ハルの春待ち日記

May 2009

5月31日

今日の中央公園は3枚着ていても寒かったです。
(20℃切るとこんなにさむかったっけ?)
090531-1
                  ちょっと疲れちゃった

午前中はとっても寂しかったですが、
午後は雨も止み、ぱらぱらと人も来てくださり
卒業犬もご家族と共に遊びに来てくださり、まあ、なんとか。
(詳細は他のスタッフブログを見て下さいね) 
本日はお寒い中来ていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

090531-2
                    寝てるのに〜

ホタルもお見合い予定を取り付けることができました。
夕方お宅まで行き、ご家族でお見合いをしました。
上のお子さんはとっても気に入ってくれましたが、下のお子さんは犬が苦手なようです。
090531-3
                  何かご用でしょうか

近日中にお試しされるかどうかお返事があります。
上手くいくかな? 

まだまだ沢山のワンちゃんネコちゃんが里親さんを待ってます。
このコ達もよろしくお願いしますm(__)m

ホタル

現在、ホタルちゃんがうちにいます。

090529-4

センターで子宮蓄膿症が見つかり緊急手術。
経過観察のため、レスキューで保護しました。
退院後、諸事情によりスタッフの家を転々としておりましたが
木曜からハンナ家預かりになりました。

090729-3

人なつこくて、すぐに膝に乗ろうとします。
が、我が家のハンナに阻止されます。
仕方なく高いところに避難するホタルちゃん(猫みたい)。

090529-1

前回預かりのマリーちゃんに一喝されたハンナ。
今度は自分が上位に立とうと必死です。
ホタルちゃんが気の毒になるくらい、容赦なく追い立てます。
(怪我させる前にヒトが止めていますが)

090529-2

ホタルちゃんは
チェリーちゃんと一緒に、
31日の
中央公園でのパネル展にも出席します。
ハンナのいじめに堪え続ける、かわいそうなホタルちゃんに
一日も早い良縁がありますように。
独占欲が強いので一頭飼いの家向きです。

31日には参加できませんが、
仔猫12匹、
ビス君とクッキー君
プリンちゃんと子供達も里親さん募集中です。
センターの柴MIXもまだ里親さんを待っています。
詳しくは
レスキューのHPからよろしくお願いします。

麦とシジミ

木曜の黄昏時にみーみちゃんが仔猫二匹を連れてきてくれました。
諸事情によりうちでは日曜の夕方までしか預かれません。

090523-1
            (ピントが柵にあってるのはお許しを)

なのに金曜は日中いなかったので、やむを得ず
みーみちゃんが預かってくれました。
昨晩夜鳴きが絶えないことを伝えたら、すぐに風邪っぽいと見抜いてくれて
大事に看病してもらえました。あぶなかった…。
みーみちゃんももっと小さい仔猫を預かっていて寝不足気味なのに
本当にありがとうございました。

仮名を麦とシジミとしました。
(性別がわからないので”ツヨシ”とかつけられない)

麦たん:元気いっぱい、なつっこいこです。
090523-4
  肩にも乗ります(今度はクッションにピントが…)

090523-2
 みかんちゃんでもよかったけど、今は麦の季節だから。
 麦さんは最終話で里親さんが決まるんです。 読みたい人はお知らせ下さい。



シジミたん:警戒心が強いですが、臆病ではありません。
090523-3
             まだミルクは指からしか舐めません。

090523-5
どろぼうが入ったときのお話が面白いです。
読みたい人は図書館(絵本コーナー)で探してね。

麦タンとシジミたんは日曜日、フィーママ
ローラちゃんお試しの帰りに引き取りに来てくれます。

あと一晩だけど、元気にフィー家へいけるよう、気をつけます。

仔猫ちゃん、現在レスキューでは計13匹が里親さんを待っています。
チャッピィママ預かりのプリンちゃんには仔犬が4匹生まれました。
まだ他のスタッフにも預かりわんこ達がたくさん、
センターにも里親さんを待っているわんこ達がいます。
なんとかこのコ達に素敵な家族がみつかりますように。
お問い合わせは
レスキューのHPからお願いします。

マリーちゃんの正式譲渡

5月17日(日)は譲渡会でした。
激しい雨の中、来てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
スタッフの皆様、お手伝いできず、本当に申し訳ありませんでした。

午後にようやくマリーちゃんの正式譲渡に行ってきました。
090517-1
               おこしやす

私たちが来ると喜んで、でも尻尾が下がってちょっと震えてました。
もしかしたら連れて帰られると思ったのかな。

そのうち理解できたのか、撫でて撫でてと催促。
090517-2
                   もっとなでれ

無事、契約書を交わし、記念撮影。090517-3

黒毛が一層艶々してました。
新しい里親さん宅に来るお客さんお客さんに愛想を振りまいているそうです。
これからは心配しないでのんびり暮らせるね。
M家の皆様、マリーちゃんをどうぞよろしくお願いします。

マリーちゃんを里親さんを紹介してくださった方々
うちにいる間に色々と手伝ってくださった方々
その他たくさん応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

レスキューの各家庭にも県の管理センターにも
家族を待っている動物が沢山います。
このコ達にも早く暖かい家族が見つかりますように。