まきボー出演記録 '97/10

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

10/01更新プライベートメッセージ

 CoCo解散3周年の今日更新されたメッセージ、今回は大きくて元気そうな声。昨日の生放送では真樹ちゃん結構疲れてるように見えてたので、この声を聞いてちょっと安心しました。昨日のものまねはほんとに良かったです。同時に二つのことをやるのが苦手な真樹ちゃんが緊張しながらも頑張ってる姿を見れて、久しぶりに「夢のエネルギー」(懐かしー)をもらったような感じでした。実は私、今日CD屋さんへ行って「碧いうさぎ」買ってきてしまいました(笑)。あと真樹ちゃんファッションショーに出てたそうで。見たかったなぁ。すげー見たかった。今度ファッションショーに出るときにはぜひ教えて欲しいものです。ファッション関係には昔から思い入れの深い真樹ちゃんなので、「ファンを集めて真樹ちゃんデザインの服をファッションショー形式で披露」とかいうイベントをやってくれても面白いと思います。それにしてもウォーキングする真樹ちゃんを生で見たかったなぁ。会報の方は6・7月頃しきりに話題にしてたのに最近音沙汰なくなってたので、どうしたのかなと思っていたところでした。ああいうものは気分がノってるときでないと良いものができないでしょうから、ゆっくり時間かけて真樹ちゃん自身も納得できるものを作って欲しいです。

10/03 感動・ドキュメントバラエティ 熱血!島田一座が行く

 これがこの間のファンクラブメッセージで収録が大変だったと言ってた番組ですね。今回は過疎の村へ行って演劇を披露して、お年寄りに楽しんでもらおうという企画。番組冒頭の数十分間はメイキング。リハーサル室でのシーンや、島根の寒村に行くまでのシーン、現地での舞台裏シーンが紹介されます。真樹ちゃんはずっと私服&すっぴん。ほんとに普段のままの真樹ちゃんも非常に素敵。なんか田舎に嫁いできたばかりの若妻みたいな感じです(笑)。そしていよいよ本番開始。出し物は「国定忠治」。町娘に扮した真樹ちゃんももうめちゃかわいい。ヅラも似合うし(笑)。しかしお芝居自体はほとんど学芸会レベル。真樹ちゃんがメッセージで「クサい芝居」と言ってたのも納得。それでも真樹ちゃんには長いセリフがあったりして、結構頑張ってました。芝居の後は歌謡&マジックショー。真樹ちゃんは真紅のチャイナドレスに着替えてマジックのアシスタント役。スリットはちょっと控え目でしたが、真樹ちゃんの細いおみ脚とウェストが強調されててめちゃせくしー。真樹ちゃんの歌がなかったのはちょっと残念。それよりも、この番組がこんな深夜に放送されたことが残念。最後缶ビールで打ち上げする真樹ちゃんの充実した感じの表情もとても素敵でした。

↑

10/06 痛快!明石家電視台

↑

10/13 ファッション通信

 この間真樹ちゃんが出演したファッションショーが紹介されるかなと思って最近張っていたこの番組で、今回簡単ながらショーの模様が紹介されていました。しかし出演者の人達がみんな奇抜なメイク&ファッションで、真樹ちゃんが写ってたかどうかは確認できません(笑)。おそらく写ってなかったと思います。

10/13 痛快!明石家電視台

10/14更新プライベートメッセージ

 今回のメッセージ、内容を聞く前からなんか最初の声がすごくすっきりした印象でした。それがなんと断食しに行っていたとは。なんか、私も今いろいろ考えていて、現状を脱したいなと思っているところなんですけど、時間はあるのに真樹ちゃんのように行動にまで移せない自分が情けなくなってきました。今は真樹ちゃんの爪のあかを煎じて飲ませていただきたいような気分で、真樹ちゃんをとても尊敬しています。ちっちゃい事しか考えてないちんけな僕と違って、一回り大きくなって帰ってきた真樹ちゃんのメッセージにすごく感動しました。私も心の栄養を分けてもらえたような気分で、人生を前向きに生きていく勇気が出てきたような気がしています。真樹ちゃんにはいつも救われてばかりで、ほんとに感謝しています。今はただただ感動で胸が熱いです。

