ハルの春待ち日記

麦とシジミ

木曜の黄昏時にみーみちゃんが仔猫二匹を連れてきてくれました。
諸事情によりうちでは日曜の夕方までしか預かれません。

090523-1
            (ピントが柵にあってるのはお許しを)

なのに金曜は日中いなかったので、やむを得ず
みーみちゃんが預かってくれました。
昨晩夜鳴きが絶えないことを伝えたら、すぐに風邪っぽいと見抜いてくれて
大事に看病してもらえました。あぶなかった…。
みーみちゃんももっと小さい仔猫を預かっていて寝不足気味なのに
本当にありがとうございました。

仮名を麦とシジミとしました。
(性別がわからないので”ツヨシ”とかつけられない)

麦たん:元気いっぱい、なつっこいこです。
090523-4
  肩にも乗ります(今度はクッションにピントが…)

090523-2
 みかんちゃんでもよかったけど、今は麦の季節だから。
 麦さんは最終話で里親さんが決まるんです。 読みたい人はお知らせ下さい。



シジミたん:警戒心が強いですが、臆病ではありません。
090523-3
             まだミルクは指からしか舐めません。

090523-5
どろぼうが入ったときのお話が面白いです。
読みたい人は図書館(絵本コーナー)で探してね。

麦タンとシジミたんは日曜日、フィーママ
ローラちゃんお試しの帰りに引き取りに来てくれます。

あと一晩だけど、元気にフィー家へいけるよう、気をつけます。

仔猫ちゃん、現在レスキューでは計13匹が里親さんを待っています。
チャッピィママ預かりのプリンちゃんには仔犬が4匹生まれました。
まだ他のスタッフにも預かりわんこ達がたくさん、
センターにも里親さんを待っているわんこ達がいます。
なんとかこのコ達に素敵な家族がみつかりますように。
お問い合わせは
レスキューのHPからお願いします。