まきボー出演記録 '97/05

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

05/01発行「ミュージカル」vol.148 '97年5月号

 先々月号に続いて今月号(表紙:「マイ・フェア・レディ」大地真央)にも載っています。今回は「天狼星」のカラーグラビア。シリウスに脅されて「いや、ひぃやぁー」と怯える麻衣子ちゃんが載っています。カーテンコールの写真も載っていますが、真樹ちゃんは本番の時と違う衣装で写っています。公演が思い出されて結構懐かしいです。
#「天狼星」の公演評も載っていますが、出演者に関してはたたえているものの演出・脚本に関してはかなり酷評されています。私が感じていたのと似たような内容です。

↑

05/05 痛快!明石家電視台

05/06更新プライベートメッセージ

 今回は静かな声で結構長く近況を話してくれている真樹ちゃん。レギュラーが減って自分の時間が増えた分、今までできないでいたことをこなしていっているようです。現クールはゆっくり疲れを癒すのに使うようで、十分充電してまた次のクールから頑張って欲しいものです。とりあえず元気でやってくれてることが分かって安心しました。

05/10 愛鳥週間スペシャル発見!野鳥のパラダイス〜全国探鳥地リレー生中継

 なんと、関東地区では約二ヶ月(57日)ぶりのテレビ出演。真樹ちゃんは横浜からの生出演でしたが、今日は天気も良くて楽しそう。いきなりお弁当食べてピクニック気分の真樹ちゃんでしたが、久しぶりに見る真樹ちゃんもとてもかわいい。楽しそうに笑ったり、冗談を言って笑いを取っていたりもしました。野鳥を探してじっと息をこらしてる真樹ちゃんもすごく素敵。真樹ちゃんもとても楽しんでいたようで良かったです。こういう番組にはまた出て欲しいです。

↑

05/12 痛快!明石家電視台

05/13 ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!

 3月の特番で放送予定だったのにカットされていた真樹ちゃん出演部分がようやく放送されました。真樹ちゃんの挑戦したチャレンジは「有名人100人の顔連続正解できたら100万円」。今回の真樹ちゃんはすっぴんに近くてすごくかわいい。顔だけじゃなくてキャラクターもほとんど素。ちょっとカンニングくさい仕草をしたりもしていましたが(笑)、結構正解していました。結局22問目の志茂田影樹が答えられずに脱落。真樹ちゃんが脱落した時には既にはんぶん以上の挑戦者がいなくなっていました。それにしても、真樹ちゃん昔ある番組で志茂田氏の家まで行ったことあるのに、なぜ答えられなかったんでしょう?

05/13 スターさんちのひょうきんペット大集合

 ようやく雨が降ってくれて野球が中止、この雨傘番組もやっと日の目を見ました。とにかく無事放送されて良かった。真樹ちゃんは野々村真と一緒に山本文郎宅へお邪魔。今日の真樹ちゃんはお気に入りのジージャンを着て、スノボーモデルの Baby-G をつけていました。家に入るなりいきなり「キャー」と叫ぶ真樹ちゃん。犬(オスの中型雑種)に鼻でお尻を突かれていました(笑)。真樹ちゃんが座ると今度は前をかいだりキスを迫ったりするお犬さん(笑)。真樹ちゃんもお尻かがれて気持ち良さそうに笑って自分からお尻を突きだしたりしないように(笑)。楽しそうにレポーターやってる真樹ちゃんもすごく素敵でした。
#一人で裏番組に同時出演したのは久しぶり。ビデオフル稼動です(笑)。

