サイトロゴ
What's New
2003
 
バックナンバー
2007
2006
2005
2004
2003
2002
2001
2000
1999
 
INDEX
 
12/24 ライブ情報更新。12月新規情報。
ニュース更新。新聞掲載リサイタル評。情報提供感謝!
11/26・リサイタル評。

リサイタル評がどこかに掲載されないかなあ、と思っていたら掲載されていました。朝日新聞東京版のようです。その記事はasahi.comで読むことができます。詳しくはニュースのページで。情報を教えてくださった福岡のHさん、ありがとうございます。
12/20 ライブ情報更新。12月〜2004.3月新規・追加情報。情報提供感謝!
仕事日記更新。2003.9〜11月分。
リンク集更新。鶴谷智生さんの公式サイトURLを変更ほか。
おまたせしました「仕事日記」再開!
しばらく更新が止まっていました「仕事日記」が再開です。10月頃だったか「書きたいことはあるんだけどね、余裕がないんだ」とおっしゃっていた佐山さん。 M'sツアーをはじめとする通常のライブに加え、リサイタルの準備・練習・・・その忙しさは想像を超えます。空白いっぱいの10・11月「仕事日記」は、そんな佐山さんに思いをはせつつお読みくださ〜い。
12/06 ライブ情報更新。2004.1・3月新規情報。
TVで「エリン・ブロコビッチ」を見る。2回目だったけれど、やっぱり面白くそして元気をもらう。音楽もですがエンタテイメントなものは、生きていく力をくれる。
11/30 ライブ情報更新。12月〜2004.2月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。PONTA BOX IN BOX発売情報ほか。
リンク集更新。大坂さんのファンサイトURLを変更。
東京から帰宅し、数日であっと言う間にいつもどおりの日常。そして今までアップを控えていたライブ情報を一挙更新。リサイタル終了するも、年内は忙しい佐山さんです。それにしても、今年もこりずにカウントダウンライブするんですねえ(笑)。嬉しいけど。
11/24 ライブ情報更新。11・12月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。ネイチャーワールドのメンバーとしてTV出演。
ついについに11/26・リサイタルです。
あの素晴らしい環境&音響の東京文化会館小ホール、そしてピアノは2001年7月に「自曲コンサートしたい」と仕事日記に書いたスタインウェイ。
その念願のホール&ピアノで、50歳の誕生日という特別な時間に、ピアニスト佐山雅弘がどんな音色を音楽を響かせるのか、楽しみです。
11/17 ライブ情報更新。ようやくオフ会詳細決定しました!>>詳細告知ページ
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
複数の方からライブ情報の提供をいただき、ありがとうございます。今週末には情報をアップする予定です。
11/04 ライブ情報更新。11月新規・追加情報。情報提供感謝!
いよいよ11月。総務部では「リサイタルへドレスアップして行こう〜」と大はしゃぎ。現在は3人揃ってワンピース着用!と盛り上がっております。
10/28 ライブ情報更新。11月新規・追加情報。情報提供感謝!
ようやくオフ会特設ページを作成。かなり遊んでます。
10/17 ニュース更新。「生録♪クラシック」「ミューザ川崎シンフォニーホール」情報。
久しぶりにニュースを更新。情報は入手していたものの詳細を確認できていなかった2点をアップ。これも「佐山雅弘」、なんですね〜。
10/15 ライブ情報更新。10月新規・追加情報。情報提供感謝!
最近、眼精疲労がひどく帰宅後はパソコンを敬遠ぎみ。長時間作業はできないので、細々アップです。ひとまず10月分のライブ情報を。それにしても有言不実行・・・。
09/29 ライブ情報更新。10・11月新規・追加情報。情報提供感謝!
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
すっかり、秋模様。2年ほど前から親しくしている額縁&ギャラリーでクッションを購入。南アフリカのマプラ刺繍が施してあるものなのですが、描かれている動物がとてもキュートで色づかいも素晴らしい。芸術の秋、です。
さて、リサイタル翌日11月 27日のオフ会ですが、徐々に内容を決めつつあります。佐山商事(仮/および現存する佐山商事とは全く関係ありません)総務部3人娘?でわいわいと検討中。その状況含め次回には特設ページの作成を予定しています。
09/15 ライブ情報更新。10・11月新規・追加情報。訂正。情報提供感謝!
仕事日記更新。2003.8月分。
ライブラリ更新。「CD2」「CD3」更新。
11・26リサイタルのチケットは購入しましたか?10月に開業する新幹線品川駅により、のぞみは増発・料金値下げされるため、意外と東京日帰りできてしまうんです(主に東海地方ですが・・・)。年末も近い週中平日。地方のファンにはかなりの悪条件ですが、その気になれば何とかなるもんです(たぶん)。
08/31 ライブ情報更新。9・10月新規・追加情報。訂正。情報提供感謝!
仕事日記更新。2003.7月分。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
「M's 2nd」が発売され、ツアーも間近。リサイタルまでついにあと3ヶ月となり、いつにもまして楽しみな秋です。
08/17
08/19
ライブ情報更新。9〜12月新規・追加情報。訂正。情報提供感謝!
