2008. 12.31 wed
恒例のおもちつきも無事終わり、、
2008年もあと一日ですなぁ。。

今年やり残してしまったことは、また来年、
気持ちも新たに、頑張ります!


皆様、どうぞ良いお年を〜♪

2008. 12.15 mon
なにかと慌ただしい年末ですね。。

毎年遅いカレンダー発売ですが、
今年は一段と遅れてしまいました。。トホホ

クリスマスツリーを飾る余裕がなく、、
リースだけ作って、玄関のトビラに!

今年のクリスマスは、何か美味しいものを作ろう♪

2008. 9.5 fri
アイルランドから無事帰宅して約一週間、
やっと、ボケボケ状態から、少し脱出。

すでに仕事は始まっているので、
これからペースアップしてゆきます!

アイルランド、、素朴でとても美しい所!
たくさん雨に降られたけれど、

雨の日好きなトモダチの気持ちが、
うんと理解できるようになりました。
また、少しずつ旅行記UPしますねー。

※ 恥ずかしがりのロバ。ドゥーランの近く。

2008. 8.20 wed
つれづれ、随分久々のUPになってしまいました
ご無沙汰の皆様、、、
大変失礼しており、本当にスミマセン。。。
相変わらずの落ち着きのない毎日ですが、
眩いばかりの今年の夏、ちゃんと満喫しております!

ところで唐突なのですが、、
明日から一週間アイルランドへ行ってきます!
こんなペースでは、いったいいつになることか、、、
それでもまた、旅の報告などもできたらと思いますので
どうぞお楽しみに♪

留守の期間中、お問い合わせのお返事が遅くなり
ご迷惑をおかけして恐縮ですが、
戻りましたら対応させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2008. 5.6 tue
GW最終日!やっと晴れたー♪
庭に出るのが、楽しくて仕方ない毎日。

暇をみては手を入れて、少しずつカタチになってきたので、
つれづれにupしようと、時々写真は撮ってみるものの、

一週間もすると、植物たちの様子はガラリと変わり、

なんとなくタイミングをのがしたまま、
今に至ってしまいました。。
。(^^;)

新緑が旺盛でぴかぴかの、香しい今この瞬間!
あんまり
ステキだから、もう
誰かに遊びにきてもらいたくて仕方がないけど、
今日も明日も、膨大に描かねばならぬ。。。あぁ。
一段落する頃は、もう梅雨入り〜?!

 

2008. 3.25 tue
桜のたよりもちらほら。。。
まだ手入れの行き届かない我が家の庭、

お馴染みの野草の、青や白の小さい花や、
前の住人が植えたらしい球根の水仙やクロッカス、

思い掛けない所から、あちこち顔をだしていて、
ものすごく素敵で、ワクワクしてしまう!
そろそろ庭仕事も楽しみたくなってきて、
天地返しやら除草をしなくちゃと思うけれど、
雑草と言われる植物も、
もうそれぞれに愛しくて、
草取り、ちっとも はかどらず。。。

2008. 1.21 mon
エネルギー切れ。。。(x.x)
どうやったら、元気になれるんだったか、

うまく思い出せなくて、困ってしまう。

嬉しい言葉が、半分くらいしか届いてこないのに、
よくない気持ちは、普段よりも重く残ってしまう。

写真は、おととしの冬、
相模川ふれあい科学館にいたカエル。
いまきっと、気分はこんな感じ。

早く暖かくなればいいのにねぇ。

2008. 1.13 sun
マクロビオティックを、ゆるゆる始めて
だいたい3ヶ月くらいになった。

忙しいからとりあえず口に入れば、、
、なんて
思ってた、食に対する意識は随分変わったけど、
今日は、だんなさんの誕生日なので、
お肉もケーキも、ワインも飲んじゃう♪うひひ
以前なら、当たり前ぎみだった‘贅沢’も、
 
相当ワクワクするイベントになる。
 
本来の目的とは、ちょっとずれてるけど、

マクロビして良かったなと思うことのひとつ?


2008. 1. 6 sun
あけまして おめでとう ございます。
今年もどうぞおつきあい頂ければ幸いです。

昨年末には、毎年恒例の おもちつきをして、
義父の作ってくれた「おかざり」を玄関に飾り、
引越して初めてのお正月です。

今年の目標は「早寝、早起き」
 
が、しかし、、根性なしを寒さのせいにし、
はやくも 布団から、なかなか出られず。。

<<< about me  ●2004 ●2005 ●2006 ●2007 ●2009