『ぱらさいと』のハジさらしな日記

 2001年6月〜2001年10月
最近の日記へ戻る
2004年の分はこちら
2003年の分はこちら
2002年2月〜2002年11月の分はこちら
2000年8月〜2000年12月の分はこちら
2000年1月〜2000年7月の分はこちら
1999年8月〜1999年12月の分はこちら
1999年1月〜1999年7月の分はこちら
1998年11月までの分はこちら

2001/10/18

最近見ているアニメについて。

毎週録画しているアニメは、日曜:どれみ,コメットさん☆ 火曜深夜:ちっちゃな雪使いシュガー 木曜:フルーツバスケット 以上。
今秋から始まった番組は不作ばかりの様子です。 そんな中で、雪使いシュガーはわりとお気に入りです。(ブロッコリーの策略にハマった感はありますが。) OP曲の「Suger baby love」は洋楽のカバー曲ですが、私らの世代には「Suger baby love」といえばWINKが歌っていたのが思い出されます。
某所で、WINK版「Suger baby love」を入手し、聞き比べてみました。台詞もちゃんと同じように入っているんですねぇ。 最近やたら声優さんがプロモ代わりにOP/ED曲を歌う場面が多いのですが、まあ、温故知新といいましょうか、このような懐かしい曲をOPに採用するのもまた良いものなどと思ってしまうのでありました。


2001/10/10

あいかわらず最近買ったコミックの話題など。

『彼氏彼女の事情(12)』(津田雅美) 一馬&つばさ編完結。 つばさちゃん、やけに大人っぽくなってしまったなあなどと思ったり。友人と「義理の兄弟は結婚できるか?」について真剣に談義したりしました。結論はOK。でも、義理でも直系の親族同士は結婚できないらしい。
12巻では、おまけ(といったらりかちゃん可哀想ですが…)の「りかちゃんライフ」のほうが良かったなぁ。一応りかちゃんファンだし。 りかちゃん本人は、ゆきのんずの中で普通で一番目立たない子と思っているみたいですが、椿いわく「アプローチもせず想いを胸に秘めとるよーな地味系の男子に一番もててんの!」だそうです。ぐさっ。まさにその通りかも(^_^; でも、殺人未遂園児事件のように結構いざという時に意志が強いりかちゃんがワタシは好きです。
『キャラメル・オーガスト』『スプリング・フィールズ』(田渕由美子) あっさり見つかりました。また短編集だと思って『スプリング・フィールズ』から先に読破し、『キャラメル・オーガスト』を読み始めて初めて『キャラメル・オーガスト』が高校・大学編、『スプリング・フィールズ』が社会人編ということに気付きました。(遅いって...) レディスコミックとはいえ、田渕由美子テイストあふれる作品でまったりしてます。BGMに沢田聖子をもってくれば完璧です。(笑)

そーいえば、「みずいろあんてな」の設定をちょっといじりました。これで全員の日記の更新日がほぼ正しく取得できるようになりました。 ってことで、皆さん日記書きましょうね〜 (自分が真っ先に書けー)


2001/9/28

テロだのウィルスだのとなんだかキナ臭い世の中なので、たまにはまったりした話題を。とりあえず最近買ったコミックやDVDの話題など記してみたいと思います。

  • コミック編
    『電脳少女Mink(4)』(立川恵) ついに3人組ユニット結成ですか…(^_^; ちなみに“Wanna-be”ってC言語で書かれているの??じゃあ2038年問題はどうやって回避してんだとか考えちゃいけないですか?(笑) 某所の噂では来春アニメ化されるらしいとのことですが、Minkちゃんの声は誰がやるのかなぁ〜。歌が上手いことを考えると飯塚雅弓さんあたりが適任かな?
    『あずまんが大王(3)』(あずまきよひこ) 毎巻笑わせてくれます。祝!ボンクラ−ズ結成(笑) ちよちゃんももう高校3年生ですか…。(しみじみ)
    『Noブランド』(田渕由美子) 田渕由美子さんってまだ現役で描いていたのね。ワタシが小学校高学年の頃、妹から奪った「りぼん」とかよく読んでましたけど、田渕由美子さんや陸奥A子さんの全盛期でその時読んだ作品が多感な少年期のワタシに与えた影響は、こころの奥底に染み渡っていると思ったりします。
    最近では「YOU」などレディスコミックで短編を書かれておられるようですが、この「Noブランド」に収録されている短編を読んでいると、「○○ちゃん萌え〜っ」とかいって現実逃避している自分に、現実の恋愛観・結婚観などを深く考えさせられたりします。 YOUワイド版コミックで『スプリング・フィールズ』『キャラメル・オーガスト』などの既刊があるそうなので見つけたら手に入れたいと思います。

