サイトロゴ
What's New
2004
 
バックナンバー
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
 
INDEX
 
12/23 ライブ情報更新。05.2月新規情報。
仕事日記更新。台湾滞在記。
ニュース更新。M's 3rd Album情報、ほか。
リンク集更新。ビクターエンターテイメント、イープラス。
「台湾滞在記」作成直後にパソコンの調子が悪くなり、「仕事日記」はしばらくお休みとのこと。色々と楽しいことがあったのに日記が書けない・・・と残念そうな、佐山さん。修理されて戻ってくるのは年明け1月中旬の模様。また、昨年は紅白にカウントダウンと忙しかった佐山さんですが、今年の大晦日は東京文化会館で過ごされるそうです。こちらは「楽しみ〜」とおっしゃっていました。なかなかの体力勝負です。演目は・・・調べてみてください。
さて今年の更新はこれで最後。それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいね。
12/13 ライブ情報更新。04.12月〜05.3月新規・追加情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。10月分。
M's 3rd Album情報
M's 3rd Album「Standard Mind」(VICJ-61262)\3,150(税込)
2005年1月21日(金)発売!

収録曲は、レコーディングの様子が書かれている「仕事日記・10月分」をチェック。3枚目にしてオールスタンダード、当サイトにて特別企画も行いましたが(ニュース参照)、さてどんな選曲になっているでしょう?
そして2005年2月に西日本ツアーを行った後、3月12日(土)築地・浜離宮朝日ホールにてコンサート開催。クラシックホールでのM'sコンサート、大注目です。
11/27

仕事日記更新。「風の街 ボリビア楽旅記」第3章・第4章。
「ボリビア記」後半です。
ニュースほか書きたい事が多々ありますが、まとめきれず思案中。サイト更新作業は、体力よりも精神力に影響されます。
とかなんとかいいながらサイト作って丸6年。7年目突入です。まさか同じアーティストをこんなに長く聴き続ける事になろうとは思いもよりませんでした。ついファンになったころを思い出し、色々振り返ってしまいます(笑)。まあ1年に1度くらいは、ね。

11/21 ライブ情報更新。04.11月〜05.2月新規・追加情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。「風の街 ボリビア楽旅記」第1章・第2章。
お待たせしました「ボリビア記」の前半を掲載。日本にいては想像もできない出来事の連続。すごいです。
10/31 ライブ情報更新。04.11月〜05.1月新規・追加情報。情報提供感謝!
リンク集更新。M's(マサちゃんズ)公式サイトリンク。
佐山さんよりボリビア旅行記が届きました!が、南米南極ツアーを超えるか?と思われるほどの文章量。掲載には時間が必要ですので、少々お待ちください&お楽しみに。
09/27 ライブ情報更新。04.10・12月、05.1月新規・追加情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。8月分。
佐山さんは無事ボリビアより帰国。ライブはとても好評だったとのこと。9月の仕事日記が楽しみです。ただ心配通り高山病はきつく、そして時差ぼけはまだ直っていないそうです。
09/14 ライブ情報更新。9〜12月新規・追加情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。7月分。
ニュース更新。おすすめコンサート「神谷満実子 おしゃべり音楽会」
ほぼ1ヶ月振りの大幅更新。今回「仕事日記・7月」は半月分・・・その理由は神谷満実子さんのコンサート。その力のこもった編曲&演奏を会場で聴こう!
08/17 ライブ情報更新。9・11・12月新規・追加情報。
仕事日記更新。6月分。
ニュース更新。特別企画【M'sで聴きたいJazz Standardを教えて!】集計結果&佐山さんから各曲へのコメント。
ライブラリ更新。「CD-2」「CD-3」を更新。
ようやく掲載、特別企画の集計結果。どんな「M's 3rd album」になるのか期待がふくらみます。
08/08 ライブ情報更新。8月新規情報。情報提供感謝!
8/29(日)〜31(火)池袋・東京芸術劇場ほかにて行われる「芸術見本市2004東京/インターナショナル・ショーケース」に『ジャズ絵本』で出演。
08/01 ライブ情報更新。9〜12月新規・追加情報。情報提供感謝!
1ヶ月がかりの仕事をようやく納品し、プレッシャー半減。とはいえお盆休みまで余裕がなくて、今回もライブ情報のみの更新です。特別企画の集計結果も掲載できずすみません。もう少々お待ちください。
遅ればせながら、林明日香さんのアルバムを購入してボーナストラックのみ聴く日々。月猫のときのような愛情と瀬木DUOとは違う雄大さを感じ、そしてそこにはまぎれもない佐山さんの音楽が。一聴の価値ありです。また、別の曲に瀬木さんの参加を確認して、ちょっと得?した気分。
07/18 ライブ情報更新。7・8月新規情報。
「月猫」公演新規情報。7月山口県山口市、8月福井県鯖江市。
今年の月猫(公演)はこんなもんかな、と思っていたら・・・ありました。ネット検索、まだまだ甘い(反省)。
そして今週の青山円形劇場から2004年版「月猫えほん音楽会」がスタート!
07/11 ライブ情報更新。2004.8〜11月、2005.1月新規・追加情報。情報提供感謝!
ちょっと情報収集のつもりであちこちのサイトをのぞいたら、驚くほどたくさんの新規ライブ情報を手にいれてしまう。更新するつもりじゃなかったんだけど・・・。それにしても今年は海外へ行きます、佐山さん。今度は松田昌さんと台湾へ。9月にボリビアって話もあるし、World Wideですね〜。
07/06 ライブ情報更新。7月新規情報。情報提供感謝!
今月20日横浜にて行われるソロコンサート情報掲載。
07/04 ライブ情報更新。9〜11月新規情報。情報提供感謝!
ニュース更新。参加アルバム発売情報。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。情報提供感謝!
ひさしぶりにニュースを更新。最近、忙しさにかまけてライブ情報ページ以外ほったらかし。時間ができたらトップページをマイナーチェンジしたいところですが、さて・・・。
07/01 特別企画【M'sで聴きたいJazz Standardを教えて!】への参加ありがとうございました。6/30をもって受付を終了いたしました。
集計結果は、コメントとあわせて佐山さんへお知らせしました。ご報告まで。

