What's New 2002



12/23 ライブ情報更新。02/12月、03/1・3月新規・追加情報。変更。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「昌さんと伝兵衛さんと編」「ピアニカとDUO編」
「つづらの氏CDデビュー編」
「仕事日記」を大幅更新して年内は最後。今年は自分でも驚く程のサイト更新回数でした。
さて2003年は佐山さん50歳、サイトは5周年を迎えます(<<<気が早すぎる?笑)。ちょっと企んでいることがありますので、乞う御期待。
来年はホールにてコンサートグランドを奏でる佐山さんの音楽を沢山聴きたいなあ。
12/15 ライブ情報更新。02/12月、03/1〜3月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「JAZZ講座編」
ライブラリ更新。CD1CD2を更新。情報提供感謝!
年内のライブ情報はこれで出そろったでしょうか?4月以降の情報もちらほら聞こえはじめた今日この頃。あと半月で2002年も終わりです。
12/9 ライブ情報更新。02/12月、03/1・3月新規・追加情報。変更。情報提供感謝!
&12月のアーティスト「川井郁子」
ニュース更新。スタジオパークからこんにちは」にM's(マサちゃんズ)出演!ほか。
「仕事日記」更新。「休みなく・・・編」
今年2月から始めてきましたライブ情報下の「今月のアーティスト」。ひとまず12月で終了します。なんと1年でネタ切れ(笑)。すみません。今後興味深いアーティスト登場時には随時復活させる予定です。
11/27 ライブ情報更新。02/12月、03/1〜3月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。つづらのあつし氏アルバム発売決定。
「仕事日記」更新。「美野里町で合宿編」「続・美野里町で合宿編」
5年目突入。2、3年でやめようなんて気はなかったけれど、続いてみると驚きの方がさきにたつのだから不思議。皆さん、サイトを見てくださってありがとうございます。
11/16 ライブ情報更新。02/12月、03/1月新規情報。情報提供感謝!
ニュース更新。12/1フジテレビにて「ずっと好きな歌」総集編。佐山さん出るかも?
「仕事日記」更新。「M's「Floatin' Time」TOUR 中国編」「関東編」
ミュージシャンのサイトをうろうろしていたら、こんなサイト>>
http://www.impr.com/を発見。人気投票をしていたので「ピアノ」のぞいみるとありました佐山さんの名前。票に偏りがあるなあと感じたものの、名前をみてしまったのでしない訳にはいかないとすかさず投票。
11/4 ライブ情報更新。02/11〜12月、03/1〜3月新規・追加情報。訂正。情報提供感謝!
ニュース更新。訂正。瀬木貴将氏ベスト盤への参加曲収録はありませんでした。
「仕事日記」更新。「M's「Floatin' Time」TOUR 東北編」
ライブラリ更新。マガジンページを更新。月刊エレクトーン11月号。
無事M's「Floatin' Time」TOURの前半も終了して、秋の企画ものライブへ。このところ旅続きでしたが、今月は比較的東京が多いでしょうか?
10/27 ライブ情報更新。02/12月、03/3月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「伊太地山弦楽団編」「Nature World TOUR 02編」
伊太地山弦楽団とは、伝兵衛・佐山・弦カルのユニットこと。これを正式名として今後活動して行くそうです。
10/21 ライブ情報更新。02/11〜12月、03/1〜2月新規・追加情報&訂正。情報提供感謝!
&11月のアーティスト「王暁東」
ニュース更新。「仕事日記」よりCM音楽&参加アルバム情報。
「仕事日記」更新。「レコーディング3本編」「パーティ編」
「仕事日記」に追われるこの数カ月。今回も二本立てで更新しましたが、まだストックがあったりする。「仕事日記1周年記念」結果もまだアップできてないし・・・。早いです!佐山さん。じゃなくて私が遅い?(トホホ)
10/12 ライブ情報更新。10月追加情報。情報提供感謝!
ついにスタート、M's"FLOATIN' TIME"ライブ・ツアー。全40本ともいわれるツアーの始まりです。いま最高に、素晴らしく充実しているM'sの音楽を聴きにライブへ行こう!