  • DVD編
    『アイドル防衛隊ハミングバードDVD-BOX』 全4作のうち最初の2作はLDで、残りはVTRで所有しているのですが、せっかくだからDVD版も買っておこうというわけで入手してしまいました。(^_^; 一押しキャラはやっぱ卯月ちゃんで〜す。だって、タレ目だし〜マリモ飼ってるし〜ファントムが好きだし〜ちょっとボケが入っているし。アイドル+戦闘機というヲタク心をくすぐる要素をもってきた名作OVAですよ、コレは。 3・4作はVTR版だったので、副音声のハミンバード情報局を今回初めて聞きました。それによると3作目のエンディングの群集の中にハミングの5人が居るということを知り、4人まで見つけましたが、神無さんだけ見つかりません。全員発見できたヒトいます??
    ちなみにこの作品、LD・VTRの時の発売元は東宝ビデオだったのですが、DVD版はPioneer LDCから発売されています。もとの発売元と違うところからDVD版が発売されることってあるんですね。
    『こみっくパーティー(4)』 毎月買ってます。今回はヤマ場の夏コミ編。本物のコミケは行ったことがないので雰囲気はわからないのですが、萌え要素満載のオリジナル本で勝負とは無謀すぎるぞ→主人公。 今回からおまけ特典映像が「湯けむり情緒、同人誌御一行様、行方不明事件」第1話になってます。←土曜ワイド劇場か!?
    元ネタのDC版ゲームは、南さん攻略ルート途中でとまってます。同人誌作成のキーコマンド入力は、集中力が続かないため失敗ばかり。このゲームは実は格闘ゲームだったのか〜(笑)

  • それから、「水色時代のぺーじ☆彡別館」にあらたに「萌えるゴミのページ」を追加しました。このデータはかなり前に作ったモノなのでとっても古臭いものになってます。頃合いを見て最新の状態にアップデートしたいと考えております。


    2001/9/20

    Code Redがやや下火になってきたなと思っていた矢先、自宅のサーバーMinagiに、18日22:30頃から謎のアクセスが立て続けに襲ってくる。 この攻撃はCode Redの比ではない。どうやらこれがいま大問題のNimdaウィルス(ワーム)らしいです。
    Nimdaは、メール・Web閲覧・IISのセキュリティホールといった複数手段で感染を広げる超厄介物の様子。 やはり会社でもまたもやウィルス駆除&パターンファイルの更新で大騒ぎに。
    家ではIE5.5SP2使ってるしOutlookExpressは使用していないので感染の心配はないはず。 MinagiのWebサービスソフトはIISではなく、フリーのhttpdを使っているので、こちらも影響ありません。 しかしこの2日のアクセスLOGファイルがすでに1.4Mbyteにまでに肥大化して頭が痛い・・・。
    Webサーバーの管理者の怠慢でこれほど騒ぎを大きくしてしまうのは何とかして欲しい。 同じマシンからの攻撃が何度もあったりしてはっきりいってウザイです。あまりに続くようならその会社のマシン名晒し者にしちゃうぞ! 凸(-_-#

    こんな騒ぎの中、一応自前Webサーバーを公開しちゃいます。回線はISDNなのでとっても遅いと思いますケド。
    あと、水色関係のページで日記を書いている人の最終更新日を自動取得するアンテナも稼動中。名付けて「水色あんてな」ってそのまんまですね。(^_^;
    自前サーバーに何を置くかはまだ思案中ですが、気が向いたら訪れてみてください。→http://mizuiro.hn.org/


    2001/8/7

    最近大流行しているCode Redワームですが、なんとウチのWin2000マシンで常時稼動させているminagiもやられていました。
    8月に入ってから、IISのWebサーバーに執拗なアタックがかかってました。 急いでMicrosoftが配布している対策パッチをあてて、ウィルススキャンのDATファイル最新版でスキャンし、問題ないことを確認しました。
    一応、しばらくは様子見のためWebサービスを停止していますので、http://mizuiro.hn.org/にはアクセスできなくなってます。関係各位の皆様、ご了承下さいませ。
    ちなみに、会社でもこのCode Redのため、朝から15時くらいまでインターネットとの回線を遮断して対策にあたってました。 WinNT,Win2000マシン使用者はパッチあてやウィルスパターンファイルの更新などで忙しそうでしたが、ワタシの仕事マシンはWin98なのでほとんど影響ナシでした。
    ということで、WinNT,Win2000の常時接続でWebサーバーを構築している方々は、ウィルス対策ソフト各社のHPにて情報入手ののち、IISのパッチを導入することをお薦めします。

