500HIT記念!
リーフファイトTCG用オリジナルカード


 下の画像をクリックすると、印刷用の300dpiの画像が表示されます。
R・田中一郎

R・田中一郎(出典:究極超人あ〜る)

 500HITの記念として製作。
 あ〜るは、高校時代の思い出と直結する思い入れの深い漫画であるため、以前から作りたいと思っていた。
 能力値は、あ〜るの怪力と高い運動性能、および最大の特性である「まぬけ」を表現したため、かなり極端なものとなっている。
 特殊能力は、原作やイメージアルバムなどでまれに登場する格好良いあ〜るを表現した「豹変」と、登場するだけでその場の雰囲気を変え、周囲の者達を自分のペースに巻き込んでしまう特徴を表現した「まぬけな会話」の2種類となっている。
 「豹変」は、元の賢さが低いだけに焼け石に水の感があるが、「まぬけな会話」は状況に応じてはかなり使える能力であろう。

R・田中一郎FAQ

オリカフェスタ参加賞オリカへ 1000HIT記念オリカへ

戻る