10/8 ライブ情報更新。02/10〜12月、03/1月新規・追加情報、訂正。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「多種多彩編」
ライブラリ更新。マガジンページを更新。
「たびのつづき」ついにライブで聴きました。やはり弦を生で聴くのは気持ちいい。アルバム収録曲以外にもライブのために弦アレンジが数曲用意され、なんと贅沢。しかし本当に贅沢だったのはライブ終了後演奏された、弦楽四重奏「アイネクライネナハトムジーク」。この日一番の拍手、そして大喜びの佐山さん。
9/30 ライブ情報更新。02/10・11月、03/1月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「ライブ de 浴衣編」「ジャンル不問編」
ライブラリ更新。CD1ページ、マガジンページを更新。
M'sのアルバム素晴らしい〜。とってもステキ。おしゃれで楽しい、聴いていて幸せになる1枚。アルバムに関するM'sインタビュー記事やCD評も各誌に続々登場です。
9/17 ライブ情報更新。02/10〜12月、03/1〜2月新規・追加情報。情報提供感謝!
&10月のアーティスト「本田雅人」
ニュース更新。M's参加のサーカスニューアルバム発売情報、他。
「仕事日記」更新。「'02夏・九州の旅編」
ライブラリ更新。マガジンページを更新。JAZZ LIFE 10月号・M'sインタヴュ−など。
3VEWS SiteやJAZZ LIFEなどM'sアルバム情報がオフィシャルに出始めました!いいですね〜、楽しく嬉しそうな感じが。ついに出来たぞって雰囲気のウキウキドキドキ感が伝わるインタヴューやディスクレビューを読むにつけ、9/21がホント待ち遠しいです。
9/14 ライブ情報更新。9/21ジャズ絵本・延期。情報提供感謝!
主催者の都合により9/21に行われる予定だったジャズ絵本が中止・延期となりました。行く予定にされていた方はご注意ください。
9/5 ライブ情報更新。02/10〜12月、03/1〜2月新規・追加情報。未確認情報含む・判明次第追って訂正。M's "FLOATIN' TIME" ライヴ・ツアー他。情報提供感謝!
ニュース更新。M'sデビューアルバム関連情報。
「仕事日記」更新。「M'sレコーディング編」「続・M'sレコーディング編」
ニュース内ライブレポート更新。8/18「浴衣 de ナイト」写真有。写真提供感謝!
ライブラリ更新。VIDEO&DVD,MOVIE,TVページに「真夜中まで」DVDをアップ。
あったんですね、「ライブレポート」なんてページが。もう更新しないかと思っておりました(笑)。昨年に続く浴衣ライブでしたが、浴衣ありき企画・宣伝のおかげで大盛況でした〜。東京から大阪から皆様お疲れさまでした〜。浴衣ハーレム写真(笑)もアップしましたので、各種M'sデビューアルバム情報と共にお楽しみくださ〜い。
8/31 ライブ情報更新。9月新規情報。情報提供感謝!
ニュース更新。「サタデーHOTリクエスト」観覧希望申込み情報。
M's情報は9月になったところでアップします。乞う御期待!
8/23 ライブ情報更新。8〜10月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。「東京JAZZ 2002」NHK-BSデジタルハイビジョンにて放送。
「仕事日記」更新。「月猫えほん音楽会2002編」
台風がすぎたとたんに秋模様。さて某ライブハウスのサイトで告知されているM's情報。今年一番の大ニュース!!!次回更新時には告知したいものですが..............さて。
8/15 ライブ情報更新。9・10月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「TREE OF LIFE TOUR 後編」
「浴衣 de ナイト」が3日後とせまってきました。大勢の浴衣娘を前にM'sの3方がどんな表情をみせるのか?ワクワク(笑)。さて佐山さんの鼻下何センチ?(笑)
8/5 ライブ情報更新。8・9・11月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。「東京JAZZ 2002」のオープニングアクト曲をアレンジ。「真夜中まで」DVD発売延期。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「TREE OF LIFE TOUR 前編」「TREE OF LIFE TOUR 中編」
ライブラリ更新。ピアノページ新規&追加。
瀬木ツアーが終わったかと思えば、月猫、そして伝兵衛さんと九州。今年の夏も忙しい佐山さん。暑い日が続きますが、夏バテや熱中症には充分注意しましょう〜。
7/21 ライブ情報更新。8〜10・12月新規・追加情報。8/7の伝兵衛DUO@熊本ライブが中止になっています。行く予定にされていた方はご注意ください。
&8月のアーティスト「バカボン鈴木」、9月のアーティスト「里見紀子」
情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「夏の計画と準備編」
ライブラリ更新。CD2にTREE OF LIFE/瀬木貴将、BLUE VOICE/南佳孝をアップ。
今回注目のライブは8/1のM's@三田倶楽部。詳しい事はまだ言えませんが、知っている方は分かりますね(思わせぶりでゴメンナサイ)。「仕事日記」6/15分とあわせて乞う御期待!