    ほんとは先週のフルバの感想やどれみのあいこちゃん萌え〜とか、いろいろ話題はあったのだが・・・。(^_^;


    2001/8/2

    最近、夏バテ気味で日記更新をサボっています。m(_ _)m
    以前、BBSでCyclistさんから教えてもらった『空色のメロディ〜水沢めぐみ作品集〜』のCDをamazon.co.jpで申し込んだのですが、最近になって「どのルートからも仕入れできなかったので注文をキャンセルさせていただきました」との悲しい知らせが入りました。一緒に申し込んでおいた『わかつきめぐみの宝船ワールド』は無事到着したのですが・・・。
    収録曲自体は、笠原弘子『MY BEST FRIENDS』に10曲中7曲まで入っているので、これであきらめようかと考えましたが、やはりコレクターズ・アイテムとして是非手に入れたいと思い、ダメもとでYahoo!オークションを覗いてみました。 そしたら良心的な値段で出品されてました!! しかも送料は出品者が負担してくれると言う好条件。即座に落札してメール交換の後、代金を振り込んで待つこと数日、あの『空色のメロディ〜水沢めぐみ作品集〜』がわが手中に入りました。(^_^; 譲ってくださった方は女性の方で、品物の状態もよく、ちゃんとメッセージカードまで付けてくれる気配りがうれしかったです。
    で、聞いてみた感想など。『MY BEST....』に収録されてないのはインスト2曲と、なんと水沢めぐみ先生御自ら唄っている曲が入っているではないか!これだけでも手に入れた価値があると言うものです。(笑)
    ジャケットの絵とかは書き下ろしなんでしょうか?それとも単行本の扉絵に使われたりしたものなのかな?
    そのうちスキャンして壁紙化するかも。


    2001/7/13

    今日発売の『神様のオルゴール1巻』(作:水沢めぐみ)を買ってきました。
    Cookieに連載されているとあって、今までにないタイプのストーリーです。 詳細はネタバレになるので書きませんが、ギターの「F」のコードは確かに押さえにくい!!(笑) なんかギター弾きたくなったり・・・。中学以来だから、もう弾けないな〜きっと。
    もち男の運命やいかに!? 2巻に期待することにします。

    昨日の『フルーツバスケット』第二話の感想など。
    とりあえず草摩家の人々のヒミツがバレてしまったが、透クンの記憶操作はされずにすむ。で、夾君も同じ高校に通うことになり、女の子達に囲まれてまさに借りてきた猫状態。(笑) ということで原作通りあまり派手な展開はなかった。 腐海の森と化してしまった台所を掃除するシーンは、「掃除は気合いだ!とりゃぁ〜〜」を思い出して苦笑。やっぱマルチから離れられないっす。(^_^;
    昨日の2話目で原作2.5話分くらい進んだから、このペースなら杞紗たん登場の所までたどり着くかな??ちょと不安。  来週はたぶん楽羅ちゃん出現でつづく…という感じだろう。楽羅ちゃんの猪突猛進ぶりを早く見てみたいですぅ。

    さらに遡って水曜のwowowノンスクランブル枠アニメの「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」ですが、オープニングがいきなり沢田聖子ソングでびっくり。歌っているのは三重野瞳さんですが、OPクレジットには作詞作曲:沢田聖子の文字が…。 本編のアブナイ内容に比べ、さわやかすぎるOP曲になんか違和感。 沢田聖子さんのアニメソング採用は「赤ずきんチャチャ」についで2曲目ですが、なかなか意表を突かれました。
    5月末に久しぶりのアルバムをリリースした彼女ですが、いつまでも変わらない歌声に感激です。 ふと考えると、人生の半分の期間、沢田聖子ファンをやっているのかとしみじみ思ったりしてます。(^_^;


