子犬の行動&子育て日記 No.9 

  
2003年10月11月へ 12月へ     2004年1月へ 2月3月へ 4月へ 5月へ 6月へ 7月へ

8月1日   いよいよ川へ

泊まった家から車で5分のところにある川へ。
この川の水で飲料水が作られているらしい。 そのくらいとっても綺麗な川でした。
アグアとファイビーが一回ずつ溺れました!!
アグアは助けられた後、しばらく座ってボーっとしてました。そうとう怖かったのかな!?
でもその後はケロっとした顔でまた川に入っていました。
ファイビーはそれとは逆。 少し警戒して足の届かない所へは行かなくなった。
チュウはというと…私の顔を見て『待って〜!』っと言わんばかりに私の後を一生懸命追いかけて川へ。
この川は本当に綺麗だ!! 泳いだ後ワンコ達の毛がとてもツヤツヤ
                                                  

8月5日   玉原高原へ

ラベンダーを見に行きました。 冬になるとここはスキー場になるみたい。
霧の中でのラベンダー見学。 とても良い匂いがしました。
途中の小川でアグアは水遊び♪ ファイビーとチュウもつられるように水の中へ。
途中の休憩ポイントにはなんとドックランが(^O^)
3頭で思いっきり走り回ってました。      ドックラン→  

8月6日  伊豆へ

今日の夜から伊豆へ行きます。兄弟のソラも特別参加!!の計4頭と家族5人旅。
ソラはママ(飼い主)が少しでもそばを離れるとピーピー小鳥が鳴いてるかのような声を出しますが、
ママの姿が見えなくなってしばらくたつとケロっとした顔でみんなと遊びます。 その性格がとても不思議。
途中まで私が運転しましたが、濃霧のため運転を断念。お父さんにバトンタッチでなんとか目的地にたどり着きました

8月7日  夏祭り

今日はエメラルドタウンの夏祭り♪ 朝からとてもにぎやかでした。抽選会ではみごと5等に当選!!
ここ何年も参加賞しかもらえなかったので、みんなで大喜びです。
夕飯はBBQ。 ワンコ達はおいしいおこぼれをもらえて嬉しそうだった。

8月8日  名水で水遊び♪

せっかくだから水遊びを!っと思いおいしい水のある公園へ。園内は犬を連れての入園はお断りだって…。
しかたないからおいしい水をくんで豆腐アイスを食べて、アイス売ってるところをの横を流れている小川で
バシャバシャ遊ぶ。みんな足が冷たくて気持ちよさそう(^−^)水はとても綺麗でした。
てなわけで途中、渋滞に巻き込まれながら、なんとか自宅に着きました。

8月12日  マザー牧場☆

今日はティッチーの車でマザー牧場に行きました。
ここにはドックランがあるのです!! しかし、どこのドックランにも共通の悩みなのですが…日陰がない!!!!
暑くてワンコも少し遊んだだけで休憩。 ただ単に土地を囲うだけじゃなく日陰もたくさん作ってほしい。
でも、牛や豚、ヤギなどいろんな動物に会うことができて楽しかった♪
                    ドックラン→    ←牛とご対面

8月17日  お台場

今日はチュウの子供達のお台場デビュー!!
台場公園で走り回りました。 
それと、パレットタウンのペットショップにもよっておいしいおやつを買いました。

8月27日  名古屋へ

今日から3日間、チュウの子供達とチュウの姉妹に会うために名古屋まで。
途中の東名、足柄S.Aのドックランへ
そこには小さいプールがあってみんなジャバジャバ!! 乾くまでしばらく人間達の朝食休憩。
今日は兄弟の一人、マリーンの家におじゃました。 マリーンはあまりの犬数に初め少し怖がっていた。
                                        ドックラン→

8月28日  ついに…!!!!!!!!!!!

たくさんのPWDが集まりました!! ここはドックランとBBQができるところ。
みんなめっちゃ可愛いです(^0^) わいわい遊んでみんな楽しそう。
チュウは同腹犬のピュアちゃんのにおいが気になっていた。 やっぱり姉妹だって分かるのかな!?
もうひとり、同腹犬ではないけれど妹のサリーちゃん。チュウとそっくりだった!!
             他の写真はチュウのすべてでチェック!!        ←ドックラン

8月29日  更新を待ってね☆



portuguese water dogホームページ