ハルの春待ち日記

Apr 2008

三度目のお試し

お昼過ぎ、お試し宅の奥様が我が家に来て下さいました。
1時間半、ぶっとおしで話し続けても嫌な顔一つせず聞いて下さいました。ありがとうございました。
話している間に雷雨になり、どしゃぶりのなかお宅へむかい、なんだか先行きがものすごく不安になりましたが、着いたときには晴れ間も覗き、とりあえずほっと一息。お家の中に一緒に入れて貰い、ついてきたハンナと喧嘩するくらいの余裕を見せたので、コーヒーをいただいてお暇しました。リードをつけて外に出て、頑張ってねと一声掛けて、車を追いかけてきたらどうしようと心配しながらドアを閉めましたが、その様子もなく奥様の隣でじっと出て行く車を見つめていました。2回もお試しに出たから、もうわかったのかな。今度こそ、今度こそうまくいきますように。

写真、昨日も今日も撮ろうと思っていたのに、結局撮れずじまいでした。
なので、先日撮ったのを一つ。 カメラを向けると一時停戦するのは何故?
nihiki

週明けて

日曜日は晴天の下、たくさんのお客さまが来て下さいました。
本当にどうもありがとうございました。

ハルも
ジョン君円ちゃんとたくさん遊んで貰いました。
本当に楽しそうで、連れて帰ってきてよかったとつくづく思いました。
それから、半ばあきらめていた里親さんですが、お試しのお声が掛かりました。
バザーが終わってから、お出かけ前なのに押しかけて散歩して貰ったり、お宅を拝見させていただきました。
お留守番は広いサンルームだし、人がいるときは大きなおうちを自由に動いてもらって構わないって言って下さったし今度こそ大丈夫でありますように。26日からお試し予定です。

さて、土曜日にやっと室内で寝ることができて、日曜日にチャリティーバザー&知らない家に訪問、とかなり疲れたうえ、太らせようと色々食べさせたのが災いして、月曜日のお昼すぎ、お腹を壊してしまいました。可愛そうに夜ご飯は缶フード少しだけです。早く良くなりますように。

futari

父ちゃん、お帰り〜。撫でて、撫でて〜。



futari2

並んで写すと、改めて大きくなったなあ。

誠に残念ですが

本当に残念なのですが、預かり宅に帰ってきました。
080419_2025~01

かなりお疲れでかわいそうですが、明日のバザーには連れて行きます。
(4月20日 10時から3時まで 金沢市問屋町 きまっし広場 にて開催)
もし気に入ってくださった場合、数回は(汚い家ですが)ジャスコ杜の里近郊にある預かり宅へお越し下さい。
慣れてきて試しに一緒に暮らしてみようと思われたら、ハルと一緒にお宅へお邪魔させていただきます。

前回の譲渡会で、気に掛けてくれていた方がいらっしゃいましたら、
harukun14@gmail.com
まで、連絡をください。

ご家族全員で彼を家族として迎え入れてくれるお宅を希望します。

預かり宅では残念ながらずっと飼うことはできません。(先住犬との相性は最悪)
しかし去年の年末から3ヶ月、預かり家族なりに一生懸命育てました。
とても恐がりで寂しがりです。またまだ1歳未満なので元気いっぱいです。
2回もお試しに出してそれぞれの理由で帰ってきているので(預かり主の審査不足のせいもあるけど)
次回のお試しには慎重にならざるを得ないこと、ご了承下さい。

正式譲渡決まりました

月曜の朝、お試し宅のお母様から正式に飼ってくれる旨のお電話がありました。
もう別の名前でしっかり新しいお家の一員になっているようです。

いままで応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
とりあえず、お知らせまで。
April