ダフネの仔育て 3


6月1日

ぼけた画像でご免なさい、でも四つ足で立って歩けるようになったのです。
 長距離は歩けませんが、兄弟でお団子になって寝ていたのが、トイレに行きたくなると、トコトコと隅の方に歩いていって用足しをいたします。


6月5日

隅っこにお小水をしにいって仲間の所に帰ってきました、
足取りもしっかりしております。


お腹も満腹し遊び疲れたらお昼寝の時間です、今日は小雨の降る肌寒い日です。
 母親は一匹で休憩しておりますので冷えないようにタオルをかると、まるで人間の子供のお昼寝とそっくりの寝相の悪さです。



6月11日

2日会わないと仔犬たちは驚くほどの変化を遂げておりました兄弟同士の取っ組み合いも様になっております。
 眼全体が濁りがちのブルーだったのに今日覗き込むと綺麗に澄んでいて瞳を見分けることが出来ました。
 240CCの哺乳瓶のミルクを一気に飲み干し、その後離乳食を指から食べさせますがマッチョだけはいかにも不味そうな顔をして拒否しておりました。


ダフネの仔犬たちに呼び名が付きました。

 弟の家族達には直ぐ見分けが付くようですが、私には時間が掛かります。仔犬たちに個性が出てまいりましたので暫く見ていると判って参ります。
 おっとりした仔犬、茶目っ気たっぷりな仔犬、何時も悪戯の先頭に立つ仔犬。

長女
次女(雌)

マッチョ〔雄)ダリウス
ボー(雄)ぼーちゃん
後ちゃん(雌)しゃろん

親子で何を考えているやら、お昼寝寸前の一時です、ダフネは首にお庭のハーブで作った蚤よけのピンクのバンダナをしております。
 アフガンハウンドは抜け毛がないと思っておりましたのに、授乳中の為かダフネの毛が沢山抜けておりました。


6月15日

 仔犬たちはドライフードをお湯にふやして柔らかくしてからミキサーにかけ缶詰と混ぜた離乳食も上手に食べられるようになりました。
 缶詰だけだと糞が黒く柔らかくなるので理香さんが毎回手作りします。
 
お食事中が次女です、この次女が昨夜は一番のやんちゃで他の犬たちを取っ組み合いで泣かせていたそうです、仔犬たちは遊びに夢中になって走り廻ると餌の上でも平気で踏んでいきます

出産 6月 7月 8月
シャロン ダリウス ボウボ 長女