WELLCOM

藤原 忠のホームページ

98/5/24開設

99/9/11最初の追加

02/8/18最近の追加

お知らせ  「モンゴル」へ行ってきました(2002.8追加)
(2002・7・17〜7・24)

ジンギスカンが疾駆し蹂躙した大草原・ゴビ砂漠・森林ステップに立ってみたかったのがきっかけです。

mongolian01.htm へのリンク






お知らせ  私の大好きな花「コスモスの世界」-画像とBGMのアンサンブル  
         99/9/11追加のページ(このページの下「目次」)にお目見え
        (ここには花の写真、音響、動画、論文などいろんなものを載せています)

お知らせ    1995年6月のソウル旅行を題材にした「ソウル謝罪紀行・・・日朝関係小史とともに」第一章が完成しました。
           仏像を訪ねた旅が思いがけず歴史の謝罪の旅になり、複雑な日朝関係を、近代史を中心に自分なりにまとめてみました。
少し長いですが、是非ご一読下さい。下の目次の下段にある「soul1]をクリックして下さい。 2001.4追加

  目次 (99/9/11追加)




                

  00/3/1追加

お知らせ  00/3/1のリンクは、今年の1月に53才で亡くなった「義弟の思い出」を綴ったものです。2000.3追加

お知らせ
  義弟・故新保教授とよく遊んだ「奈良」の連載開始
       上の00/3/1のページ(「義弟の思い出」)にリンクしてます
      「奈良入門」全4章完成 2001.1追加





00/10/15追加

お知らせ  00/10/15のリンクは、久しぶりに他愛ない「雑文(コスモス・サクランボ・オムライス)」を綴ったものです。2000.10追加






お知らせ   平成13年6月30日付けで退社しました。38年間勤め、丁度定年になったからです。
        これから少しづつ、やってきた仕事と本当に世話になった人への感謝を記します。
        また、これからやろうとしている「夢」も語らせていただきます。
2001.7.15

お蔭様で潟Aドバンを設立できました。株式会社でも一つ作っていろんな人たちと一緒に
息長く“遊んでいけるようにする”のが夢でもありました。
何をやるかって?まだ決めていません。こんな時代ですから。ゆっくり考えます。
2002.2.1潟Aドバン設立
「神楽坂アドバンクラブ」会員募集開始


アドバンのホームページが完成しました
これからも楽しいページに仕立てていきます
とりあえず皆が参加できる「掲示板」を作りました
(2002.6制作)
http://www.advan21.co.jp
  






お知らせ   アトリエ・ユキ主宰ふじわら ゆきえ純銀粘土シルバーアクセサリー
展示・即売会と体験講習会が
開催されお陰さまで好評裏に終えることが出来ました。

展示・即売  8月7日(水)〜8月13日(火)   横浜高島屋6階手芸品展示場
体験講習会  8月11(日)2回実施    横浜高島屋別館友の会教室

皆様には大変お世話になり本当に有難うございました。

アトリエ・ユキの25年間の成果を、このページを使って皆様にお伝えするとともに
大勢のサポートして頂いた方に感謝します。
最近の作品中心に画像でお届けします。2002.8

atorieyukisakuhinn01.htm へのリンク




お知らせ  会社を退め永らく気になっていた、8年前に52才で死んだ大学時代の親友の墓を参ってきました。2002.2.28
「親友の墓参り」
このきっかけになった、ある「夢」がありました。
「夢」
hakamairi.htm へのリンク
yume01.htm へのリンク



お知らせ  今年の夏はなんだか特別暑かった感じですね。
   こんなときふっと思いついてまた他愛無い雑文を書いてしまいました。2002.8.2

tonnkatu.htm へのリンク



以下は1998年4月開設時のホームページです

藤原幸枝の
写真集ついに発刊
98年3月21日初版
発行所:丘書房

パンネンドの世界

花と遊ぶ人形と遊ぶ

ふじわらゆきえとその仲間たち




この写真集の紹介は次の文字をクリックしてください

発行所 丘書房

(東京・三鷹市)
定価2000円
(ISBN 4-87141-069-2 C-0072)




ジュリがとうとう今年で12才になります。
98.・5

思い出の写真が見られます。
1986年5月25日生まれ


ジュリの写真は次をクリックしてください

愛犬ジュリ3才の頃


追加のページ

1999年9月11日追加のページは、ここをクリックして開いてください。




このホームページへのご意見・ご感想は
以下のE-メールアドレスへお寄せ下さい。

E-mail アドレス:
pxw12455@nifty.ne.jp




藤原忠の自選句集


サクサクと 犬小走りに 霜柱

平成5年1月30日

休みの寒い朝、ウトウトしていると庭の方からリズミカルな音が聞こえる。
愛犬ジュリがいつものようにおしっこをしにいく音。
行きはゆっくり帰りはさっさと。
人間と逆なんじゃないだろうか。そろそろ目がさめてきた。

続きは次をクリックしてください

日常の句