巣立ちゆく仔犬たち

7月26日

仔犬たちの体が大きくなって柵の外からはとても抱き上げることが出来ません。
その代わり仔犬たちはジャンプして柵に足をかけて登ってきます、利香さんに注意されて気が付くと柵には蓋が作られておりました。
昨日マッチョが柵を乗り越えて庭の方に脱走して大騒動を起こしたそうです。

柵から出して土間の方に解放して上げると三匹で大騒ぎして楽しそうです、デジカメを構えて撮したくても彼等の動きの速さは撮影できる早さではありません。
色んな物に興味津々です。
体の毛も伸びてきました、眉の上と頬の辺りに特徴有るもじゃもじゃ毛。

三匹で追いつ追われつ、私には誰か誰やらサッパリ判らない(本当に良く似ているのです)一匹が獲物を占領しました、コーナーに持ち込んで格闘です。

遊び疲れるとお気に入りの下駄箱の下でお昼寝です。
うっかり動くと頭をごつんと撲ってしまうほどおおきくなりました。


8月8日

今日新幹線で東京の飼い主の所に行く後ちゃんです。
前にアフガンを飼ったことがある経験者で首を長くして待っていてくれるそうで安心です。


後ちゃんが旅支度のためシャンプーをしてる間に、マッチョとボーちゃんとダフネは二階のベランダで小雨降る中を滑ったり取っ組み合いをしたりドロドロです。

8月11日
弟の家族とダフネ、マッチョ、ボーちゃんが次郎との顔合わせに参りました。
次郎が仔犬を可愛がる??と希望していたのに......
自分より遙かに大きい仔犬たちを脅してばかり、威張ん坊の次郎には困ったものです。
19日にはどちらか一匹が貰われていきます、きっとお別れのために連れてきてくれたのでしょう。
東京の姪が飼ってくれるので何時でもお会えると思うのですが、矢張り兄弟の別れがあると思うと悲しくて胸が張り裂けそうです。

出産 6月 7月 8月
シャロン ダリウス ボウボ 長女