ダフネの仔育て2


5月22日

高熱と食欲不振でダフネさんはグロッキーです、理香さんはお医者様に解熱剤と抗生物質を貰いに行きました。
母犬が感染症にかかっているのに気が付かず、生まれてきた仔犬が死んでしまった話も聞いております。
ついでに人間用のほ乳瓶を買ってきて仔犬にミルクを飲ませ母胎の保護と仔犬の体重の減りをカバーする予定です。
時々ハッと気が付いたように起きあがり仔犬を嘗めて世話をします、健気で涙が出てまいります。


理香さんが「マッチョ」と名付けた仔犬はお母さんの顔の側が大好きなのです。


お腹がくちくなったのでしょうか満足そうに母親の体温を感じつつ一休みです、でも体重が減っている子もいます。



5月24日

タフネの熱が38度台まで下がりました、自分で起きあがる元気が出ましたが未だ大儀そうです。     仔犬たちが上手にほ乳瓶からミルクを飲んでくれるようになって体重も増えております。
 
中学生の佐季ちゃんは飲ませ方が上手です


5月29日
体重が生まれたときの二倍になりました、ボーちゃんと次女が時々薄目を開けます。

今日のトピックです、マッチョ君がよろよろしながら腰を上げ四肢を踏ん張って力み自力で大便を出しました。

出産 6月 7月 8月
シャロン ダリウス ボウボ 長女