1つのメルヘン

 「Albergo bamboo」神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984−4(0460−4−3311)は、とてもメルヘンチックな造りをしている。
 よく、雑誌の撮影場所なんかにも使われたりするらしい。

 山の中にあるというのに、ベルボーイはいるし、トイレはすごいし、ガーデンパーティーが出来る程庭は広くて綺麗だし、建物ももぉぉ、すごいんだから!
 ごはんは、おすましイタリアン。
 ピッツァ・パスタでおしまい、っていうのではなく、結構手の込んだものを食べさせてくれる。


 頼んだのは、6,500円のコース。それに、8,500円の赤ワイン「Barolo」を頼む。

 このワイン、私の大好きな銘柄。ワインの善し悪しなんて全然分からない私だけど、とあるところ(ないしょぉ!)で飲むこのワインが美味しくって大好きなのだっ。
 …で、そのことを知っているノブが頼んでくれたの。
 保管状態が良いらしく(ワイン・セラーを持っている)、ものすごく香りがよい。ふむ。まぁ、やるじゃない。

 料理は、
☆パン…これにはオリーブオイル(バターの代わりに。これがまた美味しいのだ!)、ブラックオリーブのペーストがついている。…すごく美味しい。
☆前菜…10種類くらいの中から、好きなものをとってくるバイキング形式。
スープ
パスタ


デザート

 …デザートの前に、チーズも食べました。
 ノブだけ、食後にグラッパを飲んだ。

 すっかり満足したところで、退散。
 全体的な評価としてはけっこう美味しい(注文するものを選べば)と思う。…が、行きにくいところにあるし、コストパフォーマンス的にはあまり良くないと言えるだろう。都内にあったらウケそうだ。


 すっかり酔っ払ってしまったので、日曜日の内に自宅に帰ることは諦めた。
 明日は地獄の早起き(早起きが何より苦手なのだ!)をして帰る。

 後は変わったことなかったですね。渋滞に巻き込まれて、危うくオーバーヒートしそうになったくらいで。
 そんな訳で、また近々お目にかかりましょう!

 毎度ご愛読感謝でした!

←back  EXIT! 

東洋一の湧水河川  2水が旨けりゃ豆腐も旨い 3ガシャ〜ン
行雲流水      51つのメルヘン