2003年8月18日(月)
RA診察日
朝、仕事に出たが、しばらくお休みだったので、何だか体が動かない。
なんとなく動きが悪いまま、お昼になり、病院へ・・・

RA診察
ボルタレンSRを飲んでないので、時々痛みがあるが、我慢できないほどではないので、ボルタレンは服用していないことを話した。
プレドニンを減らしたほうがいいと思うけれど、3mgだから、特に大きな影響はないと思われるので、そのままでいいでしょうとのこと。

めまいの話をしたが、耳鼻科で見てもらい、薬を飲んでいると言ったら、内耳から来てるのでしょうということで、話はそのまま・・・
リウマトレックスを飲んだ水曜日に良く起こるので、リウマトレックスの影響もあるのではないでしょうか???って言ったんだけれど〜〜
なんとかならないかなあ・・・と思って話をしたのだが、やっぱり耳鼻科にかかっているとそちらにお任せ・・・になってしまうのかな?
めまいって、やっぱりリウマチに関係ないんだからしかたがないのかな?

薬は、前回と変わりなし。
次回は、4週後の9月15日が祭日なので、9月8日。
お天気のせいか、なんだかなあ・・・という気分。
特にどこが痛いって言うわけではないんだけれど〜〜
2003年8月20日(水)
耳鼻科受診
お昼頃から、やっぱりめまいが出てきた。
今日は、耳鼻科受診だから丁度いいかな?
でも、待っている間、ず〜っと気持が悪い状態が続いていた。

診察室に入ったら、「もう良くなったかな?」って聞かれたけれど、「まだだめです〜〜」と返事。
すぐにベッドに・・・
眼震はやはりまだあるそうだ。
「何が原因なのでしょうか・・・」と聞いたが、「左の内耳が悪いって言うことは分っているんだけれど、内耳って言うのは、小さくてレントゲンなどにも写らないから調べることが出来ない」とのこと。
結局、これで治るという薬はなく、おさまるようにすることしか出来ない。
いろいろ薬を飲んだが、ジヒデルゴットが一番効いているような気がすると言ったら、もう1週間薬が出た。
セファド−ルがメリスロンに変わった。

診察の後、すぐに仕事の時間になったが、しばらくの間、仕事をしていても、気持が悪くって、何だか動く気がしなかった。
すぐに薬は飲んだけれど、効いてくるのに2時間ぐらいかかったので、少々気分的に滅入った日になってしまった。
元気を出さなくっちゃア・・・
めまいぐらいで、気持が負けていては、何も出来ないよ〜〜

それにしても、突然出てくる気持の悪さ・・・
何とかならないかなあ・・・
今週は、薬をきちんと飲んでいこうと思う。
2003年8月22日(金)

ここ2日間の不調の原因は、多分薬にあったのだ思う。
今日、午後から仕事に出たが、何だか頭がすっきりしない。
5時ごろ、何だか気持が悪くなってきた。
これはどうやら、薬の効きが悪いのかもしれないと思い、耳鼻科に行って、お薬を代えてもらった。前に飲んでいたセファドール。
少し早いが、ジヒデルゴットも一緒に飲んだら、2時間近く経って、帰る頃、かなりすっきりしてきた。どうやら、水曜日から飲んだ薬は、私には合っていなかったのかも知れない。
嫌〜な気分が取れたので、明日からは大丈夫だろう・・・
同じめまいの薬でも、こんなに違うのかなあ・・・
それとも、何か他の要素があったのかな?



1 2 # 4 5 6 7 8 9