    2001/7/5

    最近、PCの受難が続いてます。 先月HDDが壊れた(壊した)のにつづき、今度はSCSIカードが逝ってしまいましました。
    現在、SCSI接続なのはMOドライブだけなのですが、MOの中身を確認しようとしたらOSがフリーズしました。 その時は、SCSIカードを抜き差しして再起動したらちゃんと認識されていたのですが、フタを閉めてしばらくしたら再びSCSIカードが認識されなくなりました。色々調べましたが結局SCSIカードがダメになったらしく、新しいカードを買う羽目になりました。 近くのPCショップでCD-R/RWドライブが格安で売られていたのを見て、ATAPI CD-R/RWドライブを買う→2号機ayuayuのSCSI CD-Rドライブと交換→SCSIカードが余る→1号機akaneに装着という本末転倒な考えも浮かんだのですが、金欠なのであきらめて安いSCSIカードのみ買ってきました。(^_^;
    受難その2は、たまったMOの中身を整理してCD-Rに焼こうかと思い、1号機にコピーしていた最中に起こりました。 コピーの終わったMOをフォーマットするつもりが間違えてHDDの1パーティションまるごと水色フォーマットしてしまいました。しかもクイック・フォーマットではなく通常フォーマットで・・・(泣) 自分のアホさ加減に情けなるやら。
    フォーマットしてしまったF:ドライブは、TVからキャプチャーした映像やらスキャナーでスキャンした画像、それにデジカメで撮った画像などが保存されてました。 キャプチャー映像は2号機にバックアップがあるし、スキャン画像はまたスキャンすればいいけど、デジカメの画像が消えたのはショックでした。 昨年のやぶうち先生サイン会&オフ会の時の画像もすべて消え去りました。(T_T)
    日頃のバックアップの重要性について痛感しました。お金がたまったらCD-R/RWドライブ買おうっと。

    今日から『フルーツバスケット』のアニメが始まりました。第一話を見た感想など・・・
    まずOPがとても落ち着いていてしっとりした曲でした。作詞・作曲&歌っている岡崎律子さんは、原作コミックを全巻読み、この曲を書いたそうです。 原作をイメージしたとてもヨイ曲だと思います。
    透クンの声を聞いて「はうっ〜 マルチ〜」と叫びたくなるのは私だけではないハズ。(笑) 監督が大地丙太郎(こどちゃ・すごいよマサルさんetc)ときいてどんな風になるのか多少心配でしたが、かなり原作そのままの展開ですね〜。書き文字まで再現されてるし(^_^; あと花島さんがいい味だしていてグーです。毒電波に色まで付いちゃってるし。
    第一話はのんびり・ほんわかムードで、最後の最後で夾君登場でドタバタ状態になって次回に続く・・・ これからが楽しみです。
    TV東京のフルバ公式ページはこちら


    2001/6/27

    本日発売の『コメットさん☆BGM集I』を買ってきました。
    アニメイト八王子店に売っていなくて一瞬あせりましたが、別なCDショップで無事手に入りました。
    一通り聞いた感想では、キラキラ音色系・ストリングス系などバリエーションが豊富でアニメBGMにしてはなかなか良い曲ばかりです。 ハーモニカ星国とギターという'60年代フォーク調の曲なんかもあったりして、とてもお子様向け番組のサントラとは思えませんね。(笑) とにかく全体的にゆったり・まったりした曲が多く、ヒーリング効果が絶大です。お薦めの一枚間違いなしっ!!

    ついでに新譜のコーナーに6/20発売の谷村有美の『マイ・プレジャー』が置いてあったので迷わずゲット。 事前チェックしていなかったのですが、谷村有美の久々のオリジナル・アルバムですね。こちらは変らずのクリスタル・ヴォイスが聞くことができて幸せ…(^_^; 

    おまけ。 先日、友人とTELしていた際、彼が「ラバボーを飼いたい」といったので一瞬あせるが、よく聞くと「マザボー(マザーボード)を買いたい」の聞き違いであったことが判明。(汗) 確実にコメットさん☆に毒されている証拠なんでしょうか!?


