更新履歴

●2005年01月20日●

 更新頻度のあまりの低さに管理人自身業を煮やし、blog日記を開始。
 blog日記を新設。

●2004年02月11日●

 もはや何を語れと……(^_^;)
 日記を更新。

●2003年06月17日●

 腐ってやがる遅すぎたんだ(オ ということで久しぶりの更新。
 ま、やったことと言えばリンクのメンテと溜まりに溜まった日記の更新だけなので更新と言うには……。ほとんど年一更新になっているので日記というより年記?
 日記を更新。
 リンクを更新。

●2002年10月05日●

 実は脳死には至っていなかったんじゃよ……このネタが通じる人は良い歳だろうなあ(笑)
 とはいえ、やったことはリンク関係の修正、追加のみ。
 リンクを更新。

●2002年05月11日●

 ほとんど死んでいるといっても過言ではないかも(^_^;)
 ともあれ、引越しを機に日記を整理したのでまとめて一挙にアップ……あう、下手すれば一年分まとめている感じかも(オ
 後、リンク関係を若干修正。
 日記を更新。
 リンクを更新。

●2001年11月10日●

 相変わらず更新の頻度が低い。
 なんやかんやと理由はあるが、要するにモチベーション(やる気)が出ないというのが最大の理由。尤も、最近、ようやく充電ができてきたのか、少し回復傾向にあるような……。
 先に書いたリンク集の整理は後回し。時間が取れるようならHP自体リニューアルして、もっと使いやすいものにしたいところなのだが……。
 PDA絵を更新。
 リンクを更新。

●2001年08月19日●

 実に三ヶ月ぶりの更新。
 掲示板で日記だけは更新していたとは云え、ちょっと言い訳ができないレベルの遅滞ではある。
 次の更新時に間に合うよう、ゲームブックに愛を込めての原稿を書いているとか、キリ番リクエストのオリカの用意をしているとか、リンク集の大幅な整理、追加とか色々と作業自体は進めているのだが、いかんせん、同人作業が落ち着いても蒸し風呂のような自室では作業効率が著しく阻害されていて……ともあれ、更新内容は以下のような感じ。
 PDA絵を更新。
 六月末までの日記を更新。
 リンクを更新。

●2001年05月12日●

 ちょっとだけ更新作業。
 PDA絵を更新。
 三月末までの日記を更新。
 リンクを更新。

●2001年05月6日●

 WindowsCE関係のコーナー(というよりPDA絵コーナー?)を開設。
 リンクを更新。

●2001年03月25日●

 やることが溜まっているとはいえ、最近、HPの更新が低調……。
 取り敢えず、日記とか、リンクとかを更新。
 リンクを更新。
 日記を更新。

●2001年03月04日●

 特に何が変ったという事もないが、一周年記念なので更新をしてみる。

●2001年03月03日●

 うわ、一月も間が空いているよ……(^_^;)
 最近、日記を掲示板に書くようにしているので、HP自体の更新が滞っているかも。
 リンクを更新。
 日記を更新。

●2001年02月03日●

 日記を更新。

●2001年01月20日●

 頂きもののコーナーを更新。
 友人から頂いた年賀CGを5枚アップしました。

●2001年01月08日●

 予想に反して、正月休みは寝(込み)正月に(爆)
 まあ、多少は遊びに行けたし、多少はHP関係のタスクを処理できたので良しとする。
 6000HIT記念のオリジナルカードを公開。
 7000HIT記念のオリジナルカードを公開。
 21世紀開幕記念のオリジナルカードを公開。
 オリカフェスタ参加賞のオリジナルカードを公開。
 ついでにバナー広告を全廃。
 何ヶ月か試しに張ってみての収入……3円(笑)ま、完全に趣味のHPではそんなものでしょ。

●2000年12月17日●

 このままでは折角の正月休みもHPの溜まりまくったタスクを片づけることで終わりそうな予感が……(笑)
 取り敢えず、日記を更新。

●2000年11月18日●

 何も更新しない訳にもいかないので若干更新。
 日記を更新。

●2000年11月4日●

 Babo!流オリジナルカード作成講座を更新。
 リンクを更新。新規リンクを二つ追加。
 日記も更新したかったのだが、それよりも片づけなければならない事が色々あったので今回は見送り。

●2000年10月15日●

 新規コンテンツ、Babo!流オリジナルカード作成講座を公開。
 日記を更新。
 リンクを更新。相互リンクを二つ追加。
 密かに広告を追加。このHPのコンセプトである喫茶店っぽさを演出したかったのだが、良い広告がなく、まとまりがなくなってしまった(笑)

●2000年09月30日●

 日記を更新。
 最近、電車の中で日記を打つのが普通に思えるようになってきた(笑)

●2000年09月24日●

 5000HIT記念のオリジナルカードを公開。
 ゲームブックに愛を込めてのコーナーを更新。
 日記を更新。
 リンクを更新。
 やっと一息?

