『ぱらさいと』のハジさらしな日記

 2000年1月〜2000年7月
最近の日記へ戻る
2004年の分はこちら
2003年の分はこちら
2002年2月〜2002年11月の分はこちら
2001年6月〜2001年10月の分はこちら
2000年8月〜2000年12月の分はこちら
1999年8月〜1999年12月の分はこちら
1999年1月〜1999年7月の分はこちら
1998年11月までの分はこちら

2000/7/14

本日ゲットしたコミック。
 ・『ガラスのむこうに花束を』(水沢めぐみ作)
 ・『グッドモーニング・コール 6巻』(高須賀由枝作)


2000/6/16

今日の散財。
 ・文庫コミック『前略・ミルクハウス 2巻』(川原由美子作)
 ・Kanonビジュアルファンブック
ビジュアルファンブックは、帯に大きく「うぐぅ」と書かれていて笑えます。買った本屋で三角くじをやっていて、なんとKanon−Tシャツが当たってしまいました。これってラッキーってやつ?(^_^;


2000/6/3

サイン会の整理券ゲットのため錦糸町に行ってまいりましたが、ついでに秋葉原に寄っていくつか散財しました。
 ・Kannon小説版・真琴編
 ・「姫ちゃんのリボン 音楽篇」(vol.2は中古でゲット済み)
 ・OMRON製 USB−PHS64Kデータ通信ケーブル
これで、ノートPCでPHS64Kbpsデータ通信が可能になりました。試しに自宅から立川のアクセスポイントに繋いだら、ちゃんと「64K通信中」と表示されて上手く接続できたようです。 問題は会社に持って行って64kで繋がるかどうか・・・。対応基地局アンテナの電波を上手くつかめるといいのですが。高尾の田舎なのでちょっと心配。


2000/6/1

今日は「電波の日」だそうです。 そういえば今年は「電波利用税」の請求が来ないな?と不思議に思ってたのですが、よく考えたらワタシのアマチュア無線局の有効期限が切れたらしい。
本当は5年ごとに更新の手続きをしなくちゃいけないのですが、最近無線機(ハンディ・車載)使ってないので無理に更新しなくてもいいかななんて考えてしまいます。
いまどきアマチュア無線に頼らなければならない場面はほとんどなくなってしまいましたしね。


2000/5/20

文庫コミック『前略・ミルクハウス 1巻』(川原由美子作)を本屋で発見し、あまりの懐かしさに衝動買いしてしまいました。 中古コミック屋では全巻セットとか売られていますが、小心者なので買えませ〜ん。(笑)


2000/5/1

今日は休みなので秋葉原へ出動。 目的は「ラブひな・デスクトップアクセサリ」入手のため。
PCパーツ類は金欠のため何も買えず・・・。メモリや新CPUもそろそろ欲しいところなのだが。
という訳で、今回は予定外の散財は一切なしという珍しい秋葉出動だった。 ただ、リバティで『ママレードボーイLD−BOX』を発見したときには思わず買ってしまいたい衝動に駆られたが、何とか踏みとどまった。 ちなみにBOX1巻めは、茗子さんが広島に帰る名村センセを追いかけて東京駅に駆けつける話も収録されているのですよん。


2000/4/28

『彼氏彼女の事情』DVD 6巻をゲット! とりあえずこれで全巻揃ったぜ〜〜(^o^)
あとはCD小田和正『個人主義』を買いました。小田さんのオリジナルアルバムは数年ぶりなのですよ〜。 この歌声はいつ聞いてもヨイですなぁ。
さらに新しくできた中古CD屋で『姫ちゃんのリボン 音楽篇II』を見つけたので即ゲット。 vol.Iも欲しいのですが、見つからなかった。


2000/4/3

今日も通院日〜。今日から寝る前に飲む薬が変った〜。ウレシイ!私って薬マニア??