10/18 TVおじゃマンボウ

 何気なくテレビ付けてチャンネル変えてたら、「あっ!真樹ちゃんが出てるよー!なんでぇ?聞いてねーよぉ〜!(泣)」状態。ファンクラブでもこの番組への出演予定は言ってなくて、全然知らなかった。おかげで最初のはんぶん以上を見逃してしまいました。真樹ちゃん今回は急遽登板なんでしょうか、それとも前から予定に入ってたのかなぁ。非常に悔しい。真樹ちゃん散髪したんでしょうか、前髪がきれいにそろっててまたかわいい。今晩の特番で友達の中條かなちゃんの新婚生活が紹介されるそうで、真樹ちゃん「かなちゃんとは同い年なんですよぉ」と頭を抱えて言ってました(笑)。しょうがないなぁ、僕と結婚するか(爆)。

↑

10/20 痛快!明石家電視台

10/21更新プライベートメッセージ

 今週のイベント、私は行けるかどうか分からないんですけど、すごく久しぶりに大きなホールで歌う真樹ちゃんが見えるようですので、平日ではありますが行ける人は行って絶対損はないと思います。それにしても、つい一週間前のこと、メッセージで身も心もすごくすっきりしたような話をしていたし、実際声の印象もそんな感じの真樹ちゃんだったのに、もうさっそく「自分にゆとりがない」なんていう話をしていて、真樹ちゃんの心労やストレスは相当根深いものがあるようです。真樹ちゃんはデビュー以来十年近くも笑顔を作り続けて突っ走ってきた訳ですから、本職じゃないことに凝る時期もあっていいと私は思います。十分休養を取って、ストレスを発散しながらお仕事もマイペースでぼちぼち頑張って欲しいものです。

10/24 '98飯山スキーフォーラム

10/25発売「稲川淳二の恐怖物語」ビデオ

 '97/9に大阪地方で放送されたこの番組がビデオ発売されました。真樹ちゃんは新人雑誌レポーターの役。霊に付きまとわれて、怖がり怯えて逃げ回る場面は迫真の演技。こういう類の演技はミュージカル「天狼星」で経験済みなので、もうお手の物です。黄色の涼しげなスーツ姿も決まっててめちゃめちゃ素敵。ビデオ発売されて、レンタルでも見えるのはすごく嬉しいことです。

↑

10/26更新プライベートメッセージ

 イベント後恒例のメッセージ更新を今回もちゃんとしてくれました。いつもながら真樹ちゃんのこの律義さがたまらなく嬉しいです。今回は最初威勢のいいしゃべり出しで、後はたのしくやさしく喋ってくれている感じ。おとといのイベントはとても真樹ちゃんらしいイベントで、私も本当に楽しませてもらいました。歌も非常に美しい出来で最高に良かったんですが、本人も気持ちよく歌ってくれていたようでとても嬉しいです。私もあのアルバムの曲は大好きで、冬になるとよく聞いています。イベント終了後私は真樹ちゃんと同じ新幹線で東京へ帰ってきたので、駅で真樹ちゃんと寛平さんが話していたのは見てたんですが、まさか競馬デートの約束をしていたとは(笑)。私もギャンブルは苦手で好きくないし、そもそもまだ学生なので馬券を買えない身なんですが、将来一回くらいは馬券買いに行ってもいいかな、と思っています。まだパチンコも行ったことないんですけど(笑)。それにしても、イベントでファンに会えるのをこんなに喜んで楽しみにしてくれる真樹ちゃんにはいつも心から感謝しています。私はこれからもずっと真樹ちゃんだけを応援していきます。また次のイベントはいつになるか分かりませんが、今からとても楽しみにしています。

10/27 痛快!明石家電視台

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/10.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.