まきボー出演記録 '98/01

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

01/01到着年賀状

 今年も恒例の年賀状がファンクラブから届きました。今年は寅年なのに、なぜか卯の絵が小さく書いてあります(笑)。今年の写真はセーターにジーパン姿でしゃがんでるまきちゃん、カッコつけてるのかふてくされてるのかよく分からない表情で写っています(笑)。この写真は見たことないですけど、何の写真なんだろうなぁ。今年のお言葉は "Where there's a will, there's a way"(意志ある所に道ありき)。この言葉の通り、今年もやる気満々で頑張って欲しいものです。私は今年もまきちゃんを応援していきます。まきちゃんにとって幸多き年でありますように。

01/01更新プライベートメッセージ

 なんと、今年は珍しく元日にメッセージ更新してくれました。実は初めてのことだったりするかも。結構リラックスしてそうな、元気な声が嬉しいです。'97年の新年一番のメッセージでは「頑張り過ぎないように頑張りたい」と言っていたまきちゃん、去年はまさにその通りといった感じの一年となりましたが、今年はもっと具体的な目標を掲げてくれていて、本当に楽しく実り多い一年になるよう頑張って欲しいものです。お誕生日もあと二週間に迫ってきて、最近やたら歳の話ばかりしているまきちゃんですが、年齢はただでも自然に増えていくもの。そんなさからえないことを気にして逆に生き急ぐ必要もないと思います。

01/01 超豪華 史上最強ものまねバトル大賞11

 前回のしっとり感動系のものまねから打って変わって、今回はおちゃらけアニメ系(笑)。「うる星やつら」ラムのまねで「ラムのラブソング」を歌うまきちゃん、いきなりミニスカートのセーラー服で登場。我々の世代ではこんなに短いスカートはいてる女子高生はいなかったなぁ。でも声が似てる!これはすごい。こんなに似るとは思ってなかった。でお約束の早脱ぎでトラ柄のビキニ(寅年にかけて、ってことでしょうか)に変身のまきちゃん、もう正月早々からせくしーぱわー全開。しかもおムネの谷間をペンか何かで書き入れてるし(笑)。相変わらず超人的に細いウエストとむちむちの上半身がそそるなぁ。でもビキニ姿に黒の革靴ってなんか変(笑)。「ああー、男の人ってー、いくつも愛を持っているのねー」って、僕はまきちゃんへの愛しか持ち合わせてないけどなぁ(笑)。
#でもこういうお色気要員はほんとにいい加減にして欲しい。

01/02 よーしもっと家族対抗南の島地獄極楽バトル'98

01/02 新春大売り出し!さんまのまんま

 まきちゃんはせっかくさんまさんの番組に一年半もレギュラー出演してるのに、なんでこの番組に出させてもらえないんだろうとずっと思ってたんですけど、ようやく出演が叶いました。でも私はまきちゃんとさんまさん一対一の会話を期待してたのに、今日のまきちゃんは大勢のゲストの中の一人。こういう状況ではまきちゃんあまり目立ってこないのですごく残念。でもなんかまきちゃんがさんまさんのとなりに座ってる画づらはまるで夫婦みたいだな(笑)。まきちゃん頬をピンクに染めてて、ビールに酔っ払ってるみたいだし。でもそれもせくしーでいいなぁ。まきちゃん、「私が好きな人(好きでいる人)はずっと変わらないですよ」とか言ってました。これは初耳。今度はまきちゃんピンでのゲスト出演を楽しみにしています。
#しかし、さんま氏もまきちゃんと長い付き合いなんだから、まきちゃんの目の前で他の女のことばかりほめちゃいけないことくらい、わきまえとくべきだと思うなぁ(笑)。

01/02 明石家電視台正月スペシャル

01/03 快傑えみちゃんねる お正月だから究極の一発

↑

01/05 痛快!明石家電視台 「総集編」

//01/07 「TVガイド」(1/10>1/16)関東版 発売

 去年番組表欄外の誕生日有名人紹介欄に顔写真入りでまきちゃんを紹介してくれていたこの雑誌ですが、今年は若い伏兵にスペースを奪われてしまいました。今年は載っていません。まぁ、今年は去年と違って舞台の出演予定も今のところないし、関西はいざ知らず関東でのメディア露出もあまり無い状態なので、無理もないですが。そう甘いもんじゃないわな。

01/08更新プライベートメッセージ

 なんか大きな事件が起こるとかならずメッセージ入れてくれるまきちゃんですが、この大雪もまきちゃんにとって大事件に違いないと思っていたら、案の定(笑)。すごくリラックスしながら内心はしゃいでるような声です。ひたすら「すごい」の連発(笑)。でもテレビでは特番をやっていたり、交通機関もマヒしていたり、東京は今結構すごい状態です。東京中スキー場状態(笑)。こんな時には東京タワーにでも登って雪化粧の首都を見てみたいものですな。

↑

01/12 痛快!明石家電視台

↑

01/19 痛快!明石家電視台

↑

01/26 痛快!明石家電視台

01/29更新プライベートメッセージ

 いやぁ、なんと言うか、すごく感動してます。久しぶりにまきちゃんの心に触れる事ができたような気がして、今はこの上なく幸せな気分です。誕生日後の一発目のメッセージは例年すごく素敵なものが多いので今年も期待してたんですが、今回は久しぶりに5分目一杯しゃべってくれていて、めちゃめちゃ素敵なメッセージでした。僕も、まきちゃんと時を同じくして同じ星に生まれた事を、とても幸福で大切に思っています。これからも一生懸命まきちゃんを応援していきたいです。まきちゃんとファンがお互いに励ましあえて、お互いに幸せを増やして行けるような関係がすごく嬉しくて、これからもこういう関係がずっと続く事を心から祈っています。お互いに心を通わせる事はなかなか難しいものですが、まきちゃんにはいつも幸せを分けてもらっているし、僕も微力ながらそれにお返ししていきたいものだと思っています。
 「君を見つめてるよ 強い気持ちでいつも 心そばにあるよ」(宮前真樹作詞「月に日に」より)
#あまり感動したので、後日思わずファンクラブ会費を更に('99/9まで)継続してきてしまいました(笑)。
#「18から変わってないような気がする」という発言に関して一言。確かに、18歳の頃のまきボーは結構早熟で、現在の精神構造の骨格は当時既に出来上がっていたような気はします。弱かったところはいまだに臆病なままのところが多いし、強かったところはやけに強気だし(笑)。でも、まきちゃんには自分を改善して行こうという姿勢が常に感じられるし、何か失敗したり後悔したりした時にもそれを素直に反省して良い方向へ持って行ける能力にはいつも驚かされています。これからも素直に自然に(=まきちゃんらしく)生きていって欲しいものです。

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1998/01.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.