7/9 「仕事日記」更新。「いまここで・・・編」「旅〜お寿司編」
「仕事日記」を2編更新。企画ものが終了して、筆ならぬキータッチも軽やかに?書かれているようです。瀬木ツアーも後半戦、東北〜北海道へ。
7/3 ライブ情報更新。8月追加、9〜12月新規情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「Portrait in jazz live編」
まだ7月の上旬なのに・・・と思いつつ、年内判明分のライブスケジュールを一挙アップ!小原さんとのDUOや松田昌さんの30周年コンサートのパートナーに選ばれ、佐山さんの2002年秋冬はホールでコンサート!です。
6/23 ライブ情報更新。8・9月新規情報。&7月のアーティスト「本多愛也」情報提供感謝!
7/21のネイチャーワールド@ミュージアムコンサートが中止になっています。行く予定にされていた方はご注意ください。
ニュース更新。伝兵衛 with 弦楽四重奏ラジオ出演!演奏あり。もちろん佐山さんも出演。
リンク集更新。小原孝さんのマネージメント・オフィス「フリーパーツ」をリンク。佐山さんとのコンサートなども企画しています。
岡山&名古屋で行われる伝兵衛 with 弦楽四重奏のライブをアップ。「たびのつづき」レコーディングメンバーでのライブです。佐山さんがアレンジした弦楽四重奏の演奏が聴ける数少ない機会なので、ぜひぜひ行きましょう〜〜。そして佐山さんは瀬木月間に突入!(笑)
6/11 ライブ情報更新。7〜9月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。「真夜中まで」DVDついに発売!
ライブラリ更新。マガジンページのJAZZ LIFE 6月号情報追加。
映画「真夜中まで」のDVDがついに発売になります!そういえば先日、タワーレコード近鉄パッセ店(名古屋)にいった時の事、なぜかジャズコーナーに「真夜中まで」のサントラが置いてあるのを発見。何故?とよく見ると・・・そこには「守山紘二クインテット」のネームプレートが!爆笑!>それにしてもなんてお茶目。あなどるべしタワーレコード近鉄パッセ店。
6/2 ライブ情報更新。6〜9月新規・追加情報。情報提供感謝!夏の月猫公演アップ。
ライブラリ更新。CD123ページ新規・追加情報。情報提供感謝!
マガジンページにはJAZZ LIFE 6月号をアップ。ピアノページ情報追加。
久しぶりにライブラリを更新。今回は「こんなものにまで・・・」というCDが、多いでしょうか(笑)。それにしてもなんとフットワークの軽やかなピアニストであることか、今さらながら驚かされます。
5/26 ライブ情報更新。5月訂正・追加。6〜8月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「連休はジャズ猫編」
8月に名古屋STAR☆EYESで行われるM'sライブの18日は浴衣ありきで決定。去年佐山ソロ時に浴衣娘が揃った話を、某ベーシストが聞いてうらやましがったとか、なかったとか(笑)。皆さんぜひ、18日は浴衣を着てライブへ行きましょう〜。もちろん男性もね!
5/19 ライブ情報更新。6〜8月新規・追加情報、変更訂正。
瀬木さんのライブ2本(富山・竹田楽器&大阪・ワインミュージアム)が日程変更となっています。行く予定にされていた方は再度ご確認ください。
「仕事日記」更新。「PBYM「GOSH」ツアー編」
「仕事日記」1周年企画・佐山さんからの質問
今回の掲載で1年を迎えました「仕事日記」。企画への皆さんのご参加お待ちしてます。
5/12 ライブ情報更新。5〜8月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「弦カルアルバムお披露目ツアー編」
ニュース更新。参加アルバム発売日情報/南佳孝&瀬木貴将。
まだまだ登場する瀬木ツアーライブ情報。丸1ヶ月瀬木さんとの旅が続きます。今年はドナート氏がいるのでスペイン語漬けでしょうか?ぜひ佐山さんを激励に行きましょう(笑)。
5/4 ライブ情報更新。5・6月新規・追加情報。情報提供感謝!
リンク集更新。大坂さんの公式サイトのアドレス変更。リニューアルしてさらに内容充実。
5/9・10に青森・岩手にて行われるライブ情報をアップ。ツアーが終了しても、したから?忙しい佐山さん。瀬木ツアーもこれで出そろったでしょうか?スケジュールいっぱいです。
4/29 ライブ情報更新。7月新規・追加情報。&6月のアーティスト「天野清継」
「仕事日記」更新。「ゴルトベルク変奏曲編」
リンク集更新。伝兵衛さんの公式サイトのアドレス変更。本オープンです。
「仕事日記」はこの4月分を掲載すると1周年を迎えます。ということで現在、お祝企画を考えています。今回は「佐山さんからの質問」(といっても1つですが)。近々アップ予定ですので、またまたご参加くださいね〜。
4/22 ライブ情報更新。6・7月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「ホールにて編」
ほぼ週いちの更新が定着している今年。今週こそないかも・・・と思っていると出てくるんですね、アップする情報が。このペース、いつまで続くでしょう?
