秘密の猫ページ03.12.17
Word The Damage
や ん ぐ の 衛 生 日 記
 
 


3.5

また性懲りもなくBlogです。今度こそ移行する気があるのかないのか。
それは誰にも分からない。

Blogやんぐの衛生日記はこちら

3.1

インチキメール問題で馬鹿国民の政党支持率がまた大変動らしい。まったく馬鹿には馬鹿な話題がぴったりなわけで、政府と国民は常に同レベルというトッテンさんの正論がここでもまた証明されているわけですね。
人気テレビ番組と全く同じ手法をこね回す馬鹿内閣はここぞとばかりインチキメール問題を重要視、そんなに騒ぐのなら、あのイエスマン親子がさっさと永田を訴えればいい。でもそんなことしたら色んな事がバレてしまうからできないんですかねえ。
それにしてもまんまと敵の罠に落ちた永田とその党のボスの浅はかさといったらない。特に前原の党首討論の前日「お楽しみに」と言ったあれは何事か。楽しみにしていたのに。

2.28

先斗町に素敵な店が出来るんですが、それにかかりっきりです。お楽しみに。
といいながら他に小野小町を描いていてこれがやっと完成。
といいながら3月の渋谷のイベント用のサンプル締め切りはあと1日。
といいながら確定申告も刻一刻と迫っております。散髪している暇もない。散髪してえよお。

2.27

PSE法みたいな出鱈目はもう沢山。これが施行されるととんでもないことに。最悪ですよ。
こんなのを支持している馬鹿はいません。誰も支持せず何の役にも立たないこの糞法律を施行するというのはつまり民主国家の否定です。え?支持してる人がいるんですか?天下り当事者以外に?そういう家畜人間には靴下の色まで法律で決めてあげてください。

2.16

パネルが届いた日に急に呼ばれてデザイントークについての頼まれ事。トリプル仕事抱えてるけどせっかくなので引き受ける。大丈夫なのか俺。
しかしこの三日ほど雨なのでひとつ用事ができずおかげで助かっている。ただの先延ばしかも知れないが。伸ばしすぎたらあっちがやばい。あっちを立てればこっちがヤバい。

nintendoのカンファレンスは面白い。一昨年ぐらいからかなり面白い。大ボス山内氏が退陣した後どうなるのかと思っていたら後任の岩田社長というひとがこれがまた凄い人で、甘いマスクに隠された戦闘能力とクリエイティビティはトップクラスだ。クリエイターで商売にも強くて話すのが上手い人なんてこの世にそうそういるものじゃない。この人を舐めているといけません。

iLife各種アップデート。

iWebでテンプレートいじりすぎたのが原因か、何かおかしな事になってしまった。
気を取り直して一旦アプリケーションを退避させて再インストールしてもやっぱり変。どうやら退避させたがまだ影響を及ぼしているらしい。やむなく削除。そうすると開かないページがあったりして、結局一部作り直した。
何とか立ち直って一安心だがまた時間を無駄にした。

で、作り直したチルド新コーナーB-Musicaはこちら。

iTunes Music Storeで「Children coup d'etat」で検索しても出てきますよ。

2.14

一つ用事、二つめの用事、三つめは途中。この後パネルが届く。
土日の仕事が延期になった。ほっと撫で下ろす。
そこで最近やや避けていたこんなネタ。
地肌まるみえ ギューギュームービー

アメリカ人も悲惨だが今まさに日本人も悲惨の仲間入りに。
無知は悪なんていいますが、無知は死ですよね。
食の死は文化全ての死に直結すると思います。

2.13

あっという間に13日。夕べは「マッハ!!!」観た後あろうことかテレビで「キャシャーン」なるつまらない映画を観てしまい大いに時間を無駄にする。おかげで深夜仕事→睡眠不足→やること残ってる、てな自己管理能力0の醜態。明日は多分早朝から出かけるのに夜までにまとめておくデザイン案も残ってるし、杉のパネルも届くしまた体が分裂の危機に。

2.9

昼一番に打ち合わせ。そのまま現地調査に突入しその後また現場立ち会い。夕方になり寒くて凍えながら帰って取り急ぎ「世にも怪奇な物語」を観てフェリーニに感動してからまたお仕事。明日は久しぶりに愛車が帰ってくるのでその時間を少しずらして打ち合わせしてからまたお仕事。それから大阪に行って重要なお店に顔を出す。
只今店舗の照明計画が立てられる助っ人募集中。ワタシニデンワクダサイ。