最終的に28名の方の参加がありました。後日、曲目リストのみサイトにて発表する予定です。なお、このリクエスト曲について佐山さんがコメントをよせてくださることになりました。こちらもあわせて掲載しますので、お楽しみに。
06/28 ライブ情報更新。7・8月新規・追加情報。情報提供感謝!
7/8(木)大分県別府市にて急遽ソロ・コンサート決定&ハワイライブ観覧ツアー詳細
06/26 特別企画【M'sで聴きたいJazz Standardを教えて!】
仕事日記更新。5月分更新。
「仕事日記」に注目。上記企画の目的が書かれています。そう考えながら5月のM'sライブの演奏曲目を見ると、なるほどスタンダードが多いです。
あなたがM'sで聴きたいJazz Standardは何ですか? 締切まであと数日。
06/15 特別企画【M'sで聴きたいJazz Standardを教えて!】
ライブ情報更新。7〜9月新規・追加情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。4月分更新。
先日ライブにて佐山さんに「特別企画参加、現在6通」と伝えたところ、「少ないねえ」と、思いのほかこの企画アンケート結果を楽しみにしている様子。また、M'sによる選曲会議も7/2に決定したとのこと。じっくり考えて、即メール!引き続き、皆さんの参加をお待ちしています〜。締切は6/30(水)
そして佐山雅弘ライブ@Hawaiiの情報掲載!今年の演奏活動は地球規模!?
06/06 特別企画【M'sで聴きたいJazz Standardを教えて!】
ライブ情報更新。6〜8月新規・追加情報。情報提供感謝!
佐山さんの要望により行うこととなりました、上記特別企画。皆さんからのメールをお待ちしています。
06/01 ライブ情報更新。6〜8月新規情報、変更。情報提供感謝!
仕事日記更新。3月分更新。
瀬木佐山duoライブにてペドロ・アスナールのアルバムを購入。とりあえず夜のBGMにしているのだけど、聴く程に発見し魅了される不思議なアルバム。その音楽をつかまえられるのは、いつだろう・・・。おススメです。
05/24 ライブ情報更新。5・6・10月追加詳細情報。情報提供感謝!
瀬木・佐山DUOツアーに一部変更が出ています。行く予定にされている方は、日程等いま一度ご確認ください。なお会員限定と告知していました5/29(土)大分でのライブは、会員限定ではないそうです。諦めていた方、すぐにお申し込みを!
05/16 ライブ情報更新。5〜7・10月新規・追加詳細情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。おまたせしました!「南米南極ツアー編 Part3」2/22〜
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
今年はなぜか9月をとばして10月のスケジュールばかり判明します。どうしてでしょう?(笑)そして「南米南極ツアー編」最終回を掲載しました。
05/04 仕事日記更新。おまたせしました!「南米南極ツアー編 Part2」2/12〜
05/03 メールアドレス変更の後、メールフォーム作成。
今後、ご意見ご感想情報提供等はメールフォームの利用をお願いいたします。
※メールフォームの不具合を修正しました(5/7)。
05/02 ライブ情報更新。5・6月新規・追加詳細情報。情報提供感謝!
各方面から情報提供ありがとうございます。サイト運営はこうした情報提供に支えられているなあと感謝するこの頃です。
また、使用停止中のメールアドレスは、この連休中にアドレス変更の後復活予定です。
04/19 ライブ情報更新。4〜8月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。ヤマハ千葉にて講座&レッスン開講ほか。情報提供感謝!
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
今年の瀬木佐山DUOライブツアーが続々と瀬木さんの公式サイトで告知されています。南米南極に続く日本縦断と見ればなんとスケールの大きいこと。来年の飛鳥世界クルーズ(次は北極)への乗船も依頼されているとかいないとか。日本にいたって世界の一点『a point of the globe』ですね〜。
04/12 ライブ情報更新。5〜8月新規情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。おまたせしました!「南米南極ツアー編 Part1」
