子犬の行動&子育て日記 No.6 

  
2003年10月11月へ 12月へ     2004年1月へ 2月3月へ 4月へ 6月へ

5月1日   旅行1日目

ワンコ達の朝は早い。午前5時半みんなが起き出す。トイレとの都合もあり慌てて庭にだす。そろってトイレをした。
しばらく庭で遊ばせてからお散歩に連れ出す。散歩とはいえ、すぐそばにある原っぱへ。みんな思いっきり走ってて
気持ち良さそうだ。ただ…弱虫ファイビーが遊んでる時によく吠える。近所の人達にはちょっと迷惑かも!?っと
思いながら遊ばせていた。
日差しは暖かいが風がとても寒い。夕方にバーベキューをしたが、私とワンコロは家の中。なぜ?って…。
私は寒いから家の中で暖まり、ワンコ達は火を恐れずに焼き場に集まり危険&すきあらば味付きのお肉を食べて
しまうがために家で待機していたのです。
                                                  

5月2日   旅行2日目

今日は朝霧高原までドライブ。(こんな格好良い車ではありません。うちの愛車はトヨタのエスティマ)
ここはチュウが暮らしていた&チュウの旦那の暮らしているブリーダーの近く。猪之頭公園で遊んだり、道の駅で休憩したりいろいろ遊びました。
ってか今日もかなり寒い。夜になると一段と寒くなり…ついにこたつをだしました。

5月3日  旅行3日目

朝から雨。そんなに強くは降っていない。小雨程度だ。
でも子犬を外に出して遊ばせられない。だって足ふきが大変だから!!
部屋で遊び3時間おき位に外に出してトイレ。雨がやんだら近くをお散歩。その繰り返しだった。
アグアとソラでよく遊んでいる。ファイビーはすぐにソラにマウントをするのでソラは少し嫌がっている。

5月4日  旅行4日目

今日で東京に帰ります。しかし…今日も雨。こんな連休は初めてだ。
ワンコ達もなんかつまらなそう(・・;
とにかく帰るとするか☆ 東京に近づくにつれて雲がきれて太陽が顔をだしている!!
なにっ!?東京は雨がほとんど降らなかったんだって!!ショォッッッッッッック(’□’)
ソラは久しぶりにママ(ソラの飼い主)に会えてとても嬉しそうだった。

5月7日  大学へ行く

ワンコ達を連れて大学へ行きました。
アグアはつまらなくなると私が勉強してるのにキャン!!っと鳴いてくる。
なんだかんだであまり私の研究のまとめができなかった…。しばらく連れて行けないなぁ〜。

5月9日  ママの真似

アグアはチュウの真似をしてなのか…ファイビーの耳をなめてあげている。ファイビーはとても気持ちよさげだ。
ところでファイビーは排便をした後に後ろ足で地面を蹴る仕草をするようになっている。

5月11日  一苦労

そろそろ子犬達をサークルからだしてFreeに遊ばせてあげようと思いトイレのしつけ中。
朝の散歩から夕の散歩までのあいだ2,3時間おきにトイレの為に外に連れ出す。
これが結構一苦労。 しかし部屋を汚されないようにがんばるしかない。

5月14日  大学へ

こんかいは大学内にあるドックランで遊ばせたおかげでみんな爆睡。
こっちの研究もめっちゃはかどりました。

5月23日  ドックランへ

今日も大井へ行ってきました。
チュウは子供が生まれてから少し神経質になり、他の犬に対してとても厳しい(><)
アグアもファイビーもはしゃぎまくっていた。
コロンとチャッピーがいました。

5月25日  大学へ

今日もまたドックランで遊ばせてから研究を始めた。
カンカン照りの中で遊ばせたからやっぱりバテバテ!!
私の友達に遊んでもらったりして楽しそうだった。

5月28日  またまた大学

もう少しで卒研の中間発表がせまっているためまた連れて行きました。
ところでこの頃何を思ってかアグアが特にチュウの乳房をペロペロしている。
赤ちゃん返り!?

5月29日  大井埠頭へ&ルースに会う

午前中に行ったら駐車場が満車だったため、近くのダイエーの駐車場に停めました。
気温は高かったけど、風が強かったので日陰にずっといると少し寒く感じた。
おてんばアグアがはしゃいでました。
午後からはルースが久しぶりに公園にくるということで再会(^^)v
ルースの前と変わったところといえば…飼い主の言うことを聞くようになっていること!!
後は変わらず大はしゃぎでした。

5月30日  更新を待ってネ☆



portuguese water dogホームページ