子犬の行動&子育て日記 No.2


2003年10月11月へ 12月へ     2004年1月へ 2月3月へ 4月へ 5月へ 6月へ

12月1日   てんやわんやの大騒ぎ0(^-^)0

みんなとぉぉぉぉぉ〜っても元気です。遊び部屋から隙間をぬっては脱獄しています(笑)。
ボイス君があんまりご飯を食べてくれない!!ご飯の争奪戦の敗北者か(◎-◎;)個別にご飯を与えようと思う。
                                                  

12月3日   生後50日目

朝に遊ぶとみんなだいたい午前中は寝ている。

12月4日   成長しました。

夜中にご飯をあげなくてもよくなりました。
みんなご飯をねだることなくぐっすり寝ています。

12月5日   初果物

みんなおいしそうにリンゴを食べていました。

12月6日   やめて!!

今日はみんなでワクチン接種。さぁ〜車でお出かけだよ! んっ!?吐いちゃったのは誰かな??
なんとかかんとか病院について早速、注射。10頭ものわんこがうじゃうじゃ…先生もちょっぴりパニック気味でした。
なんとかみんな無事終わり。ってみんな痛がって鳴いたりしなかった。 ちょっぴりつまらなかった…。
帰りの車内みんなでゲー大会(^^:あららっ★ さすがに体調がすぐれないのか?いつもより元気がない。

12月7日   お散歩

注射も打ったし、みんなお家で大はしゃぎをするから公園へ連れていった。最初は怖がってビクビクしていたけど…10分もしないうちにみんな大はしゃぎして遊んでいた。この日、近所に2頭もらわれていった。
                                                            

12月8日   性格1

くま君は誰かが近寄ってくると一番に反応してしっぽを振り近寄ってくる。くま君のライバルはダイア君か!?ダイア君が口にくわえているものにとても過剰に反応して奪おうとしている。

12月9日   カラスを追いかける。

今日はアグアとネロ君を散歩させる。2頭でカラスやハトを追いかけて遊んでいた。追いかけた後、鳥が空に飛んでいく姿を不思議そうに眺めている。ネロ君が他の犬(G.レトリバー)の持っているアキレス腱に興味を示す。ワン!!ってないて奪おうとしていた(^^;無理だからネ…。怖いもの知らずとはまさにチュウの子供達のことだと改めて実感しました。

12月11日   カラス話その2

今日はキラちゃんの散歩。カラスを追いかけようとしたものの…途中で勇気がでないらしくあきらめてしまった。

12月12日   夢の中

ネロが寝ながらしっぽを振っていた。
チュウは子犬がうんちをすると臭いで分かるのか、キュンと鳴いて子犬がいるケージの中に入ろうとする。

12月13日   ダイア、キラとお別れ

今日は2頭が新しい飼い主の元へ行きました。
朝のお散歩では、近所にもらわれていったソックスがチュウのおっぱいめがけて猛アタック!!
そのお陰で足が兄弟の中で誰よりも速いです。
                                キラ→ ←ダイア

12月14日   チュウとボイスの遊び♪

ボイスは大きい犬に遊んでとアピールをしている事が多い。
チュウは軍手をくわえ、ボイスを追いかけながら遊んでいる。時折ボイスを転がしている。そのせいかボイスはチュウが後ろからくると身を低くして構えている。
ボイスはこの日、近くの家にもらわれていきました。
                                                 ボイス→

12月15日   性格2

ネロはひとりでどこかへウロウロ遊びに行っている。
チビはチュウの後を追いかけていたりネロの後を追ったりしている。自分からどこかへ行くという行動はあまり見られない。
チュウに遊ばれてキャンキャン鳴いていた。

12月16日   うなる

ネロがアキレス腱を兄弟に取られないようにとうなっていた!!
私が取ろうとしてもうなっている。

12月17日   性格3

ラックはチュウの後を追っている。たまに他の人や犬のの後を追いかけて遊ぼう!と言っている。
チュウに遊ばれてキャンキャン鳴いていた。
                                                       

12月19日   一人歩き

クマ君を一人お散歩に連れて行く。途中までスムーズに歩いたが、いろんな音に敏感に反応し帰ろうとしていた。

12月20日   検便しました。

みんな犬回虫がお腹の中にいました。
これからも定期的に駆除しましょうね☆

12月21日   それってしつけなの!?

チュウはラックやチビを転がしたりして遊んでいる。
ん〜そんな遊び方したら子犬がかわいそうだよ!!って思う。

12月25日   Merry X'mas

せっかくだから仮装しました。
                                  

12月26日   チビとお別れ

今日はチビが近くのお家にもらわれていきました。
         5頭いるのが分かるかな???→    ←ちび

12月27日   ラックとお別れ

今日はラックが近くのお家にもらわれていきました。
                                                  ラック→

12月28日   3頭と1頭

子犬が3頭になった。これからしつけを入れていこうと思う。
チュウの遊び相手(チビ、ラック)がいないからネロで遊んでいた。

12月30日   あれっ!?

そういえば外にいるときもあんなに母乳をすっていた子犬達が今は、いっさいすわなくなった。

10月11月へ     2004年1月へ



portuguese water dogホームページ