2003年9月16日(火)
整形通院
今日は、左4回目、右2回目のスベニールの注射。
先週、何だか体の調子が悪くって、あちこち痛かったことを話したら、新薬の話が出た。
「新しい薬が出ましたよ」と言われたので、「あっ・・・アラバですね。」って言ったら、「よく知ってるねぇ・・・」って言われた。
「パソコンで?」って聞かれたので、「はい」って言ったら、「最近は患者さんのほうがよく知っていることが多いって話を聞くけれど、ほんとうにそうなんだあ・・・」なんて、感心されてしまった。
昨日、新薬の勉強会があって、いろいろ話を聞いてこられたようだ。
私は、掲示板で薬の話をよくするので、何気なく話したのだが・・・
でも、後でフッと気がついた。
そろそろ患者の私とHPの私が一致するかな???
HPを作った頃は、うれしくって、Drに報告したけれど、今は、何だかちょっぴり恥ずかしい気がする。でも、分かってしまうのは時間の問題かな?

毎週通い始めると、だんだんDrの存在が近くになってくる。
注射に通うだけだけれど、毎週「どうですか?」って聞いてくださるのがうれしい。
リウマチの話が出来るので、何だか安心感が出てきた。
それに、急に痛くなっても駆け込める!
今日は、ちょっと気分が軽くなった通院だった。
2003年9月18日(木)
薬の服用日を変えて・・・
いつも水曜日に調子が悪くなり、めまい感が出るので、リウマトレックスを飲むのを一日ずらしてみた。(火曜日から飲んでいたのを、水曜日からに・・・)
昨日は、腕が痛かったので、シップをいっぱい貼って出勤したが、めまい感はあまりなかった。

でも、今朝は、朝から何だか調子が悪く、体がだるい感じだった。(休みで気が緩んでいたのかもしれないが・・・)
午後、エレクトーンのレッスンに出かけたが、何だか頭がヒヤッとして、少しめまい感が出ていた。
吐き気もあったので、遅い昼食後、吐き気とめまいの薬を服用。
リウマトレックスは、昨日朝2カプセル、夜1カプセル、今朝1カプセル飲んでいるので、今朝の1カプセルで、少し吐き気とめまい感が出たのだろう。
やはり、リウマトレックスのせいだったのだと思った。
でも、吐き気止めのプリンペランとめまいの薬セファドールで、治まったので、リウマトレックスはこのまま続けていこうと思う。

木曜日は仕事が休みなので、比較的自由に生活できるし、少々の吐き気とめまい感は、何とかなりそうだと思う。
来週、水曜日に耳鼻科診察があるので、そのときまだ眼震があるかどうか調べてもらおうと思う。

帰りに、整形でリハビリをしてもらったが、足を少し強い目にマッサージしてもらったら、すごく気持ちが良かった。
いつも、こんなにしてもらえたら、うれしいんだけれど〜〜
2003年9月20日(土)
今度は、右手?
朝方、右手が痛くて目を覚ました。あれっ・・・?
水曜日は左手が痛くってシップしていたのに、今日は右?
手元にあったシップを大きく貼って、また寝たが、何だかぐっすり・・・とはいかなかった。

今日は、午前も午後も仕事。最後まで持つかなあ・・・
手首の痛いの治まるかなあ・・・ちょっと弱気が出ている朝の症状だ。

事務の人が一人お休みで、結構忙しかった。
手が痛くても、どうしようもない・・・
力を入れないようにして、字を書いていた。

手の痛みは、どうやら筋肉痛と腱鞘炎のようだ。
シップを貼っていれば治るだろうと思う。



1 2 3 4 5 6 # 8 9