2009. 1.31 sat

モンゴルの絵本作家、
ボロルマーさんの絵。
「モンゴル」の黒い髪(石風社)より。

とても細やかなのに、のびのびとしていて
モンゴルの羊やラクダなど愛嬌たっぷり♪
昨夜のオープニングパーティにご招待頂き、
ボロルマーさんにお会いできて光栄でした。

かわいいボロルマーさんのお人柄そのまま、
暖かさに溢れた原画展は、
モンゴル大使館にて
10時〜17時、2/4(水)まで開催中!
ぜひ、お近くへお出かけの際には、

立寄られてみて下さい。(土日も開館・入場無料)


地図はこちら 
モンゴル大使館のページ

 

 

2009. 1.28 wed

アイルランドへ行った時、

夕飯はほぼアイリッシュパブだった。

ステーキ、フィッシュ&チップスは、
ボリューム満点!
魚介のスープは濃厚で美味しい!
想像より日本人好みじゃないかしら。

そしてかかせないのが、ギネスビール。
我が家では、麦茶もワインも缶ビールも、
なんでも、お気に入りのnagiさんグラス。
だけど、ギネスだけ、
ロゴ入りの専用グラスで特別扱い。
350ml缶がちょうど泡まで入るサイズ。。

吐く息も白い我が家のキッチン、 、
ビールは寒くてあまりすすまないのに、

ギネスは飲めちゃう、今日この頃。

 

 

2009. 1.24 sat

雪がちらつく土曜日。。。

この頃、頭がボーとしがちなので、

BGMをアップテンポに変えてみた。


赤いiPod nanoを手に入れてから、
聴く曲の幅が広がった。

iTunesすばらしい!

とてもお気に入りのアルバム、
『Piano Dance2』

ドラマチックなうえ、、

心地よさとノリノリさが、
今の仕事モードにちょうどGOOD。

 

 

2009. 1.17 sat

今週のはじめ、夫がぎっくり腰に!

その日は彼の誕生日だったのに。

アイタタなバースデーだなんてねぇ。。

でも、

休むべし!
 という、プレゼントかもね。

当たりまえに動けるということは、
本当にありがたいことです!

これは、庭の芽キャベツ。。
こんな風に生るなんて知らなかった!

今晩、シチューに入れます。

 

 

2009. 1.7 wed

夫は徹夜仕事明け。ソファで仮眠中。

となりの台所で、くつくつと小豆を煮る。
てんさい糖とはちみつでほんのり甘くして、

あとで、かがみもちを焼いて入れるの。

ラララン たのしみっ。。。♪

(ところで鏡開きは、11日でした!勘違い!恥)

 

 

2009. 1.1 thu
あけまして おめでとう ございます!

初日の出、
お日さまの頭が、チカっと現れた瞬間に、
フワンと感動。。。!

今年最初の日の光、背中にうけて、
夫との初影?ツーショット。。

良い一年になりますように。。。♪

 

09FEB ●09MAR ●09APR ●09MAY ●09JUN ●09JUL ●09AUG ●09SEP ●09OCT ●09NOV ●09DEC

<<< about me  ●2004 ●2005 ●2006 ●2007 ●2008