子犬の行動&子育て日記 No.3


2003年10月11月へ 12月へ     2004年1月へ 2月3月へ 4月へ 5月へ 6月へ

1月1日   ☆A HAPPY NEW YEAR☆

皆さん!! あけましておめでとうございます。
犬達にはお正月なんて関係ないよなぁ〜今日も陽がでないうちからお散歩にでかけます。
                                                  

1月3日   問題!!

ネロ君はどうしても公園で拾い食いをしてしまう。ロングリードでしつけようかな?

1月8日   長旅

今日はチュウと子犬3頭で私の大学まで行く。そこで子犬の遊び方や母犬の子犬への接し方などなど…ビデオにおさめた。
アグアは行きに車中で吐いてしまった。帰りはみんなグッスリ寝てました。

1月9日   チュウの変化

この頃チュウは自分から子犬のいるケージの中に入って積極的に子犬と遊ぶようになっている。

1月10日   本ケンカ!!!!!

ネロとクマが初の本ケンカをしました。原因はネロがクマのおやつを奪おうとしたことから。
今までにないすさまじい声で吠えあっていました(>。<)

1月11日   2度目のワクチン

アグア、くま、ネロを連れて病院へ。みんな少し怖がっていた…。
特にアグアはあまりの怖さ!?からなのか…耳の血の気が引いていて耳からの体温が測れなかった。

1月12日   まだですか…!?

アグアとクマはまだチュウのおっぱいに吸い付いている(・・;
その点、ネロは全く吸い付かない。むしろ人に甘えてくる。

1月15日   問題2!!

クマはなんとネコか犬の糞を食べていた!!
う〜汚い…。

1月18日   ドックランへ

駒沢のドックランへ遊びに行く♪メグ(旧ソックス)も一緒だ。
ところが…ドックランに着いたら人人人だらけ(・−・)ここってドックランなんだよね!?っと一瞬我が目をうがいたくなるような人であふれかえっていました。絶対に犬より人の方が多かった!!!

1月20日   いい子だね☆

この頃みんな言葉の意味を理解したみたい。呼べば80%の確率で私のもとへ帰ってくる。
しかし…クマは今日もまた茂みの中から糞を探し当て!危なく食べてしまうところだった。。。

1月25日   初シャンプー

子犬達を初めて洗いました。みんな大暴れ!!ネロ君が一番おとなしかったです。
子犬達用の首輪をもらいました。チュウのと色違いです。みんな可愛いよ(^^)v

1月30日   お出かけの準備

2月の初めの土日にみんなで出かけることになった。
そろそろ準備をしておこう!!


2003年10月11月へ     2003年12月へ                         2004年2月へ



portuguese water dogホームページ