2009. 6.28 sun

ヒナ巣立ちの瞬間!
よく晴れた金曜日、お昼過ぎのことでした。

飛び立った!というより、ころがり落ち、

ホテホテと庭を駆け抜け、立ち止まって鳴き、
石垣をよじのぼって、おとなりの庭へ。。。
ハラハラしましたが、なかなかに逞しい!

パパ鳥とママ鳥の、心配そうに見守る様子、
励ますような鳴き声、心うたれました。。

静かになったからっぽの巣箱。
さみしくなっちゃった、です。。

 

2009. 6.25 thu

巣から出てくるママ鳥を激写!
この後、びっくりしたママに、
ずいぶん怒られちゃった。。。ゴメンね。

ヒナの声もだいぶパワフルになってきて、
パパもママも大忙し。
巣立ちの時も近そうで、

ちょっと気もそぞろな、ここ数日。。。

 

2009. 6.22 mon

友人のサイトを2つリンクしました!

手づくりの楽しさを伝えたいとの思いで
洋裁教室や、cafe刺繍クラブ、
マクロビレシピ料理教室など、
西宮で精力的に活動中!
バイタリティ溢れるあずさちゃんの、

A Field

以前コサージュを紹介した、帽子作家
ごんちゃんの作品も並んでる、
街の素敵な帽子屋さん

ワクワクするような帽子とコサージュが溢れ、
ファンの皆さんの 憩いの場にもなっている
かまた帽子工房

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪

 

2009. 6.17 wed

朝、日がさしていたので、
枕とクッションを干していたら、
とつぜんの雨。。。
梅雨時だもんね。油断禁物。

6月のいきものシリーズ第二段。
ある夜、あらわれたヤモリちゃん。
いきものが多い家は、
きっと、良い家♪

 

 

2009. 6.12 fri

梅雨に入りましたね。

庭の巣箱で、シジュウカラが子育て中。
ここ数日、忙しそうにエサを運ぶ姿を、
リビングから、ワクワクながめてます!

ツピィツピィ と声が聞こえるだけで

トキメいてしまう♪

巣立ちの瞬間は、立ち会えたらいいなぁ!

 

 

 

09JAN ●09FEB ●09MAR ●09APR ●09MAY ●09JUL ●09AUG ●09SEP ●09OCT ●09NOV ●09DEC

<<< about me  ●2004 ●2005 ●2006 ●2007 ●2008