    2001/6/25

    今回はゲームについてです。
    ごく一部に私が「ギャルゲーマー」であるという認識があるようですが、ギャルゲーのみPLAYしているわけではありません。シミュレーションゲームなどもよくやります。あ、頭に「恋愛」が付かないシミュレーションゲームの事ですよ。
    ところで、皆さん“ためゲー”という言葉をご存じでしょうか? やる暇がなく、たまっていく一方のゲームの事?? いいえ違います。そのようのな場合は「積みゲー」と呼んでます。 では“ためゲー”とは? それは、あるソフトがやりたいが為にゲーム機のハードを買ってしまう、そんなソフトのことを指します。
    私の場合は、いままではプレステのゲーム・オンリーだったのですが、今回初めて「ためゲー」に遭遇してしまいました。そのタイトルはGBアドバンスト用の「タクティクスオウガ外伝」なのであります。T・オウガ自体は、スーファミ時代にかなりやり込んで、自分では稀に見る傑作だ!と思うほどでした。しかしその開発チームはスクウェアに引き抜かれ、「ファイナルファンタジータクティクス」という駄作を作らされる羽目になるのでした・・・ それ以来、FFシリーズは絶対買うまいと心に誓い、T・オウガの続編はもう二度とお目にかかれないと諦めていました。
    「伝説のオウガバトル」の続編はN64で発売されましたが、基本的にはT・オウガの系統ではないので却下。 しかし、6/21にGBA版「T・オウガ外伝」が出ると知って、その日のうちにソフトとGBA本体を速攻ゲットしてしまいました。
    ここ数日プレイしてみた感じでは、ターン制やクラスチェンジなどに若干の変更が加えられていますが、基本的には紛れもなくT・オウガそのものです。 レベル上げのためのトレーニングや埋もれた財宝探しなど、昔懐かしいプレイに感激してます。 ただ、対象年齢が下げられたのかどうか分かりませんが、敵思考ルーチンがやや甘いと感じます。スーファミ版はもっとストイックなゲームだったのになぁ〜と、嬉しいやら悲しいやら。 本編シナリオ とは別に「クエスト・モード」と呼ばれる、やり込みモードもあるみたいなのでこれからが楽しみです。
    6/27追記:GAME WatchのGBAレビュー記事はこちら

    で、これとは別に、ドリキャス本体も手に入れています。これは来月発売の「こみっくパーティー」をプレイするために入手しました。あとはPCからの移植ゲームである「AIR」「カナリア」なども購入予定。うーむ、DCもギャルゲーマシンと化してしまうのか!? (^_^; 世間ではPSOが大人気のせいか、DC本体を手に入れるのにかなり苦労しました。 ネット通販でソフトバンドル版を予約しようかと思っていた矢先、近所の電器屋に1台だけあるという友人からの目撃情報が入りました。さっそく車をとばしN○JIMA・某店へいったところ、棚の上のさらに奥のほうにぽつんと1台鎮座してました。もうこれは保護するしかないと思い、気がついたらビジュアルメモリと一緒にレジに向かっていました。(笑)
    こちらは友人から借りた「Kanon」をプレイ中。なんか名雪の声を聞いてると眠くなってしょうがないのですが。(爆)

    皆さんの“ためゲー”はどんなソフトなんでしょうか?? 情報お待ちしておりますー。


    2001/6/21

    着メロコーナーの改装を考え、色々調べていくうちに、JASRAC管理の曲の着メロをHP上で公開し、DL出来る状態にするためにはJASRACに許諾を取って使用料を払わなければならないことが判りました。
    着メロに関しては、まだ正式な申請書のフォーマットができていないらしく、早急に対処する必要はないのですが、このまま着メロコーナーを存続するかどうか皆さんの意見を聞きたいと思います。 アンケートに協力願います。

    昨年末の日記で、「フレッツISDNで常時常時接続して自前のWebサーバを立てる」と宣言しました。 とりあえずダイナミックDNSサービスを利用して http://mizuiro.hn.org/ というドメイン名でHPにアクセスできることは確認しました。
    けれども、常時接続に関しては、セキュリティの問題・アクセスが集中した時のスループット等の心配のため、現在は実施していません。
    サーバー用のマシン(Minagi)は、現在、UNITED DEVICE社が実施している「白血病の治療薬開発のための分子検索プロジェクト」のUD Agentという分散処理ソフトを常時稼動させています。 teamは「Yen-e JAPAN」で参加していて、チーム内ランキングは53位あたりにいます。
    もし常時稼動しているマシンがあるのなら、このプロジェクトに参加してみては??
    ・「窓の杜」で紹介されたUD Agentの解説はこちら


    2001/6/14

    昨日の日記で訂正があります。
    例の事件の犯人が服用していたのは次の3種でした。(情報提供:AOKさん)
      ・抗精神分裂症剤 SDA 一般名:セロクエル
      ・抗うつ剤 SSRI 一般名:パキシル
      ・睡眠薬 一般名:エバミール
    エバミールはサイレースよりも作用の弱い睡眠薬だそうです。