4/14 ライブ情報更新。5〜7月新規・追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「仕上げと準備編」
ニュース更新。和田誠監督「真夜中まで」ビデオレンタル開始。情報提供感謝!
リンク集更新。伝兵衛さんの公式サイトをリンク。アルバム発売と共にスタートです。
伝兵衛&佐山DUOを聴きにいきました。アルバムの弦楽四重奏アレンジをピアノで弾く2ndステージ。これもまた緊張感あり、そして心地よい。
4/7 ライブ情報更新。5〜8月新規・追加情報、5/28ライブ変更訂正。&5月のアーティスト「おちあいさとこ」情報提供感謝!
ニュース更新。「portraint in jazz live」決定!メルマガ読者限定優先予約有り。&伝兵衛氏ニューアルバム紹介内容訂正。「Paradise Cafe」は西岡恭蔵氏が作曲した曲でした。
ライブラリ更新。CD1ページを更新。
伝兵衛さんのアルバムが発売となりました〜。素敵なアルバム。伝兵衛さんの「うたごえ」は一段とやさしく、ストリングスが情感豊かにうたっています。力&心が入っている佐山さんのアレンジすごい!生でライブで聴きた〜い。
それにしても「佐山雅弘ソロアルバム発売!」とか「M's(マサちゃんズ)ついにレコーディング!」とか告知したいのだけれど・・・。そのあたりどうなんでしょうねえ。
3/31 ライブ情報更新。46〜7月新規・追加情報。
瀬木さんのニューアルバム発売ツアーが発表されました。まずは13ケ所(今後増える可能性有り)で、大阪から東のようです。ツアーマップをつくってみましたが、いまひとつ・・・。ということで今回は没!(笑)
3/23 ライブ情報更新。4〜6月新規・追加情報、訂正。
「仕事日記」更新。「ストリングス編」
ニュース更新。伝兵衛氏ニューアルバム通信販売詳細、フェイレイシングル発売日変更等。
伝兵衛さんのニューアルバム「たびのつづき」の予約受付を開始。詳しくは
特集ページにて。また、じわじわと判明する瀬木ツアーですが、今回は何ケ所になるのでしょう?
3/18 ライブ情報更新。4・7月新規情報。伝兵衛&佐山DUO全日程!5月訂正。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。「レコーディング編」
ニュース更新。伝兵衛氏ニューアルバム詳細!!!
ライブラリ更新。マガジンページを更新。「GOSH」関連。
佐山さんが全面的に関わった伝兵衛さんのニューアルバム情報をアップ!先日名古屋であった伝兵衛さんのソロライブ会場にて、録音したものを聞かせていただきました。「!!!」言葉で表現するのが難しい・・・すばらしい内容でした。詳しくは
特集ページにて。
3/11 ライブ情報更新。3〜5月新規&追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。2002年「打ち上げは鍋にかぎる?編」
ニュース更新。参加レコーディング〜シングル&アルバム発売情報。
プロフィール更新。最近の活動に2002年2月を追加。
ライブラリ更新。マガジンページを更新。「GOSH」関連記事掲載の2誌。
リンク集更新。大坂さんのファンサイトJazz BlackBoxのアドレスを変更。
あれとこれと・・・と作業をしていたら、いつになく多い更新となりました。注目はやはり「ニュース」かな?
3/3 ライブ情報更新。3・4・6月新規&追加情報。情報提供感謝!
「仕事日記」更新。祝・再開!「年末は大忙し編」&少々リニューアル(携帯電話からでも見やすいようにしました。文章量が多いのはゴメンナサイ)。
ライブラリ更新。CD12ページを更新。情報提供感謝!
佐山さんの出演に対して半信半疑だったため、3/1のNHK「スタジオパークからこんにちは」を録画し忘れる・・・。まあ、たまにはこんなことも・・・と思ってはみるけれど、やっぱりショック。
2/23 ライブ情報更新。2〜4・6月新規&詳細・追加情報。&4月のアーティスト・吉田美奈子
ニュース更新。サーカスのレコーディングに参加、他。
1週間ほど旅行をしました。久しぶりに飛行機に乗っての移動。名古屋からあっという間に琵琶湖〜日本海を眼下に。それにしてもこういう移動を日常的にしている佐山さんを思うと、気が遠くなったりもしたのでした。
2/12 ライブ情報更新。4月訂正。「PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO」ツアータイトル訂正。
ニュース更新。アルバムタイトルの謎。判明。情報提供感謝!
