宮前真樹出演イベント「'98飯山スキーフォーラム」@大阪市中央公会堂

[PHOTO]

時間

19:00〜20:00 トーク&ライブ
20:00〜20:30 プレゼント抽選会

衣装

 暖色ニット風ロングコート、ジーパン、スニーカー

曲目

M1. シャボンのため息
   [MC]
M2. 24日じゃいけない理由
M3. ベルガモットに月は泳いで
   [MC]
M4. HOLY NIGHT

  M3: 真樹ちゃんもボーカル参加した
        アルバム「Season's Groovin'」から、
        中嶋美智代の曲

MC(インタビューアーのお姉さんとのやり取り)内容

注:MC内容は完全に記憶に頼って書いているので、実際の語句とは異なります。

感想

 約二ヶ月ぶりの今回のイベント、真樹ちゃんも終始上機嫌ですごく楽しそうにやっていて、見てる方も非常に楽しかったです。久々のホールイベントでしたが、会場の大阪市中央公会堂は外観は素晴らしく立派なものの、中身はすごく古くてボロボロでした(笑)。私は幸い最前列の陣取りに成功。真樹ちゃんの紹介のされ方が「独特な雰囲気で人気急上昇中の宮前真樹さん」とか言われていて、みんなで思わず笑ってしまいました。真樹ちゃんのトークはいつもすごく楽しくて私も大好きなんですけど、今回も真樹ちゃんらしいトークを聞けてとても良かったです。高い椅子に座ってトークしていた真樹ちゃん、話がはずむうちに立ち上がって身振りを交えて話したりしてたのも非常に真樹ちゃんらしかったです。冬をイメージしてきたと言う衣装は見た目にもだいぶ暑そうで、真樹ちゃんは頬を真っ赤に染めて、たまに手で頬を押さえたりしていました。その仕草もまためちゃせくしーでかわいいんだ。歌の方も最初の「シャボンのため息」の時に前奏からワイアレスマイクがものすごいハウリングを起こしていて、歌い出しでマイクが使い物にならないというハプニングがありましたが、真樹ちゃんはさすがにちょっと動揺してたものの、落ち着いて代わりのマイクを受け取って無事切り抜けていました。こういうハプニングにはいつもかなり強い真樹ちゃん。「Season's Groovin'」の曲は久しぶりでちょっと心配してたんですけど、高い音もすごくきれいに出てて完璧の出来でした。めちゃめちゃ素敵な歌声でほんとに美しかった。観客の中にかわいい女の子を見つけると真樹ちゃんの方から手を振って、驚き喜んだ女の子の「きゃあ」という歓声が上がるのも真樹ちゃんイベントではよくある光景。トーク&ライブショーのあとは、スノーボードやスキー板、スキーウェア、リフト券、ボストンバッグ、リンゴ、お米などが当たる大抽選会。真樹ちゃん、スノーボードを見て「かわいい!欲しい!私にください!」と一人で興奮していました(笑)。抽選は一桁の数字の書かれたボールが入った箱から真樹ちゃんがボールを三回ずつ引き、三桁の当選数字を決定していく方式。目をつむってボールをかき回してる真樹ちゃん、下から見上げるとキスする直前の顔みたいに見えてすごくかわいい。しかし、なぜか真樹ちゃんの引く数が軒並み大きい数字ばかり。「おかしいなぁ」と言っていきなりボールの入った箱を頭の上に持ち上げて、一生懸命振り回してる真樹ちゃんもめちゃめちゃお茶目で素敵(笑)。すると今度は逆にとても小さい数字しか出なくなって、真樹ちゃん非常に申し訳なさそうにしていました。そんな、真樹ちゃんのせいじゃないのに(笑)。何回も力まかせに箱を振り回す真樹ちゃんがもうすげーかわいらしくて、そんな真樹ちゃんを見ながらずっと笑い転げていました。イベント終了後、帰りの新幹線に間に合うように大急ぎで新大阪へ移動。帰りは最終ののぞみを予約してたんですが、なんと真樹ちゃんも同じ新幹線でした。車輌が違うのであまり意味はなかったですけど(笑)。東京駅に着いた時に真樹ちゃんと再会。真樹ちゃんに「(抽選会で)何か当たった?」と聞かれました。残念ながら知り合いの中にはプレゼントを当てた人は一人もおらず。「極端な数しか出なかったからねー」といまだに申し訳なさそうにしてた真樹ちゃんでした。今回は真樹ちゃんの持ち味が十分に発揮できたイベントで、終始和やかな雰囲気で非常に楽しかったです。珍しく両手でマイクを包むように持ってしっとりと歌う真樹ちゃんと、それとは対照的に無邪気にしゃべくりまくる真樹ちゃんがすごく印象的でした。


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ 参加記録ページ
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/event/971024.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.