    ということで、暗い話題ばかりでは落ち込む一方なので、最近の近況などを。
    先日、PHSを“ブラウザフォン”というカラー液晶&Webブウラウザ機能付の機種に変更しました。(機種名:641Ss) 待ち受け画像はGIFファイルをメールに添付するだけで設定できます。 ところが着信メロディは4和音128音色なので今まで使っていた機種と入力方法が異なるようです。

    とりあえず4和音データを自作するのは大変だが、単音だけならなんとか今までのデータが使えそうである。 feel-H" を使用している友人によると、「MELODY NOTE」というソフトを使うとMIDIやMML等から641Sを始め、いろんな携帯・PHSの着メロに変換してメールに添付できるようになるそうである。
    さっそくコメットさんのED曲:トゥインクル☆スターを作ってテスト。 ををっ!♪かがやいてートゥインクルスター・・・ ちゃんと変換できてるぞぉ! これは使える!

    「MELODY NOTE」の掲載ページはここです。 なお「PS-PLAYER」という和音対応の変換ソフトがあるが、これは使いこなすのが難しそうである。

    これで着メロコーナーに置いてあるデータを、携帯やfeel-H" でも使える汎用データ化することができるぞ!!
    暇を見て水色着メロコーナーの改装に着手しなくては。


    2001/6/13

    最近気になるのは、大阪の小学校での惨劇… 犯人は精神科通院歴があるらしいが、昨日のニュー スで処方されていた三種類の薬が映っていた。ボカシが入っていたので正確なことはわからないが、その薬とは恐らくこの3種と思われる。
      ・抗精神分裂病剤 SDA(セロトニン・ドーパミン拮抗剤) 一般名:リスパダール
      ・抗うつ剤 SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤) 一般名:パキシル
      ・睡眠薬 一般名:サイレース ←これはTVの画像からはよくわからなかったが、たぶんこれだと思う。
    ショックだったのは、パキシルは1ヶ月前くらいまで私が飲んでいて、サイレースについては今でも服用している薬であること。
    心療内科・精神科に通院しているというだけで、この事件の犯人のようにおかしな行動に及ぶ人間ではと周囲から差別・偏見・中傷を受けるのではないかととても危惧している。毎日この事件に関する話題が報道される度にその内容に憂慮している。
    私と同じく心の病で悩んでいる人たちが集まる掲示板でもこの件に関して心配する声が上がっている。
    そこを訪れる人々は、皆自分の病に苦しんでおり悩んでいる弱い立場に立っているのである。 どうかこのような偏見を持つことは間違いであることを判って頂きたい。


    2001/6/10

    なんか半年も日記を書くのをサボってました。ゴメンナサイm(_ _)m
    最大の原因は、ここ1年くらい精神的にかなり落ち込んでいたためです。 一時期は、この水色ページも閉鎖しようと真剣に考えてたくらいでした。 医者に通っていることは、以前の日記にチョコット書いとりましたが、心療内科にお世話になるくらいの症状まで進行しておりました。

    とりあえず、最近になってだいぶ回復してきたので、皆様、心配に及ぶことはないです。

    『落ち込んだりもしたけれど、私は元気でやってます。』

    6/9発売のDVD「魔女の宅急便」をあらためて観て、何か自分の落ち込んだ気持ちに対して「頑張らなきゃ」っていう勇気が湧いてきました。 物事をあまり悲観的に考えていてばかりでは何の解決にもならないことにようやく気付いた気がします。
    「水色時代のぺーじ☆彡」は、訪れる方々が居る限りずっと存続していきたいと思いますので(とはいえ、更新されるのはこの日記くらいですが…)よろしくお願いします。 

    それから、これまでの自分の心の状態を見つめ直すために新たなページを制作中です。 ここをご覧になってる皆さんにはあまりり縁が無いを思われますし、興味本位で見られるのもチョット気が引けますので、あえてリンクは貼りません。 
    (専門家的立場から興味があると思われるErika@由里ちゃんにはこっそり教えてもいいですが。 ご希望とあらばメールにて承ります。)


    最近の日記へ戻る
    2004年の分はこちら
    2003年の分はこちら
    2002年2月〜2002年11月の分はこちら
    2000年8月〜2000年12月の分はこちら
    2000年1月〜2000年7月の分はこちら
    1999年8月〜1999年12月の分はこちら
    1999年1月〜1999年7月の分はこちら
    1998年11月までの分はこちら

    button水色時代の部屋へ戻る