まきボー出演記録 '98/09

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

09/07 痛快!明石家電視台

09/10 中日スポーツ

 まきちゃん、30日放送の「ものまねバトル」にまた出演するそうですが、先日その収録があり、特殊メイクのハリボテ巨乳をオッパイポロリさせてみせたそうで。ぬー。なんだかなぁ。何もそんなことして話題にならいでも。まきちゃん本人は遊びのつもりでやってても、世間には意地の悪い見方しかできない人達もいるので、あまりハメを外し過ぎない様に注意して欲しいものです。「ものまね」はまきちゃんが出演する度に何だかまきちゃんの存在意義が変な方向に行ってたような気がしていたので、ここ何回かは出演なくて安心してたのに、これ以上エスカレートしないようにして欲しいものです。ま、心配しなくてもまきちゃんはこれまでもちゃんとしてくれているので、これからも大丈夫。信頼しています。

↑

↑

09/20 明石家電視台埋蔵VTR発掘スペシャル・けっこうあるのネ

09/21 痛快!明石家電視台

↑

09/27 旅情ドラマ もういちどだけ…

 まきちゃん久々のドラマ出演となったこの番組、番組名にも「ドラマ」とありますが、実はドラマ仕立てでテレ東の紀行番組を紹介する番宣番組。まきちゃんは鬼怒川の旅館で働く中居さん(バイトの子?)役。主人公の売れないお笑い芸人がマキちゃんの働く旅館に泊まりに来たという設定。まきちゃん、ちょっとやせたかな?回想場面で、カメラの周りにまとわりつきながらはしゃぐまきちゃんの映像がセピア調のスローモーションで流れた場面での、ほんとに楽しそうなまきちゃんが素敵でした。これからもこの調子で演技の方も頑張って欲しいものです。最後の「to be continued」って、これからもまきちゃん出演でやってくれるのかなぁ。もしそうだったら非常に嬉しいです。番組の終わりに、ちょっとだけNG場面の紹介があったんですが、まきちゃんは「あ、も一回やりたい」と自ら申告してました。自分に厳しいまきちゃんらしい。これからも期待してます。

09/27 熱血!紳助一座がゆく2

 去年に引き続き、今年も「紳助一座」が過疎の村に出動。出し物自体は去年と同じ「国定忠治」なものの、まきちゃんの今年の役割はなんと弁士。でもこちらの練習も慣れなくて大変そう。今回は生活も自給自足で、食料は自分達で魚を釣って調達。まきちゃんも釣り舟に乗って海釣りに参加し、いきなりアジを一気に3匹もゲット。すげぇ。料理の方でも、イカをさばいてイカそうめんを作るまきちゃん、見事な手さばき。しかし旅館は冷房もなく、夜になると電気も水も風呂も無いようなとんでもないところ。まきちゃんも上はタンクトップ一枚で汗だく状態。お疲れ様です。それに耐え兼ねて、とうとう別のホテルへ移動する一座一同。なんや、ちゃんとしたホテルもあるんやんか。最初からそっちに泊まればいいものを、わざとひなびた村を演出しやがって、むかつく。とにかく、本番では青い和服姿のまきちゃん、若々しくて麗しい。ナレーションのセリフも完璧に暗記済みで、なかなか大した物でした。お芝居の後の歌謡&マジックショーにも出演したまきちゃん、風見しんごとデュエットで「男と女のラブ・ゲーム」を披露。シックなワンピース姿もかわいくて素敵。歌もバッチリだし。出し物が終わった後のまきちゃんは、公演前の緊張した表情とは打って変わってすがすがしい笑顔でした。公演終了後の寄せ書きに「私は98年夏ここで恋をしました」と意味深な内容の一文を書いたまきちゃん、その真意は分からないもののとにかく素敵な夏を過ごせた事は確かな様で、喜ばしい限りです。紳助一座は来年も活動を予定してるようなので、来年のまきちゃんの活躍も楽しみにしています。

09/28 痛快!明石家電視台

09/30 生放送ものまねバトル今夜の見所&過去の名場面(秘)特集

 お、まきちゃんスタジオで生出演。今朝から各種ワイドショーでも「ものまね」の生番宣やってたものの、そっちにはまきちゃんどれも出演してませんでした。この番組では最前列、出川の隣で楽しそうにしています。今晩の本番、まきちゃんは紅組の真ん中あたりで出演するようです。演目は山下久美子の「赤道小町・ドキッ!」で、T.M.Revolutionのものまねの次。まきちゃん、お色気部分紹介で自分の話題になると「今考えるとドキドキする」とか言ってました。んならあんなことやらなきゃ良かったものを(苦笑)。まぁ、まきちゃん自身は楽しそうにやってるからいっか。正直あんま楽しみではないですけど。
#日テレ「ものまね」ページへのリンク(期間限定だと思います) [その1] [その2

09/30 豪華!史上最強!ものまねバトル大賞14

 はぁ、これがのオッパイポロリね。確かに、オンエア見ると大した事ないかもしれないけど、今日一日中安っぽく扱われてたんだから、まきちゃんにはそういうことももうちょっと気にして欲しいです。そもそも作り物の巨乳よりきれいなおみ脚や生背中の方が断然せくしーだったし。もし次回があるならば、お色気はいい加減他の人に譲って、今度はもっとまきちゃんの雰囲気に合った上品な芸を披露して欲しいものです。まきちゃんがせくしーだいなまいとなのは分かってるけど、こういうのはほんとにもういい。マジでもう充分腹一杯。

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1998/09.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.