ニュース更新。M'sアルバム発売情報ほか。
仕事日記更新。2003.6月分。
ライブラリ更新。「CD1」更新。
各方面からの声により(おおげさ・笑)読みやすいように「仕事日記」本文の文字を大きくしてみました。いかがでしょう〜? (ってこの文字小さい・・・)
M's 2ndアルバム「M's 2nd」発売記念ライブ・ツアー情報。
ライブ・ツアー情報一挙掲載。アルバム収録曲順も判明し、期待が高まります。
11・26リサイタル追加&ファンの集い改めオフ会開催決定。
DMにて詳細確認により、タイトル修正。FAXによる先行予約はスタートし、TELによる先行予約もまもなく始まります。また、ファンの集い改めオフ会も開催決定。リサイタル翌日のお昼です。佐山さんのご希望もありこの日程となりました。詳細は決まったところから随時お知らせしていきます。みなさん、参加の御検討をよろしくお願いしま〜〜す。
08/04 ライブ情報更新。8・9・11月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。M'sアルバム発売情報。
ライブラリ更新。「CD2」「MAGAZINE」更新。
M's 2ndアルバム「M's 2nd」8/23 (金) 発売決定!
アルバムタイトル判明。今後、雑誌などに情報が掲載されるのを楽しみに待ちましょう〜。
11・26リサイタル追加情報。
東京音協サイトにてリサイタルの告知が開始。演奏曲目が掲載されています。タイトルが「meets」ではなく「plays」になっているので、DMで確認の後修正します。
東京音協サイト>>http://www.t-onkyo.jp/
07/21 ライブ情報更新。8〜11月新規・追加情報。情報提供感謝!
About This Site追加変更。管理人プロフィール>使用パソコンを変えました。
この3連休はパソコン三昧・・・という程でもないけれど、データ移動・確認・削除・掃除の上買い取ってもらう&サイト更新。そういえば、もうそろそろM'sの2ndAlbum発売&ツアーの情報がでてこないかなあ。
07/14 ライブ情報更新。7〜11月新規・追加情報。情報提供感謝!
ライブラリ更新。「MAGAZINE」ほか更新。
11・26リサイタル追加情報。
@ぴあにて時間、料金などが告知されました。ぴあでのチケット発売は9/6(土)。なおDM発送者対象のチケット先行予約は8月下旬を予定しているそうです。
06/29 ライブ情報更新。8月新規情報。 情報提供感謝!
仕事日記更新。2003.6月分。
今回の「仕事日記」はM'sレコーディングにオスカー・ピーターソン@BuleNote東京など。6日分ながらも、なかなか濃い内容。2ndアルバムやキーボードマガジンでのコラムが楽しみです。
06/22 ライブ情報更新。情報提供感謝!
仕事日記更新。2003.5月分。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」ほか更新。
11月までのスケジュールをアップ。11・26の準備はいいですか。
先日、勢いにまかせて?SO505iを購入。デジタルカメラを持っていない私にとって、100万画素以上のカメラ搭載は買い。これで少しはライブ会場で写真を撮る気になるかも。これまで会場へカメラを持っていったことがないのです。だからサイトに写真がほとんど掲載されない・・・訳でもないけど原因のひとつではあったりします(笑)。
06/15 ライブ情報更新。6〜8月新規・追加情報。
ニュース更新。アルバム発売情報。情報提供感謝!
DM希望のメールをたくさんくださりありがとうございます。責任持ってリサイタル運営の方へお伝えします。・・・サイトをリニューアルして1週間。感想のメールも届き、嬉しいです。次回は「仕事日記」ほか色々と更新したいと思います。
06/08 ライブ情報更新。6〜8月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。アルバム発売情報。情報提供感謝!
ライブラリ更新。TV出演やCM音楽など新規項目作成。まだまだ途中ですが・・・。
サイトデザイン、構成を完全リニューアル。
サイト作成ソフト変更に伴い、SmBデザインを完全リニューアルしました。色々と不具合があったのと、サイト立ち上げ当時と比べると知識もずいぶん増えたので思いきって変更しました。リニューアルしきれなかった「仕事日記」や過去のページが多数ありますが、随時修正の上アップしていく予定です。リンク切れもあるかと思いますので、先にあやまっておきます。すみませ〜ん。それにしてもほぼ5年分の情報を整理するのは、予想通り大変(笑)。
ちなみに左肩にあるサイトロゴ画像は、トップページへのリンクボタンになっています。
05/24 ライブ情報更新。6・7月新規・追加情報。
仕事日記更新。2003.4月分。
続・怒濤の瀬木ツアー情報。そして・・・
M'sの2ndアルバムが8月リリース決定!
