栄屋分店

 私とノブだけで旅行していたなら、11:00ぎりぎりまでいて、お風呂入ったり、布団でごろごろしたりするんだけど。…オラ(母)を山形市内まで迎えに行かなきゃならない。
 後ろ髪を引かれる思いで、名月荘に別れを告げる。


 遅めの昼食をとってから、帰路に就くことになった。
 「栄屋分店」(JR北山形駅前)で、山形名物の「冷やしラーメン」を食べる。

 …こっれっは!久々のヒット。
 ここより美味しい冷やしラーメンを、東京で食べるのは難しいと思う。
 ひじょぉぉぉに美味しかったです。


 食べたあとは、ちょろちょろと用事をこなして東京へひとっ走り。
 気圧の谷が通過中とかで、時速40kmでも前が殆ど見えないという土砂降りの中を、命からがら帰ってきました。
 途中、見えないのをいいことに(?)バスが無理な車線変更をしてきて、危うく横っ腹に激突されそうになった。こわっ。

 皆様も、運転には気を付けましょうね…。
 毎度ご愛読、感謝感謝でした。

←back  EXIT! 

1.山形へ  2.鴨川屋  3.おばあちゃん  4.名月荘
5.お祭り
  6.夕食  7.朝の闘い  8.栄屋分店