子犬の行動&子育て日記 No.5 

  
2003年10月11月へ 12月へ     2004年1月へ 2月3月へ 5月へ 6月へ

4月1日   大井埠頭ドックランへ

今日もまた近所のチュウの子供達と行ってきました。(チュウ、ファイビー、アグア、ソラ、ルース)
雨が降ったりやんだりのぐずついたお天気だったせいかドックランには水たまりが…。
これってやばいんじゃないの(・・;って思って案の定!!
みんな(チュウ以外)楽しそうに水たまりにビシャビシャ♪ う゛〜ん…楽しそうだから許すか☆
帰りの車の中は、、、、泥だらけ。
                                                  

4月4日   お花見

またまた大井埠頭ドックランへ。 今日の名目はお花見です。
家族そろっての久しぶりのドライブです。桜の木の下では早くも先客達が楽しそうな宴を開いています。
ドックランにもワンコ達を連れて遊びに行きましたが…見慣れないたくさんの犬たちに怯え、なかなか遊ばない。
仕方ないから少し遊ばせて、桜の木の下で一休み。

4月7日   臭いが気になる。

もうすぐヒートになりそうなチュウのおしりの臭いが気になるのか!?
ファイビーがチュウのおしりをクンクン!!
いよいよ男の子への第一歩を踏み出したのか?
そいえば近頃、チュウへの反抗心も強くなってるみたいだな。

4月12日  初めてのお留守番

チュウにとっては何ともない事だが…子犬達にとっては初めての留守番。
時間にしてだいたい4時間くらい。留守番前に少し公園で遊ばせたから脱走せずにきちんとサークルの中にいました。

4月13日   お留守番パート2

今日は長い長いお留守番!!
で、我慢ができなかったらしく2頭とも脱獄!!
家の中には子犬たちの排泄物が散らかっていました。

4月14日   狂犬病予防

またこの季節がやってきました。
ワンコが増えてお金もかかる。  ファイビーが嫌がって診察台から飛び降りました。
チュウはシーズン到来!!男の子がよってくる。

4月15日   お留守番パート3

前回の失敗をいかしてサークルの補強。
その甲斐あって子犬たちはお利口に留守番していました。 (^^)v

4月19日   アグアの悪知恵

アグアは高さ80cmくらいある塀を飛び越えてまたまた留守中に脱そう!!
ファイビーはここから出して!って顔してサークルの中にいた。
はぁ〜何というジャンプ力なんだ(>。<)アグア…。根性もある。
でもアグアは嬉ションしちゃうんだよねぇ。今日もまたじゅうたんがびしょ濡れ………。
怒られるのはこの私(T_T)

4月21日   チュウの好み

チュウのヒートが始まってからはや1週間。公園に行くとチュウの周りには男の子がたくさん。
チュウの好みではないのかワンワン吠えたてて怒りまくる。しかし…
唯一チュウの好みの男の子がいる。そのこの名前はガクちゃん!!ガクちゃんがくるとチュウはお出迎え♪
積極的にガクちゃんとじゃれあう。

4月22日   ファイビー男になる!?

まだ去勢していないチュウの子ファイビー。チュウがヒートになってからチュウのおしりの臭いをクンクン。
今までは順位をつけるマウンティングだったのが、いまでは性的な意味でのマウンティングに…。
お散歩中もすきあらばチュウの上に乗っかろうとしている。そういえば他の犬の臭いにも興味を持ち始めたかも!?
地面の臭いをクンクンしている行動がよくみられるようになった。

4月28日   新しいカラーを買いに♪

30日から出かける事が決まった。
みんなにおそろいのカラーをつけたくて…二子玉川のジョーカーにお買い物。
お目当てのカラー×Bと一目惚れしてしまったリードを買って締めて2万円なり!! 財布の中が寂しくなった。

4月30日   お出かけ

今日からG.weekに突入!!夜から伊豆におでかけします。メンバーはチュウ、アグア、ファイビー、ソラの4頭と5人。
ソラのお家はお引っ越しのため、荷物運びの間うちで預かることになったのです。
ソラは久しぶりの里帰り。臭いで覚えていたのかベビーカーを見てしっぽをフリフリ♪
玄関の前で大はしゃぎ!しかし…何か様子が違うとキャンキャン泣き叫ぶ(><)。
いつもは飛べない高い壁も何のその。っといわんばかりにジャンプの嵐。ソラ落ち着いてくれ!!
そんなこんなで準備が整い車に乗って出発。途中少し混んではいたが無事に到着!
みんな☆トイレ以外の場所で排泄、排尿しないでね★っと祈りながら…おやすみなさい(--)zzz        



portuguese water dogホームページ