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
おすすめ2つと1つ。
「佐山雅弘playsゴールドベルク」ライナーノーツ。&「JAZZ LIFE 4月号」の同アルバムレビュー。リサイタルに行っていない人はぜひ読んでください。あの日会場で観客が聴いたもの感じたものが、垣間見えます。
そして「FINAL FANTASY X-2 ピアノコレクション」。聴いたことある音、でも初めて聴く音。佐山さんの演奏が堪能出来ます。アルバムとしても素晴らしい内容。一ゲーム音楽のピアノコレクションにしておくのはもったいない!
04/05 ライブ情報更新。4〜6月新規情報。情報提供感謝!
ニュース更新。セッション505出演。情報提供感謝!
ライブラリ更新。「MAGAZINE」ほか更新。
「仕事日記〜南米南極ツアー編」はもう少々お待ちください。
03/15 ライブ情報更新。4月新規情報。
ニュース更新。ファイナル・ファンタジーX-2 ピアノコレクション追加情報ほか。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」ほか更新。
無事帰国。
佐山さんは3/1に無事帰国。飛鳥乗船・南米南極ツアー後はボストンやニューオーリンズによってきたとのこと。充実し、とても楽しかったそうです。買ったお土産はTシャツ数枚。よって6日平塚でのライブにてすべてなくなった・・・とおっしゃっていました(笑)。
ですが、お土産はまだあります。「乗船日記」はちゃんと書かれました、手帳に手書きで・・・。ということで、ただいま佐山商事総務部3名がテキストデータに変換作業中。なにぶん癖のある字のため(失礼!)時間がかかりそうです。4月には当サイトへ掲載できれば、と考えていますのでお楽しみに。
※佐山商事総務部についてはこちらをご覧ください。
03/13 ライブ情報更新。3月新規情報。
明日、3/14・M'sライブ、愛媛・今治追加。
03/07 ライブ情報更新。3〜8月新規・追加情報、訂正。
月猫情報が判明する季節となりました。今年はどんなお話を聴き観ることができるのかとても楽しみ。こどもだけのものにしておくのは、もったいない!
02/15 ライブ情報更新。4月新規情報。
仕事日記更新。2004.1〜2月分。
いまごろ佐山さんは南極海ですね〜〜。そして2004年「仕事日記」スタートです。予想したより早くパソコンが修理されてきたとのこと。リサイタルでの「休みをふやす」宣言通り、今年はちょっと違う、か、な?
02/12 ライブ情報更新。3・4・10月新規情報。情報提供感謝!
なんだか今年はホールコンサートの判明が早いです。今回は10月のfour hands grooveライブ情報。もしかしてグランドピアノ2台? ん〜聴きたい。
02/03 topページ「トピックス」更新。
ライブ情報更新。2月新規情報。
01/25 ライブ情報更新。2004.3・4月、2005.1月新規情報。
プロフィール更新。2003年分を更新。
某フリーペーパーに掲載されているPONTA氏の記事に気になる文面。「今年、PONTA BOX新装開店。××氏をピアニストに迎える構想が具体化しつつある」とのこと。ん??佐山さんは??ついにPONTA BOXはPONTA氏のソロプロジェクトになってしまうのか・・・。
01/18 ライブ情報更新。1〜3月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。2つの首都圏ローカル番組出演、ほか。情報提供感謝!
ライブラリ更新。「MAGAZINE」ほか更新。
ひさしぶりに「ライブラリ」を小幅更新。たまっていたCDやDVDの情報をアップしました。しかし、まだまだ宿題は多い・・・。
01/05 ライブ情報更新。1月新規情報。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
「仕事日記」またまた中断。
先月再開したばかりの「仕事日記」でしたが、パソコンの調子が悪いということで三たび中断です。修理にだして戻ってきた頃には南米・南極クルーズ(船へはなにも持っていかないそうです)。ということで『初心に戻ってノートに書くから』と佐山さん。「仕事日記」を終了させることはひとまずなさそうですので、次の再開を楽しみに待ちましょう〜。
 
>>What's New INDEXへ戻る