↑

05/21更新プライベートメッセージ

 今回はかなり盛沢山な内容のメッセージ。まずは沖縄へ行っていたそうですが、僕もきれいな海を見に行きたいです。ふるさとの海が恋しい。そして久々のイベントは北海道での予定だそうですが、この時期北海道は遠すぎる(泣)。残念ながら私はパスです。さすがに無理。でもこれからイベントも結構やってくれるようなので、とても楽しみにしています。それから部屋の整理法ですが、これは簡単。要するに捨てればいいんです。要らないものはもちろん、要らなくなりそうなものもその時点で捨ててしまえば溜まりません。もちろんCoCoちゃんや真樹ちゃんグッズは私の家宝なので、ちゃんとそれぞれ片付けてあります。今でも机の端でチャー君がこっちを見てたりするし。印刷物の類(ファンクラブ会報やコンサートチケットの半券、写真、分解した雑誌類、新聞の切り抜き、等々)はファイルに綴じてあります(これは基本)。ビデオにはコード番号を振って、パソコンで管理しています。何番のビデオには何年何日から何日までの番組が収録されていて、それぞれの番組のタイトル、放送日、出演時間、ジャンル、簡単な内容、衣装(服装)などの情報が分かるようになっています。このプライベートメッセージもMDに録音していて、変更日とメッセージの秒数、簡単な内容を記録しています。何でもちゃんと管理しておかないと、そのうち何がどこへ行ったか把握しきれなくなって、すべて宝の持ち腐れとなってしまいます。真樹ちゃんの詩もちゃんと整理して、いつか出版してくれたらすごく嬉しいです。
#整理整頓のヒント:家で何かをなくして散々探しまわってようやく見つけたという時には、それを一番最初に探した場所にしまっておけば次からはすぐに見つけられます。

↑

05/26 痛快!明石家電視台

05/29 超次元タイムボンバー

 こういう肉体派クイズゲーム番組にはなかなか出演してくれない真樹ちゃん、テレビ出演自体も二週間ぶりですごく久しぶりのような感じ。なんか芸風が「年の差」の頃に若返っててすごく懐かしいし。胸と手首につけたタトゥーシールもすごくせくしー。髪もいつの間にか結構伸びてるのね。でもなんでチームメイトが松村と出川なんでしょう(殺)?最初の曲名当てゲームでは、真樹ちゃん一人で二曲当ててチームにパス権を獲得。エライ!次のエアロバイクゲームでは動力手を努めた真樹ちゃん、めちゃめちゃ下手な出川運転手に機体をぶつけられて手に散々電流を流され、きゃーきゃー騒ぎっぱなし。挙げ句の果てにドクロマーク入りの風船にぶつかってあっという間にゲームオーバー。出川にむかついて平手で殴る真樹ちゃん(笑)。次の「THREE BALL CRASH」では、人形にボールを8回ぶつけないといけなかったのに5回目で真樹ちゃん自ら失敗。チームメイトに謝る真樹ちゃんもかわいい。で最後のフリーフォールゲームでは最初からゴンドラのシートベルトにしがみついてる真樹ちゃん(笑)。最初の問題は「日本人が作曲した曲以外を歌って答えよ」。真樹ちゃん、緊張からか全然歌えてないです(笑)。メロディーが全然合ってなくてめちゃくちゃ(笑)。結局せっかく手に入れていたパス権を使い惜しみしてババを引いてしまい、最初に落下してしまいました。なんちゅう結末。でもすごくかわいくて素敵でした。

05/29更新プライベートメッセージ

 北海道イベントが終わるまではメッセージ替えてくれないだろうと予想していたので、今日替わっててちょっとびっくり。毎日チェックしててよかった。最近はこれまでになくひんぱんに替えてくれていてとても嬉しいです。真樹ちゃんは結構完璧主義なので、イベントとかに関しても去年は考え過ぎちゃってやってくれてなかったようですが、今年は我々に会う機会を増やすためにイベントとかやってくれるようでとても嬉しいです。いつも我々のことを考えてくれている真樹ちゃんが大好きです。今回の歌のイベントというのも、ミュージカルで鍛えてもらった歌唱力やカンを忘れないうちに歌って欲しいと思っていたところだったので、とてもいい機会だと思っています。私ももちろんすごく行きたいんですけど、さすがにお金も時間もちょっと都合付きそうにない(泣)。めちゃくちゃ残念です。後悔しそう。で、ワープロですが、漢字はあまり頼らない方がいいような気が(笑)。詩を発表したいという気持ちを持ってくれているのはすごく嬉しいです。で久しぶりにインターネットの話をしてくれていますが、自分のホームページを開設するという野望はまだついえてはいなかったようで、これまたすごく嬉しいです。「ファンの人が開いてくれてる私のホームページ」って、もしかしてここのこと(笑)?それにしても、「ホームページは難しい」なんて誰が言ったんでしょうか(笑)。そんなに怖がらずに気軽に手を付けてみて欲しいものです。キーボードを「レジみたいに」(笑)打てなくても全然大丈夫なのに。

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/1997/05.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.