ライブラリ更新。マガジンページを更新。情報提供感謝!
「PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO」のアルバム名がもう?判明しました。もう少し遊べるかと思ったのですが・・・(笑)。
2/3 ライブ情報更新。2〜6月新規・詳細情報&訂正。情報提供感謝!
また2月より各月スケジュール下へ「今月のアーティスト」を始めました。スケジュールページ作成中に気になったアーティストをPick upしていきます。
ニュース更新。アルバムタイトルの謎。
「PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO」ツアースケジュールが発表になりました!全国6ケ所7公演です。ベーシストは岡沢章氏。アルバムと共にライブも楽しみです。
1/30 ライブ情報更新。2月新規情報。情報提供感謝!
「あなたの好きな佐山さんの演奏曲はなんですか?」文字訂正。情報提供感謝!
ライブラリ更新。マガジンページを更新。情報提供感謝!
企画の集計&理由内の文字訂正をして、こっそりアップするつもりが・・・あれ(笑)。
文字修正については、曲名&作曲者が判明、それ以外は綴りの間違い等ほんのささやかな訂正ですので気にしないでくださ〜い。
1/27 ニュース更新。「あなたの好きな佐山さんの演奏曲はなんですか?」結果発表!
御報告。検索エンジンYAHOO!JAPANに当サイトを登録しました。「佐山雅弘」で検索すると、3VIEWS LABELにはさまれて表示されます。なかなかいい感じ?アクセス数増えるといいなあ。とはいえ、今この文章を読んでる方には必要ないですねえ(笑)。
お知らせ:6ヶ月半続きました「仕事日記」。諸事情により、しばらくお休みとなりました。「折をみて再開したい」と佐山さんはおっしゃっていましたので、その日を楽しみに待ちたいと思います。御理解くださいます様、よろしくお願いいたします。
1/20 ライブ情報更新。2月新規情報。情報提供感謝!
緊急更新。2/11に大阪はダルマード日本橋店にて伝兵衛&佐山ライブ決定!あいかわらず西へ東へ移動幅の大きい佐山さん。東京発大分行き途中下車、かな?
大分と言えば、M's九州ツアーを無事終了した佐山さんですが、19日から大分・シネマ5にて上映「真夜中まで」の舞台挨拶を本日20日にされる(た)とのこと
(19日情報)。司会は伝兵衛さん。どんな挨拶をしたのか、知りたいですね〜〜。
1/15 ライブ情報更新。1〜3月&5月新規・追加情報&訂正。情報提供感謝!
ニュース更新。瀬木さんのアルバムレコーディングに参加。
ライブラリ更新。マガジンページを更新。
リンク集更新。ピアニスト・小原孝さんのオフィシャルサイトをリンク。
ライブ情報の一部に間違い&変更がありました。おわびして、訂正いたします。
特別企画は現在集計中です。1月中には発表できるかと思いますので、お楽しみに。少しネタバレしますと、突出した曲はないものの、作曲家・佐山雅弘は圧倒的人気。当然!でしょうか・・・(笑)。それにしても皆さん共通して、曲を選ぶのに大変悩み迷われたようです。
1/5 ニュース更新。映画「真夜中まで」上映館マップ更新(NEWS2001内)。5ケ所追加。ホントに全都道府県制覇するかも。ほか、M's九州ツアーマップ作成、アルバム発売情報など。
ライブラリ更新。LPCD123ページリニューアル&新規追加。マガジンページにはJAZZ LIFE 1月号をアップ。ピアノページ内リンクの紹介文追加。情報提供感謝!
リンク集更新。エレクトーン奏者・松田昌さんと版画家・山本容子さんのオフィシャルサイトをリンク。「描いて描いて」と佐山さんがおネだりした山本さんはこんな方です。
あけましておめでとうございます。2002年もどうぞよろしく。
ライブ情報以外の更新からスタートです。ようやくLP、CDページをリニューアルしました(1年半くらい前から計画だけはしていたんです(笑))。少し見やすくなったでしょうか。空いている情報は徐々に埋めていくということで・・・しかし佐山さんの参加&サポートアルバムはこんなに少ない数ではないはずで、先は永く、果てしない・・・・・(笑)。

 
[
トップWhat's Newニュース | プロフィールライブライブラリリンク]