まきボー出演記録 '98/08

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

08/03 痛快!明石家電視台

08/09 「7丁目スペシャルライブ」ゲスト出演@銀座7丁目劇場

↑

08/10 痛快!明石家電視台

↑

08/17 痛快!明石家電視台

08/19 特捜!芸能ポリスくん

 約三ヶ月ぶりにこの番組に再登場したまきちゃん、今回はほとんどすっぴんでもうかわいすぎる。で、今回のメンバーには他に間寛平や松尾伴内もいて、まるでまきちゃんのレギュラー番組「明石家電視台」みたいなメンツ。まきちゃんの親友の島崎和歌ちゃんもいるし。最初のゲームの前にチームで挑戦順を決めるところで、寛平さんに最初に行けと言われたまきちゃんが「私?イヤだぁん」と言ったのが提供アナウンスの裏で聞こえて、それがもうめちゃせくしーでかわいい(笑)。でも結局まきちゃんがチームで最初にクイズに挑戦。インターネットのイメージ調査では相変わらずイメージの悪いまきちゃん。でもあの調査、「あなたが頭が良いと思っている人は以下のどれですか?」っていう質問に答えるアンケートなのに、どうやって「頭が良いと思っている人の“割合”」をはじき出してんだろうなぁ。謎だ。まぁとにかく、今回の挑戦は前回よりかなりいい成績だったまきちゃん。それなのにバカにした様に「誰でも知ってる」はないだろう>紳助。むかつく。それに「犯人ではない人に罪を押し付ける事を何を着せるという?」という問題に対するまきちゃんの「罪」という答えも全然ハズレじゃないし、「日本の地方裁判所と高等裁判所の上に位置する裁判所は?」の問題にまきちゃんが「最高」と言ってるのに正解にされてなかったし、絶対おかしい。とにかく、結局まきちゃんチームが二回戦進出。でも二回戦は例の様に数打ちゃ当たる、ボケ倒せばそのうち当たる形式のクイズ。やっぱり寛平さんにボケ勝たれてしまってました。だいぶ発言がカットされてたみたいだし。また今回も三回戦には進出できず。くそー。で今回も優勝候補者に指名されてクイズに答える役。前回のクイズ正解者への賞品は巨峰でしたが、今回の正解プレゼントはメロン。こういう賞品に対するリアクションは芸能界一のまきちゃん(笑)。笑い声はおばちゃん笑いの和歌ちゃんの方が目立ってますが(笑)。最終的にまきちゃんはメロン何個かと賞金一万円をゲットしてました。楽しかった。

08/20 10時!!奥さまプラーザ

 久々の生放送出演の今回、紹介されて元気良く画面に登場したまきちゃん。最近はバンダナがマイブームらしいまきちゃん、今日もピンクのバンダナを首に巻いてるのがすごく似合っててかわいい。でも今日は珍しくピアス無し。今日の番組テーマは「冷たいお菓子」で、スタジオに出てきた氷を前に大喜びのまきちゃん。天然イチゴシロップの氷を一口口にしたまきちゃん、「おいしぃ〜!」と立ち上がってました。幸せそうでいいなぁ。アイスキャンディーも「ちゅっ」っとキスする様に食べてるし(笑)。ウチのすぐ近所にある「みつばち」と言う店のあずきもなかアイスも紹介されてましたが、ここは私もよく行くところです。他に紹介されてたごまアイスもこの間彼女と食べてきたばかり。私が食べたのはナッツが乗ってて絶品でした。そしてクッキングコーナーで作ってたプリンが出てきた時にも、スプーン片手に「いぇい!」と満面の笑顔のまきちゃん。CMに入る前の提供画面でも決してスプーンを離してなかったし(笑)。でクッキングのコーナーで作ってたスコッチエッグ(ゆで卵(ゆでうずら卵)を挽き肉で包んで揚げた料理)も試食。できたてなので熱さに悶えるまきちゃん(笑)。スコッチエッグも私の好物の一つなので、見ててお腹がなりっぱなし(笑)。今回はスタジオからのみの出演でしたが、まきちゃんのレポーター姿も最近とんと見てないので、たまにはおいしい物でも食べに行って欲しいものだなぁ。
#昨日テレビ東京に白昼ナイフを持った男が乱入する事件があったそうで。今日じゃなくてほんとに良かった。

08/22 24時間テレビ21「愛は地球を救う」@テレビ金沢

↑

08/24 痛快!明石家電視台

↑

08/31 痛快!明石家電視台

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1998/08.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.