2003年9月9日(火)
右ひざも・・・
今日は、膝の関節注射。このところ何だか反対側の膝が痛み出している。
左ひざをかばったから筋肉痛かなあ・・・と思いながら過ごしていたが、今日は思い切って話してみた。そしたら、「結構両膝悪くなる人多いんだよ。両膝に注射している人もいるし・・・」と言われた。
ともかくレントゲンとって見ましょうと言われて、レントゲンを撮ったら・・・
左と同じようにやはり軟骨が磨り減ってきて、関節の間が狭くなっているとのこと。
どうしますかと言われたので、思い切って両膝に注射してもらうことにした。
「なにかやったの?」って言われたけれど、立ちっぱなしが多かったことしか浮かばない。

膝は、出来るだけ長持ちしてほしい。
畳に座ることはやっぱり避けないといけないなあ・・・。
何とか椅子生活に切り替えないといけないと思う。

何だか次から次へと出てくる・・・もう、ショックを通り過ぎて、なんとも言えないよ〜〜
             
注: 文字用の領域がありません!
2003年9月10日(水)
耳鼻科へ・・・
朝から暑い。
今日もいい天気だ。でも、この暑さはちょっと参ってしまいそう〜〜
エレクトーンを弾いていたら、気持が悪くなってきた。
暑さのせいもあるかな?

耳鼻科診察。
「もう大丈夫かな?」って言われたけれど、「まだ時々気持が悪くなります〜」といったら、「う〜ん・・・。まず、めまいを診ようかな」と言われて診察台に・・・
起き上がったときにまだ眼震があるようだ。
まだ、もう少し不安定だとのこと。
気持が悪いときには、セファド−ルとプリンペランを服用していることを話した。
セファドールは、まだ残っているので、プリンペランとジヒデルゴットを出してもらった。
ジヒデルゴット2錠、朝夕服用。あとは調子が悪いときだけ・・・

どんなときに、気持が悪くなるかと聞かれたので、疲れたときって話をした。
パソコンの画面を良く見るのかって言われたので、ついつい仕事中と思い違いをして、「いいえ・・・」って答えたが、よく考えると家では、結構画面を見ていることが多い。
それとヘッドホーンの事も聞いたが、低音の大きな音が、めまいを引き起こすことがあるそうだ。
エレクトーンも、結構低音が強いので、影響しているかもしれない。
確かに、エレクトーンを弾くと気持が悪くなることがある。

なんだか、今日はまだ昼間なのに、気持が悪くって仕方がない。これから、仕事なのに嫌だなあ・・・昼食後、めまいの薬とロキソニン、胃薬を飲んだら眠くって・・・
出かけるまでに目が覚めるかな???やはり、水曜日はめまいが起こる
2003年9月11日(木)
すっきりしない・・・
昨日は、何だか午後からずっと調子が悪かった。吐き気が治まらない〜〜
仕事中、クーラーの前で字を書いていたら、急にムカムカ・・・
目の前が黄色くなって、目が開けてられない・・・
急いで、ロッカーの横にある椅子に寝転んだ。しばらく寝転んでいたら、良くなったが・・・
めまいや吐き気の薬飲んでいたのに、どうしてかな?
すごく暑い中歩いていって、急にクーラーで冷やしたからかなあ・・・
結局、寝る頃まで何だかな〜っていう調子だった。

今朝は、朝寝。2時間ぐらい眠ったら、かなり調子が良くなった。
やっぱり疲れていたのかな?

ボルタレンSRを飲まなくなってから、やはりあちこち痛みが出ることが多い。
最近整形で、ロキソニンを貰っているので、痛いときにはロキソニンを飲むが、ボルタレンのほうがすっきり痛みが治まるような気がする。
とはいえ、胃が痛くなるのが嫌で、出来る限り飲まないけれど、何だかすっきりしないのも嫌だなあ・・・

胃薬も、オメプラール20を飲んでいるので、これ以上強い薬がない・・・
胃の痛みと体の痛み、天秤にかけて悩んでしまう。

遠近両用のめがねが出来た。
家まで掛けて帰ったが、お金を払ったり、手元を見るのにすごく便利だ。
いままで、お金を払うときは、メガネをはずさないといけなかったが、掛けたままで払える〜〜うれしいな!



1 2 3 4 5 # 7 8 9