まきボー出演記録 '99/03

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

03/01 痛快!明石家電視台

03/03 ビーストウォーズ・ネオ「第5話・砂のしんきろう」

↑

03/08 痛快!明石家電視台

03/10 ビーストウォーズ・ネオ「第6話・恐竜合体マグマトロン」

03/12 列島縦断 小さな名店を探せ!夫婦でもてなす味な店・粋な宿

↑

03/15 痛快!明石家電視台

03/17 オムニバスアルバム「乙女塾再び」発売

 なんと、90年代も終わろうとしてるこの年になって、乙女塾のニューアルバムを買う事になろうとは(笑)。乙女塾デビュー10周年記念という事なんでしょうか、ポニーキャニオンから突然オムニバスアルバムが発売されました。帯には「また逢えたね。」とあります。内容としては、CoCoやribbon、中嶋美智代、Qlairなどの代表作を一曲ずつ収録してあります。しかぁし!我らがまきボー唯一のシングル曲「夢へのポジション」は、SCITRONとの著作権関係の問題からでしょうか、残念ながら収録されていません。CoCo収集家にとってのコレクターズアイテムにはなりますが(笑)。ブックレットの巻末には、登場メンバー全部のディスコグラフィー(ジャケット写真付き)が載っています。CoCoちゃんのページにはご丁寧に「モダンどうよう」まで載ってるし(笑)。ポニーキャニオンも、こういうことしてる余裕があるんだったら、まきちゃんの10周年ライブのスポンサーでも買って出てくれれば良いものを(笑)。
#ポニーキャニオンからは、他にも'80年代アイドルを集めたオムニバスアルバムなどが最近何枚か出てるようです。「EQUALロマンス」を収録したアルバムも見掛けました。

03/17 ビーストウォーズ・ネオ「第7話・迷路の中の決闘」

03/17 特捜!芸能ポリスくん(終)

 すごく久しぶりに全国放送の番組に出演のまきちゃん、もぉうめちゃめちゃかわいい。久しぶりに見てどきどきします。すらっとしたパンツ姿もせくしーで最高。今回が最終回スペシャルのこの番組、以前自分が挑戦した問題にゲストが再挑戦する特別ルール。まきちゃんは結局以前と同じ3問正解でした。でもこの番組、採点の仕方が絶対おかしい。まきちゃんは自分の誤答に惑わされて、次の問題聞いてない事が多いし(笑)。今回はスペシャル構成でまきちゃんの出番はあまり無かったですが、久しぶりにまきちゃんを見えて幸せでした。番組の最後で、独りでコケてセットの穴にはまり、顔を真っ赤にして照れ笑いするまきちゃんも素敵でした(笑)。もっとテレビ出演して欲しいものです。

↑

03/22 痛快!明石家電視台

03/24 ものまねバトル大賞16ニセモノTVいいとも生ダラ御殿!!

 この番組は例によって生なのね。でも残念ながら、今回はまきちゃんのスタジオ出演は無し。他のお仕事で忙しいんでしょうか。結局この番組ではまきちゃんは取り上げられていませんでした。総出演時間約1.2秒(笑)。

03/24 ビーストウォーズ・ネオ「第8話・ブラックホールの危機」

03/24 超豪華!史上最強!ものまねバトル大賞16

 「ものまねバトル」は '97/9の10'98/1の11'98/9の14 に続いて半年ぶり4回目の出場のまきちゃん。今回は同じ事務所の元Winkさっちんと一緒にペアで出場していました。ネタは「じゅんとネネ」と言ってましたが、元ネタを知らない私(笑)。まきちゃんは男役で、宝塚ばりの濃いメイクで歌ってました。男物のスーツを着てたまきちゃん、めちゃめちゃきゃしゃで脚細い。すげぇなぁ。さっちんとは声も合ってて、いい組み合わせでした。出番でない時に、黒のフレアスカート姿で雛壇に座ってたまきちゃんもかわいらしくてないすでした。今日は久々に一日で3番組に出てたまきちゃん、これからも活躍して欲しいものです。

↑

03/31 ビーストウォーズ・ネオ「第9話・副司令ロングラック」

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1999/03.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.