ハルの春待ち日記

Mar 2010

天平の甍

1週間前の寒さが嘘みたいなホワイトデー、ちょっぴり遠くへ行ってきました。
100315-5
遷都1300年祭に向けて復元中の平城京跡地です。
まだ工事中で観光客も比較的少なく
多分比較的近所の人たちが散歩したり昼寝したりのどかな雰囲気です。


100315-6
高台(多分何かの土台)があったので、登って若草山をバックに記念撮影。

100315-8
男の子二人と付き添いの叔父さんかな?になでなでして貰いました。

100315-7

「にっきぃは今、飼い主さん探してるの。ハンナも昔捨てられたんだよ」
「二匹とも捨てられたん?」「そうなの、もっといっぱい捨てられてるの」
叔父さんが「飼うんやったら最後まで面倒見ないかんで」
と言ってくれました。
いつか大人になって犬を飼う時が来たら今日のこと思い出してくれるかな。
100315-9

帰りに奈良公園付近を車で軽く一周のつもりで行きましたが、渋滞にはまり動けず
車窓から撮った情けない写真の数々ですが、一部ご覧ください。
100315-3100315-2
 道に出る鹿               東大寺大仏殿(わかるかなあ)

100315-4100315-1
 奈良ホテルの裏の池から興福寺五重塔      東大寺の隣にある氷室神社

コメント欄らしきものが現れました。何も触ってないけど、英語表記になったり、戻ったり
なんだかよくわかりませんが、一応、多分、使えそうです。
にっきぃに関する簡単なご質問等はこちらでも受け付けます。

春は名のみの

7日の譲渡会は、予報通り犬も震える寒さでした。
ご来場頂いた皆様、きっと人少なくて寂しいだろうと思って
卒業ワンコを連れてきてくださった里親さん達、
本当に本当にありがとうございました。

にっきぃみたいに元気な犬はこんな寒いときは無理だろう
と思っていたら、やっぱりお声はかかりませんでした。
(あの寒さの中、かわいい夏ちゃんとゆきちゃんに
縁談が入っただけで、もう万々歳です)
100308-1
夕方、気を取り直してドッグカフェへ。

100308-2

何人かの方に、「いい飼い主さん見つかるといいね」
と声をかけて頂きました。めげずに最後の家族を待とうね。

100308-3
「どこかにボクの里親さん、いてへんかなぁ」

元気で愛想良しで食いしん坊のにっきぃの他にも沢山
里親さん引き続き募集中です。
次の譲渡会は4月予定のバザーの時ですが、
それぞれ見学、お試しはいつでもOKです。気に入って頂ければ春休みからお試しもできますよ。
お問い合わせ、お申し込みは 
レスキューHPの里親募集欄 からお願いします。


7th March

3月7日(日)10時〜12時に 
いつもの きまっし広場 にて
譲渡会があります。
にっきぃももちろん参加します。
比較的暖かくなってきましたし(今現在、雨で寒いけど)
犬との散歩を始めるには絶好の季節ですよ。

100301
    
にっきぃ、
ゆきちゃん然くん
アンディくん、マーブルくん(孫ちゃんの子犬の仮名はスヌーピーの兄弟名からつけました)
クッキーくん、唯ちゃん、夏ちゃん、秋ちゃん、冬くん
参加予定のワンコ達、沢山遊んでくれる本当の家族を待ってます。

今は無理でも、いつか一緒に暮らしたいと思っている方も、
ご質問等いつでも受け付けておりますので、是非いらしてください。
スタッフ一同、お待ちしております。

100301*
   「ボクのボールやから、誰にも貸さへんのん」

先週から何故かコメント欄表示できなくなってます。
どこも触ってないんだけどなあ。
すみません、なにせ素人なので復旧には時間がかかりそうです。
お問い合わせ、お申し込みは
レスキューHPの里親募集欄からお願いします。