What's New 2009年


12月24日(木)
ライブ情報更新。2010年1・2月新規情報。情報提供感謝!

ライブ情報を更新。新年早々1月8日から「MASAHIRO SAYAMA and his Red Zone」がミニツアーです。どんな成長を聴かせてくれるのか、楽しみです。
11月27日(金)・12月2日(水)
ライブ情報更新。2009年12月〜2010年3月新規情報。情報提供感謝!

ライブ情報を更新。いよいよ2010年ですね〜。
最近の映画鑑賞は音楽づくし。「キャデラック・レコード」に「パイレーツ・ロック」「THIS IS IT」次は「のだめカンタービレ 最終楽章」 。
10月23日(金)
ライブ情報更新。2009年11月新規情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。2009年9月分。

8年ぶりの海外旅行でニューヨークへ。日中は美術館と街歩き、夜は観劇。ミュージカル「ライオンキング」「ビリー・エリオット」やメトロポリタンオペラ「魔笛」を楽しんできました。
9月21日(月)・24日(木)
ライブ情報更新。2009年10〜12月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。2009年5〜8月分。

季節はすっかり秋ですね。佐山さんは10月から大きめのホールコンサートが続きます。11月にはミューザ川崎オープン前からの念願、秋山和慶指揮、東京交響楽団と共演。
8月31日(月)
ライブ情報更新。2009年9・10月新規・追加情報。
ニュース更新。ニューアルバム発売情報。
Topics更新。NHK BS2にて「ジャズ・ピアノ6連弾」再放送決定。情報提供感謝!

ニューアルバム2枚発売。どちらもCDショップでの販売はありませんので、ご注意を。
8月9日(日)
ライブ情報更新。2009年8・9月新規・追加情報。
Topics更新。NHK-FMラジオ出演情報。

「ジャズ・ピアノ6連弾」がNHK BS2に続き、今度はNHK-FM ラジオにてオンエア。佐山・国府両ピアニストをゲストに迎えて、全曲放送とのこと。こうなったらDVDにして販売してくれないかなあ。
7月19日(日)
ライブ情報更新。2009年8・9月新規・追加情報。
「仕事日記」更新。2009年3・4月分。
ニュース更新。フジテレビ系列ドラマ「アタシんちの男子」劇伴参加(6月放送終了)。

気づいたら一ヵ月以上あいてしまいました。すみません。それにしても最近ライブハウスへ行っていません。夜出かけるのが面倒になってしまって・・・ダメですね(苦笑)。
さて「ライブ情報」「仕事日記」「ニュース」を更新。佐山ナンバーのみ演奏するというクインテットが、8月末にミニツアー。東京以外では初、かな。調べたところサックスの寺久保さんはなんと10代(若い!)。どんなライブになりますか。
6月7日(日)・8日(月)
ライブ情報更新。2009年6〜8・11月新規・追加情報。情報提供感謝!

円形劇場「月猫えほん音楽会」と桜美林「銀河鉄道の夜」のスケジュールをアップすると、夏を感じます。
何年ぶりかでノートパソコンを購入して、やっとセットアップとデータ移行が完了。これで作業効率が多少アップするか、な。
追伸:佐山さんが特別出演する6月14日(日)開催のコンサート情報を追加。
6月1日(月)
ライブ情報更新。2009年6月新規情報。
5月17日(日)
ライブ情報更新。2009年7・8・10〜12月新規情報。 情報提供感謝!
「仕事日記」更新。2009年1・2月分。

夏もさることながら秋・冬のスケジュールが判明。早いかなと思いつつ、知ってしまったのでサイトへ掲載です。11月はひさびさミューザ行き、かな。 そして2009年「仕事日記」更新。ようやく追いついてきました。あとひといき。
5月10日(日)
「仕事日記」更新。2008年10〜12月分。

はりきっていたわりに「仕事日記」更新は5月になってしましました・・・すみません。早く2009年分もアップできるよう善処します〜。
4月6日(月)・26日(日)
Topics更新。「ジャズ・ピアノ6連弾」TV放送情報。 情報提供感謝!
ライブ情報更新。2009年4〜7月新規情報。 情報提供感謝!

半年近く放置ぎみでしたが、ようやく再始動。トピックスとライブ情報を更新しました。まだ、完全復活とはいきませんが、徐々にペースを戻していきますので今後ともよろしくお願いします。次は「仕事日記」!
3月20日(金)
ライブ情報更新。2009年3月新規情報。 情報提供感謝!

主催公演が終わるものの、本業の仕事が立てこんでいて一向に時間に余裕がもてず。ひとまず今月21・22日、26〜28日のライブ情報を掲載。それにしてもライブハウスで日曜(22日)の14:00にピアノソロライブって・・・。まあ、コーヒー/紅茶で優雅にサロン気分、ですね。
3月2日(月)
遅くなりましたが、ご報告を。無事主催公演終了しました。千葉や大阪・京都など遠方からも佐山ファンの方々が観に来てくださり、嬉しかったです。お花やお菓子の差し入れも、本当にどうもありがとうございました。天気もよく2月とは思えない暖かな日に、多くの助けとたくさんの幸運のおかげで、狙いそして願い以上の公演となりました。反省点は多々ありますが、「大成功」といってもいいかも、出来すぎです(笑)。
すばらしい音をつくってくださった音響のKANSさん、全面的にかかわってくださった長久手町文化の家のスタッフ&フレンズの皆様、ヤマハミュージック東海 伏見店の皆様、MASAミュージックプランのMさん、本当に感謝しています。
そして最後に、素敵な音楽を奏でてくれた佐山雅弘・松田昌両氏に、最大級の感謝を。リハーサルする「ブルーセット」「Tears of Nature」の演奏を楽屋廊下にて聴いたとき、「今日は大丈夫、いいコンサートになる」と確信しちゃいました。それは、心躍る幸せな瞬間でありました。
2月9日(月)
Topics更新。2009年2月15日公演プログラムを掲載。
2月2日(月)
ライブ情報更新。2009年2月新規情報。 情報提供感謝!

2月15日の公演プログラムがほぼ決定。佐山雅弘オリジナル楽曲を初めて佐山・松田両氏でデュオ演奏してもらうなど、これまで演っていない曲多数の意欲的な内容になりました。10年以上のファンである主催3名も半分以上聴いたことがないということで、かなりワクワク・ドキドキ。ライブハウスでは聴けない、ホールならではの響きと内容を楽しんでもらえれば・・・と思っています。プログラムを近日中にサイトへ掲載予定。
1月19日(月)・20(火)
Topics更新。テレビ朝日開局50周年記念ドラマ「疑惑」に楽曲提供などで参加。
ライブ情報更新。2009年2・3月新規・追加情報。 情報提供感謝!

公演まで1ヶ月弱。やれることを精一杯やるのみ。
1月1日(木)
ライブ情報更新。2009年1〜3月新規情報。 情報提供感謝!

新年あけましておめでとうございます。どんな年末年始を過ごされていますか。
佐山さんの新年はブロードウェイ・ミュージカル「ドロウジー・シャペロン」での演奏から始まります。華やかですね〜。それにしてもミュージカルを生演奏で行うとはなんとも贅沢。
そして、私はとにかく2月15日の公演のために活動あるのみです。大変な時だから音楽を聴いて心をすこし軽くする、そんなコンサートにしたいと思っています。「生きていくためには音楽が必要だ」。

▲page top


バックナンバー