宮前真樹ゲスト出演「7丁目スペシャルライブ」@銀座7丁目劇場

時間

 15:30開場、16:00開演。
 まきちゃん出演時間:16:40〜17:10

衣装

 茶色ブラウスにジージャン、水色のタイトパンツ、サンダル、茶色バンダナ。

感想

 今回のトークショーへのまきボー出演情報が流れたのが当日の二日前。せっかくの半年以上ぶりのイベントなのに、人気者(らしい)のロンドンブーツのライブで、キャパがたった140人しかない銀座7丁目劇場でのライブ、しかも当日券が出ないとなると、いまさら急に言われてもどうやって入れっちゅーんじゃい(泣)。吉本興業ホームページでも出演予定は「ロンドンブーツ1号2号ほか」となっていたので、おそらくまきちゃんのゲスト出演は急に決まったものだったんだろうとは思いますが。当日券の発売を期待して、朝8時に人っ子一人いない銀座劇場前に行ってみたものの、やはり「チケットは前売り指定券のみ」の貼り紙が。くぅー。これはダフ屋かチケット余らせてる人に当たるしかないか。で午後2時半に現場前へ戻ってみると、今度は若い女の子ばかりがたくさんいる。かなり場違いな自分(笑)。開場直前になって、まきちゃん徒歩で表玄関前に登場。「今日は当日券出ないんですよぉ。どうも入れそうにないです」とごあいさつ。結局チケットを入手できないまま開演時間に。とりあえず劇場入り口前まで行って漏れ聞こえてくるトークに耳をすませてみたものの、何しゃべってるのかほとんど聞き取れない状態。でまきちゃんの出演は正味30分くらいで終了。まきちゃんが舞台から降りたらしいのを聞いてすぐ我々も玄関前へ。エレベーターを降りたところで、すぐ目の前にまきちゃんのお姿が。「結局入れなかったです」と声をかけると、「入れないのに来てくれてありがとう」と言ってくれました。トークショーそのものは見えなかったですけど、久しぶりに元気そうなまきちゃんを見れて、それなりに楽しい週末でした。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ 参加記録ページ
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/event/980809.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.