カレンダーB
これはカレンダーBの表紙の単なる模写です。絵をクリックすると大きな絵が見られます。幾ら私の模写とは言え、露骨に模写なので他には流用しないで下さい。(161KB)

冷たい雨がしとしと降る平成10年12月5日、私は来年のカレンダーを買いに(今更)池袋に出かけたのでした。雨が降っていたので、アニメイトまで足を伸ばすのはやだなと思いつつ、開店時間までまだちょっとあったので西武のリブロをうろついたら、ちゃんと置いてあるではありませんか。

と言う訳で、あっさり日和ってリブロでさくらのアニメカレンダーAとBを買いました。一緒に電脳組のも。西武ならカードで買えるから便利です。

カレンダーBの表紙(左参照)、良い出来です(私の絵がじゃないです。勿論)。買う時の参考の為に絵を描いてみましたが、オリジナルを買って、はにゃ〜んとなりましょう。

別に本も買ったのでこの時点でちょっとした荷物になりました。で、本日の次の目標、冬コミのカタログを買いに虎の穴を目指しました。虎の穴ならアニメイトよりは未だちょっと近いので雨の日は助かります。

原作カレンダー
こちらも模写です。オリジナルの雰囲気を出そうと、コピックで描いたのを取り込んでみましたが、全然違ってしまって大笑いものです(しくしく)。(133KB)

冬コミカタログはレジの前にあったので、すぐ視認できました。ついでなので店内をちょっと散策したら、ショーケースの中にクリアファイル付きのさくら原作カレンダー(右参照)があるではありませんか。と言う訳で、これも買う事に。レジでお願いしたら、巨大な防水の袋にコミケカタログと一緒に入れくれました。これが加わって、相当な荷物に。

虎の穴の店員さん(見てないって(笑))、あの時の黒服は私です(でもこの手の店に黒服の客は多いかも。ついでなら髪は白いです(笑))。実はその後、本日のもう一つの巨大な買い物があったのです。その足でビックカメラへ向かい、本日発売開始のEPSONのPM-3000Cを買ってしまいました(自爆)。まるでPM-3000Cを2台買った様な荷物になった私(笑)は、雨が降っているので傘をささざるを得ない状態で家路についたのでありました。

これだけ苦労したんだから、何か生産物に残さなくちゃ、と言うので描いたのがこのページです(あうあう)。みなさんもカレンダー買ってはにゃ〜んとなりましょうね。

しかし、模写って、オリジナルに力があるから、単なる模写でもちっとは見られる物になるもんだとしみじみ思いました(うう)。


[NAVI] [Retrun to さくら選帝侯領]