まきボー出演記録 '99/05

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

05/03 痛快!明石家電視台

05/05 ビーストウォーズ・ネオ「第14話・航海日誌」

↑

05/10 痛快!明石家電視台

05/12 ビーストウォーズ・ネオ「第15話・マッハキック入隊志願!?」

05/12到着PORCUPiNE vol.14 Good-bye号

 なんと、PORCUPiNEも5月を以って解散することになったそうで。最近はFCの活動が少なくなってきていたとは言え、やはり残念です。CoCoが解散してから早5年、まきちゃんも次のステップへの節目にさしかかっているんでしょうか。超過分の会費は返金されるらしいですが、計算してみたら僕は14000円も返ってくるようです(笑)。会報はPORCUPiNEの5年間を振り返るまきちゃんの文章から始まり、スタジオで「ビーストウォーズ」のアフレコをするまきちゃんの写真などの紹介の後、ラスト3ページは以前からまきちゃんが希望していたあがりた亜紀氏とのスペシャル対談。まるでPORCUPiNEがあがりたファンクラブになったかのような、あがりた氏の怒濤のトーク(笑)。とは言っても、まきちゃんの優しいところやかわいらしいところがちゃんと強調されるような話になっていて、ラストの会報の最後を飾るに相応しい、どーんと弾けた企画になっています。会報の冒頭でのまきちゃんの一人トークは、いつものまきちゃんらしく、デビューから10年間の山や谷を静かに振り返り、これからの活躍も期待できるような内容になっています。やー、しかしやっぱりFCが終わるのは惜しいなぁ、10周年イベントもやりたいって言ってくれてたのに。REM2-NETでのまきちゃんの声が聞こえなくなるのもとても残念です。まきちゃん、そろそろ本格的にインターネット始めてくれないかなぁ。僕はこれからも変わらずまきちゃんを応援していきます。

↑

05/17 痛快!明石家電視台

05/18更新プライベートメッセージ

 ファンクラブが解散する事になって、最後にもう一度で良いからメッセージ更新してまきちゃんの声を聞かせてくれないかなぁと思っていた矢先に、ちゃんと更新してくれました。まきちゃんなら何のメッセージもなく終わってしまうような事は絶対しないだろうと思ってたので、とても嬉しいです。今回のメッセージでは「私は何もできない」なんて言ってますが、何をおっしゃいますやら、私はいつもまきちゃんからたくさんの幸せをもらっています。私がMDに録り溜めてきたまきちゃんのプライベートメッセージも、全部で合計250分を超えています。こんなにたくさんの気持ちをファンと共有してくれたまきちゃんに感謝感激です。「ちょっとの間のお休み」というまきちゃんの言葉を信じて、これからの活躍も楽しみに応援しています。久々に聞いたまきちゃんの声もかわいくて素敵でした。

05/19 ビーストウォーズ・ネオ「第16話・最強兵器の星」

05/21 ごきげんよう

 前回'97/12の出演以来約一年半ぶりの出演となった今回、まきちゃんは純白のノースリーブキャミソールドレスで登場。テレビ見ながら思わず「おおぉ〜」と言ってしまうほど、ちょっとせくしーでかつ清楚なイメージ。白い餅肌に白いドレスがめちゃ似合ってます。で今日の冒頭は、ゲストが常に肌身離さず持ち歩いている物を自ら紹介するコーナー。まきちゃんは先日のFC会報にも写真を載せていた、あがりた亜紀ちゃん特製の「まきちゃん人形」をご披露。「携帯ストラップには大きすぎて使えない」と言いながら、かなりお気に入りのようです。で肝腎のトークへ。まきちゃんの出したサイコロの目は「OH!やっちゃった」。まきちゃん、さんまさんと一緒に参加したパーティーの話をしていました。当時まきちゃんは彼氏に振られたばかりだったことをさんまさんに暴露され、パーティー参加者の誕生会だったはずの宴がいつの間にかまきちゃんの失恋パーティーに。カラオケでも悲しい歌ばかりを歌われ、自暴自棄になったまきちゃんは酔いも手伝ってさんまさんにからんだ上、元彼に電話までしてしまったそうです。こらこら(笑)。で最終的にワインを独りで3本も空けてしまい、タクシーに乗せられたところを最後に記憶が飛び、翌朝母親に声をかけられて気付くとパンツ一丁で台所の足拭きマットにくるまって寝ていたらしい。まったく、いいオトナが(笑)。結構酒癖の悪いまきちゃん、あんま飲み過ぎない様にして欲しい物です。最後に口を覆って恥ずかしそうにしてたまきちゃんもかわいらしかったです。