2.8

うどんすきという鍋が美味しくて。野菜のたっぷり入ったデカい鍋焼きうどんに過ぎないわけですがうどんも鍋焼きも好きなので大満足。
「マルサの女」を久しぶりに観る。カッコいい。
B-Musicaを更新。チルド配信に踏み切った。数日以内にiTMSで検索されるようになる筈です。

2.7

2月は用事も仕事もいっぱいいっぱいに詰まっているので、毎日今日が何日なのかしっかり自覚していなければならない。しかるに今日は7日だ。い、いつのまに7日も経ったのだ。
竹の絵を描いていたはずなのにBaBanensを更新。内容は変わらないけどムービーがちょっと綺麗になってます。

2.5

iTunes Music Store にPodcastが登録されました。Podcastとは言え、iTMSで"hosoi hisato"で検索されるのはいい感じ。

iTMS →こちら
Web→こちら

2.4

iWeb でテキストが画像にならない解決策をついに発見。
というわけで、iWeb実験サイト研究ブログをご参照。

こうなれば占めたもの。さっそく実用に使っております。こりゃ楽だわ。

2.3

節分祭。節分は大好きだ。正月の次に好きだ。というわけで次のお楽しみは来年の正月だ。

1.31

iWebはややこしいオブジェクトを簡単に配置できるのが良いところ。RSSとかポッドキャストとか。テンプレートに貼り付けてお仕舞い、という仕様だが肝心のテンプレートはどうもデザインが悪く使い物にならない。もの凄く頑張ったが、ほんの少しの変更も許されず、テキストが画像になってしまうという信じられない仕様は解析不能だった。
旨く解析できれば私もポッドキャストやってみたい。
ババネンズをiWebで作ろうとしていたけど断念、アップルマイブームの「反射」だけ頂戴してやっぱりGoLiveで作る羽目になった(ババネンズ再構築はこちら)GoLiveはGoLiveで10分に1度は落ちるので使うのいやなんだけど。

というわけで、iWeb実験サイト研究ブログをご参照あれ。

1.27

「英語漬け」ウォーミングアップから外は超難解でくじけそう。ええそうですとも。「アルファベットが読めるレベル」ですよ。そうですよ。アルファベットも頭の中でAから唄わないと順序もわからないレベルですよ。

1.25

朝にデザインパースを渡し、一段落、その後着々と野暮用をこなす。でもメールの返事が溜まっている。こういうのってすぐに書かないとどんどん溜まってくるんですよねえ。
夜「スーパーサイズミー」観る。監督兼主演のあのお兄ちゃんの人柄、これにつきますね。

1.24

デザイン案第3稿の出力60枚をやっとの事で済ませる。年末からの第三破。
そして夜「ヴィレッジ」観る。誰だ誰だ「面白くない」「駄作」と言ってたやつは。もの凄く面白いではないか。とても良いではないか。

1.20

ここへ来て猛烈モード発動中。用事が3つも4つもあると大変です。
マリオカートはどうしてもかなわない凄いやつと、手加減しても勝てるやつが極端で。
382312
896153
ライバル求む。

2006.1.18

いろいろと無料ブログを試してみたものの、なんか全然合わないので半年以上放棄、やっぱりやめたりする。なんていい加減な人間なんでしょう。


2005年の衛生日記//2004年の衛生日記//2003年の衛生日記//2002年6月から12月の衛生日記//2002年3月から5月の衛生日記//2002年1月から2月の衛生日記//2001年10月から12月の衛生日記//2001年5月から9月の衛生日記//2001年1月から4月の衛生日記//2000年9月から12月の衛生日記//2000年4月から8月の衛生日記//2000年1月から3月の衛生日記//99年9,10,11,12月の衛生日記//99年7、8月の衛生日記//99年6月の衛生日記//99年5月の衛生日記//99年4月の衛生日記//99年3月の衛生日記//99年2月の衛生日記//99年1月の衛生日記//98年12月の衛生日記//98年11月の衛生日記//98年10月の衛生日記//98年9月の衛生日記//98年8月の衛生日記//98年7月の衛生日記//98年6月の衛生日記//