6000HIT記念!
リーフファイトTCG用オリジナルカード


 下の画像をクリックすると、印刷用の300dpiの画像が表示されます。
エレナ

エレナ(出典:グランディア2)

 6000HITの記念として製作。
 キリ番リクエストカードの第四弾である。
 リクエスト者は、まーくん氏。能力値、特殊能力のアイデア出しも氏の手による。
 このカードは、ともかく完成まで時間のかかったカードであった。
 原画の方はかなり早めに出来上がっていたのだが、なんだかんだと公私共に忙しくなったため、それ以降の作業が遅れに遅れたのだ。
 クレームをつけることもなく、3ヶ月も待っていて下さったまーくんさんには感謝の言葉もない。
 このカードはまた、色々と新しい作業方法を試す叩き台としての役割も果たしてくれたカードでもあった。
 特に女性がデザインしたキャラにありがちな、異常にちゃらちゃらした服の飾りや模様などは、新規購入したタブレットがなければ再現できなかったかもしれない。
 カードとしては、デメリットもあるものの、かなり使えるキャラに仕上がっていると思われる。カードの特性としては『緒方理奈』に近いが、状況に応じてはそれ以上に使えるキャラになるかもしれない。

5000HIT記念オリカへ 7000HIT記念オリカへ

戻る