↑

05/24 ごきげんよう

 今日も今風の涼しげなノースリーブで登場したまきちゃん。今日のオープニングは「好きな言葉」の発表。まきちゃんは色紙に、まきちゃんらしいかわいらしい字で一言「愛」と書いていました。まきちゃんにとって愛は「人生のテーマ」だそうで。「愛されたい」と言っていました。でまきちゃんが今日出したサイコロの目は「青い体験」。「青ざめちゃった体験でもいいですか?」で話を始めたまきちゃん曰く、「ダイエットするのが好きなんですよぉ」。自分が変わっていくのが楽しいそうで。CoCoの頃写真集の撮影前に集中的にダイエットした結果、倒れそうになりながら必死で撮ってもらった話などをしていました。最後に「手を振ると二の腕が揺れるのが恥ずかしい」などと言ってましたが、そんなの女の子なら当たり前でしょう。僕はまきちゃんの二の腕がせくしーですごく好きです。まきちゃんには今以上やせて欲しくないな。今日は嘉門達夫氏の話にツッコミを入れたりしてたのも楽しかったです。

05/24 痛快!明石家電視台

05/25 ごきげんよう

 今日はシンプルなベージュのワンピースで登場のまきちゃん。今日のオープニングは「初めて買ったレコード」。まきちゃんは松田聖子の「白いパラソル」だったそうで。懐かしい。僕も小学生の頃、親に連れられてコンサート行かされた記憶があります。まきちゃんも親衛隊に「まきちゃあ〜ん」とやってもらうのに憧れてアイドルになったそうで。昔はそういうのもいたなぁ(笑)。で、今日のサイコロの目は「うらみ・ます」。いきなり「恨んでる人居ますよ」と言い出したまきちゃん、以前断食を経験しに行って帰ってきた時に反動で食べ過ぎてかなり太ってしまった時に、さんまさんにカメラの回ってるところで「お前、妊娠してるんちゃうか」って言われて妊娠説を流されてしまったことを悔しそうに披露してました。断食の話はまきちゃんが以前この番組に出た時にも話した事が有るんですが、小堺さんもその時の事を覚えてらっしゃいました。毎日番組やってるのにまきちゃんの話を覚えてくれているとは、すごい物だなぁ。この番組にはまた出演して欲しい物です。

05/26 ビーストウォーズ・ネオ「第17話・困ったDNAVI」

05/28更新プライベートメッセージ

 とうとう最後になってしまったプライベートメッセージですが、ファンクラブ解散3日前に更新されました。まきちゃんはいつもの様に明るく話していて、最後だからといって湿っぽくならない様に気を使ってくれているようでした。FCが無くなってしまうと、まきちゃんの出演番組を見た感想とかも本人に伝わりにくくなってしまいそうなのが不安ではありますが、まきちゃん本人は前向きに頑張ろうと思ってくれているようなので少し安心しました。ファンとしては何よりもまきちゃんが幸せになってくれる事を願っているので、これからも仕事にプライベートに、一生懸命生きていって欲しいものです。ファンクラブの4年半はあっと言う間に過ぎていった感じですが、これまで素敵なファンクラブを運営してきてくれたまきちゃんにとても感謝しています。ファンクラブが無くなっても、まきちゃんが我々の事を思ってくれる気持ちに変わりはないと信じています。まきちゃんには「これまで本当にありがとう、そしてこれからもよろしく」と言いたいです。

↑

05/31 痛快!明石家電視台

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1999/05.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.