●2000年09月02日●

 Topページと日記を更新。
 即売会だとか旅行だとか色々とイベントが多かった為、書かなければならない文章量が膨大に……。更新が月一ペースというのは流石にまずいなあ。
 後、リンクのコーナーを修正。

●2000年08月05日●

 本当に久し振りの更新。
 少々身辺がどたばたしていたため、更新が滞っていたのだが、滞ると滞るで怠け癖がついてしまうようである。
 日記だけでも定期的に更新するようにしないと……
 ともあれ、更新個所は以下の通り。
 4000HIT記念のオリジナルカードを公開。
 ゲームブックに愛を込めてのコーナーを短めの文章ながらも更新。
 リンクのコーナーを更新。

●2000年06月16日●

 3000HIT記念のオリジナルカードを公開。

●2000年06月04日●

 塩沢兼人氏追悼のオリジナルカードを公開。
 ゲームブックに愛を込めてのコーナーを更新。

●2000年05月12日●

 2000HIT記念のオリジナルカードを公開。

●2000年05月08日●

 友人達には何故か不人気な(笑)フレーム版にフレーム版限定のおまけが追加。
 文章中心の(?)HPに少し華が添えられたかな?
 なお、登場しているキャラはゲームブックに愛を込めてにも登場している看板娘のフレアですので、フレームを表示しながらゲー愛を読むというのも一興かも。

●2000年05月07日●

 ゲームブックに愛を込めてのコーナーをようやっと更新。
 資料集めとか、イベントラッシュとか理由は色々ありますけど、更新の間隔が開き過ぎですね、申しわけないです。そろそろ話が動き出すはずですので次こそは早いテンポで……。
 リーフファイトTCGビジュアルファンブックに刺激されて、冗談半分で作ったオリジナルカードを公開。

●2000年04月23日●

 リンクのコーナーを更新。

●2000年04月22日●

 野良犬の塒でのカードデータ公開に合わせて、ビヨンドとか…いろいろの画像を公開。
 これにより、Topページのルリは長かったその役目を終える事に。
 TCG情報共有化計画に協賛し、TCGオリジナルカード&グッズBBSを設置する。

●2000年04月20日●

 友人の友さんから1000HIT記念CGを頂いた事を契機に頂きもののコーナーを新設。
 ゲームブックに愛を込めてのコーナーを不完全ながらも更新。
 更新が滞るよりはマシ?

●2000年04月19日●

 1000HIT記念のオリジナルカードを公開。

●2000年04月14日●

 TOPページを更新。
 ようやく、このHPの看板娘のビジュアルが明らかになる……デフォルメだけど(笑)
 諸々の理由からルリルリはまだ残留。
 500HIT記念のオリジナルカードを公開。

●2000年04月05日●

 レビューのコーナーを更新。

●2000年04月04日●

 ゲームブックに愛を込めてのコーナーを更新。
 フレーム有り設定の目次ページの背景を春らしく変更。

●2000年03月29日●

 レビューのコーナーを更新。

●2000年3月28日●

 リンクのコーナーを更新。

●2000年03月26日●

 TRPGのコーナーを更新。
 これをもって取り敢えず全コンテンツが揃った事になる。

●2000年03月25日●

 SSのコーナーを更新。

●2000年03月24日●

 リンクのコーナーを更新。
 LFTCGのコーナーをより閲覧しやすく改善。
 LZW圧縮の特許問題に対する対策として、ホームページ上の全てのGIF画像をOPTPIXにて圧縮し直す。

●2000年03月19日●

 SSのコーナーを更新。
 レビューのコーナーを更新。

●2000年03月18日●

 日記を更新。
 なお、日記に関してはそれなりに更新が多くなりそうな気がしないでもないので、これ以降は更新履歴には記載しません。
 SSのコーナーを新設。

●2000年03月17日●

 兼ねてから要望の高かった掲示板を設置。
 LFTCGのコーナーを更新。
 日記を更新。

●2000年03月16日●

 レビューのページと日記を更新。
 全体の構成に関してはまだまだ考えるべき事が多い…。
 リンクのページを更新。

●2000年03月15日●

 Hobbyのページ周りとプロフィールを更新。
 これで少しはホームページらしくなったかな?

●2000年03月14日●

 結局、HPのタイトル用の画像を変更。
 その他、細々と構成をいじってあります。
 基本コンセプトのTRPGに出てきた喫茶店風〜というものに関して ちょっとしたアイデアが出てきたので、その内に試してみようかな?
 遊び気分のHPは仕掛けの分、重かったり面倒だったりしますので、オーソドックス なものと併存できるような形にしたいかな? とか思っていたりします。

●2000年03月11日●

 HPのタイトル用の画像を作成。
 ここら辺は手慣れた作業なのでさくさく進む。
 尤も、もう少し凝りたい気もするので気が向いたら変えるかも。
 取り敢えず、いくつか行ける場所は増やしたものの、 まだまだ未完成である事には変わりなし。完成=正式公開はいつになる事やら。

●2000年03月4日●

 取り敢えず、表紙を作ってみる。
 コンセプトとしては、以前GM(ゲームマスター)をしたTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)セッションで登場させた喫茶店「ジャバウォック」のインターネット支店というイメージである…のだが、何しろ仮設営のため、看板娘のフレアの絵すらないという…ルリちゃんご苦労様(笑)
 まあ、ぽちぽちと作っていくつもりですので、友人の皆様、長い目で見てやって下さい。

戻る