子犬の行動&子育て日記 No.7 

  
2003年10月11月へ 12月へ     2004年1月へ 2月3月へ 4月へ 5月へ   7月へ

6月1日   バイト1日目

今日から私は2ヶ月間、お犬様の為にバイトをすることになりました。
ワンコ達にとってはイヤな時期かもしれないけど…我慢してもらいます。
                                                  

6月5日   暑いよね

公園にくるワンコ達もみんな17時くらいにボチボチ集まってくる。
暖かくなってきたから人の数も多くなってきた。

6月8日  つまらない

ってワンコ達は思っているだろう。
私は12時からのお昼休みには家に帰り子犬達に排泄をさせます。

6月12日  ドックラン

なんだかこの頃の公園は犬についての苦情が多いらしい。
仕方ないからのびのび遊べるドックランへ。
お金と時間がかかるが犬たちにはこっちの方が幸せだろう☆

6月13日  今日も

ドックランに行きます。
人様に迷惑はかけられないもんね(・・;
これから土日は大井のドックランに行くことにしました(^^)V

6月17日  ファイビーの新たな一歩

急に地面の臭いをクンクン。
何をするのかと思ったら、なな…なっんとその場でゴローン!!
体に自分が良いと思う臭いをつけていた。背中を一生懸命地面にこすりつける。
けど未だに足をあげてのマーキングはしません。

6月19日  みんなでドックラン♪

今日は公園の仲間達の一部(計10頭)でドックランへ。
チュウ一家はいつもの見慣れた場所だけにのびのび遊んでいたが、初めてとか2回目の子は始めのうち少しビクビク
けど、少ししたらいつもの感じに戻っていた。
みんな楽しそうにとにかく走り回る!!走り回る!
最後にドックランの外でおやつタイム(^0^。 運動した後の一口はたまらないね♪
また機会があればみんなで行きたいね☆

6月24日  またまた成長のファイビー!!

今日の朝ついに足を上げておしっこをしました。
でもこの一回限り…現在生後8ヶ月。
さていつしっかり足をあげるのか!?楽しみだ♪

6月26日  ドックランにて

今日は一段と蒸し暑い!!
アグアは水飲み場で水を飲んでいる。って思ったらなんと顔ごとバケツのなかにドボン!!
びしょ濡れになりながら大喜びで走り回り体中泥だらけ(><)。
乾いてきたと思ったらまた頭を突っ込むの繰り返し…。

6月30日  成長し続けるファイビー!!!

日に日に足をあげる回数が増えている♪
女に囲まれて足をあげないのでは…と一時は心配したのだが、そんな心配必要なかったみたい

                                         2004年7月へ



portuguese water dogホームページ