今日から新学期とか新社会人とかで世間は新たな門出のシーズンですが、ワタシ的にはちょっと落ち込みモード。 しばらく仕事をお休みせねばならない状況になるやも知れません。(T_T)
詳しくはまだ決まってないのですが、皆さん健康には十分注意しましょうね。


2000/3/30

『彼氏彼女の事情』DVD 5巻をフライングゲットだぜぇ〜!
『Kanon』小説版 川澄舞編もゲット。「はちみつくまさん」「ぽんぽこたぬきさん」(謎)(^_^;


2000/3/17

高尾警察署で免許を更新した後、いつもの医者通いのため八王子へ。
今日もCDとコミックをゲット〜。
 CD 丹下桜『SAKURA』
 文庫コミック わかつきめぐみ『月は東に日は西に』
あ、日記に書くの忘れてたけど、『電脳少女☆Mink』はちゃんと買いましたよ>Erikaちゃん(^_^;


2000/3/1

会社帰りに本屋でコミックをゲット。
 『カードキャプターさくら・11巻』『ヨコハマ買い出し紀行・7巻』
ココネさんの制服姿に萌え〜〜(^_^;


2000/2/20

富士通製スキャナが死にました〜(T_T)
2号機につないでも状況は全く同じなので、SCSIカードの相性問題ではなさそうなのですが・・・
安物をかってしまったツケがまわってきたのかな? がっくし〜(泣)


2000/1/28

『ぴゅあ・ぴゅあ』を買うつもりでアニメイトに行ったが、結局、他にも色々散財することに(^_^;
  • CD『LEAF ボーカル・コレクション』
  • 笠原弘子CD『NEO DECADENCE』
  • ドラマCD「ONE〜輝く季節へ〜」vol.3(川名みさき編)
  • DVD『彼氏彼女の事情』op.3
  • ONEドラマCDのみさき先輩の声は、PS版と同じ雪乃五月さんです。ドラマCDもこれで打ち止めかな? ななぴー編はたぶんやらないと思うが・・・。
    Kanonの進行状況は、「あゆ」を残すのみとなりました。時間に余裕があるときにじっくりやって、再び感動に浸るつもりです。


    2000/1/22

    秋葉原へ出動して「Kanon全年齢対象版」「海腹川背・旬 second edition」をゲット。
    早速Kanonの名雪シナリオをやってみましたが、追加CGは「これだけ!?」って感じ。残りのキャラの分に期待。
    海腹川背は久しぶりのプレイに感覚を忘れててダメダメ状態・・・。あ、“梅昆布茶もあるよー”がなくなってる〜(笑)


    2000/1/15

    ということで、1号機用に新しいビデオカードを購入。
    WinFast GeForce256にしたのですが、もう少し安いG400やViperIIでもよかったかなと思ったり。(^_^;
    TV出力はS端子なので、S端子ケーブル3mを買って、無事TVでDVD鑑賞できるようになりました。(TV出力モードに変えるのがちょっと面倒くさいけど)


    2000/1/10

    自作2号機に取り付けたDVD-ROMドライブですが、やはり動作不安定。CPUのパワー不足か、ビデオカードとの相性が問題なのかは不明。
    結局、1号機に付け替えたところ問題なく動作するようになりました。 あとはTV出力付きのビデオカードがあれば大画面でDVDを堪能できるのですが・・・。
    安くて良いビデオカードに付け替えたいなぁ〜。


    2000/1/04

    わが家のPCの2000年問題は無事乗り越えたかに思えたが、退役間近のノートPC(DEC HiNoteUltra)の内蔵時計は1999年12月31日で止まったままになっていた(^_^;
    手動で日付を直して何とか動作するようになりました。5年前の機種だし、製造元のDECがCOMPAQに吸収合併されちゃったのでBIOSとかのアップデートのしようがないので、たぶん2000年は越せないだろうと思ってました。


    最近の日記へ戻る
    2004年の分はこちら
    2003年の分はこちら
    2002年2月〜2002年11月の分はこちら
    2001年6月〜2001年10月の分はこちら
    2000年8月〜2000年12月の分はこちら
    1999年8月〜1999年12月の分はこちら
    1999年1月〜1999年7月の分はこちら
    1998年11月までの分はこちら

    button水色時代の部屋へ戻る