2009. 8.15

展示をするときには、
いつも初めにテーマを決める。
季節や、場所や、
その時点で、表現したいこと。

「温度差」は、
他者との関係において生じるとき、
少し、冷たさを伴うもので、
その「冷たさ」も、 今回のテーマ。

マイナスにうけとりがちなことに、
とらわれすぎない、
別の角度からの眺めとか。

または、マイナスも、そのままに。


思うことを伝えることは、
私には、いつもとても難しくて、
展示は、普段の思いを絵で‘言える’
とても貴重な機会です。



 

2009. 8.7 fri

暑いです〜 のぼせそう。。
でも、雲間からみえる空は、
ハっとするほど、美しいブルー♪

この秋、安曇野バナナムーンさんで、
4年ぶり、2度目の展示を予定しています。
前回は、ホントに良い思い出ばかり。。。

暑さになんか、負けてられんのです!


 

2009. 8.3 mon

きゅうりの醤油漬け。
先日教えていただいたこのレシピには、
材料の覧に、特大のきゅうり2本とあって、
なんだか嬉しくなってしまった。

レシピ教えて頂いて、本当に助かっております!
感謝!!

 

2009. 8.1 sat

相模湖湖上祭花火大会〜!
ゆるい雰囲気が、とても良い。
左上の小さな白い点は、お月さま。

年々花火も進化しているのだなぁ。
繊細な配色や、構成に息を飲む。

今年も見られて、あー感無量。。

 

 

 

09JAN ●09FEB ●09MAR ●09APR ●09MAY ●09JUN ●09JUL ●09SEP ●09OCT ●09NOV ●09DEC

<<< about me  ●2004 ●2005 ●2006 ●2007 ●2008