メンバーの新曲をはじめ「枯葉」「煙が目にしみる」など新アレンジの収録曲が早速聴けるライブ>>六本木 スイートベイジル139、注目です。レコーディングメンバーはM's3名のみとのこと。ライブはTOKU、川嶋両名を加えた豪華版。小井さんアレンジの「Little girl blue」は収録されるのかなあ。最近のお気に入りなのです。
05/19 ライブ情報更新。5〜8月新規・追加情報。情報提供感謝!
怒濤の瀬木ツアー情報アップ。今回は北は北海道、南は宮崎まで。行かないのは四国ぐらいですねえ。
05/05 ライブ情報更新。5〜8月新規情報。情報提供感謝!
ニュース更新。参加アルバム発売情報ほか。
仕事日記更新。2003.3月、4月分。
ライブラリ更新。「CD2」「MAGAZINE」更新。
夏のライブ情報一挙更新。6月の瀬木ツアーに、M'sはジャズフェス初登場(だと思う)。中でも注目は8月8・9日。お店のマスターの人脈で実現したスペシャルなカルテット。十数年の時を経て集まるメンバーがつくる音楽ってどんな?当時を知るファンにも知らないファンにも一聴の価値ありのライブです。
05/01 ライブ情報更新。4〜6月新規情報。情報提供感謝!
カレンダー通りの休みのためゴールデンウィーク気分はまるでなし。唯一、5日に行く月猫が「こどもの日」を実感させてくれるのです。
04/13 仕事日記更新。2003.2月、3月分。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
ようやく「仕事日記」アップ。今度はWindowsマシンの様です。XPはかなり使いやすくなっているので、賢い選択かも。
04/08 ライブ情報更新。4〜7月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。参加アルバム発売情報ほか。情報提供感謝!
ライブ続きの割にサイト更新が滞りぱなし。今週末には復活した「仕事日記」をアップしたいものですが・・・。
03/13 ライブ情報更新。3・4月新規・追加情報。訂正。
ニュース更新。Ruth@名古屋ライブがCBCラジオで放送。
ライブラリ更新。「CD2」更新。
リンク集更新。Ruthさんの公式サイトをリンク。
今回はRuthさん特集。偶然と言えば偶然なんですが、まあライブに行ったのでその分色々と情報を入手できた・・・といったところ。ライブ直後の幸福な余韻も手伝っての更新となりました。これからライブが行われる地方の皆さん、ぜひ聴きにいってみてくださいね〜。佐山さんのピアノともども「ココロ」をキュっとつかまれてしまう、そんな「歌心」と「詩」をもつヴォーカリストです。
03/09 ライブ情報更新。3〜6月新規・追加情報。
仕事日記更新。2003.1月分。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」更新。
今年も続く「仕事日記」。さて、ここでお知らせです。
佐山さんの愛機「ibook」最近調子が悪かったのですが、なんと壊れてしまいました。修理を・・・という段階ではないようで、新たに購入するまでしばらく「仕事日記」はお休みです。佐山さん御自身も書けないことに対してもどかしい思いをされているそうで、再開の折には「ibook」故障の顛末記も書かれるとのこと。
楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ありませんが、少々お待ちください。
02/24 ライブ情報更新。4・5月新規・追加情報。訂正。情報提供感謝!
最近どうも雑誌と縁がない。書店へ行っても「キーボードマガジン」や「スイングジャーナル」が見当たらないため、せっかく始まった連載もいまだ読むことができないでいる。ちょっとあせりぎみ。
02/16 ライブ情報更新。2〜5月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。Ruthアルバムタイトル追加。
仕事日記更新。2002.12月分&注釈。
ライブラリ更新。「CD3」更新。
リンク集更新。TOKUのリンクサイト変更、@ぴあ追加。
久しぶりの「仕事日記」更新。「仕事日記」始まって以来、ライブ情報チェックの答えあわせ?ができてしまって複雑。100点に喜び80点にちょっとヘコむ(笑)・・・いづれチェックしきれなかった過去のライブ情報をまとめてアップしようかしらん。
02/11 ライブ情報更新。2〜4月新規・追加情報。情報提供感謝!
ニュース更新。おすすめ春の企画コンサート。情報提供感謝!
ニュースに掲載したえずこホールでの企画コンサートチラシは、これまで見た佐山さん関連のチラシの中でも5本の指に入る程ステキ。出演者の切り絵も特徴を良く掴んでいて、見ていて楽しく、なんだか笑えてきてしまう〜。
02/03 ライブ情報更新。2〜4月新規・追加情報。訂正。情報提供感謝!
ニュース更新。アルバム発売記念ツアー特集、着信メロディ情報。情報提供感謝!
ライブラリ更新。「CD1」「CD2」更新。情報提供感謝!
はじまりました、M's「FLOATIN' TIME」ツアー後半戦。このツアーの不明になっていたライブに、いつにない問い合わせメールをいただき驚くとともにM's人気を再確認。また情報を様々な方からいただきました。感謝です。今はツアーの成功と無事の終了を祈るばかりです。管理人もCDを握りしめライブへいきます。3人のアルバムに3人のサインをもらうのです〜(笑)。
01/29 トップページ更新。着信メロディ情報。情報提供感謝!
なんとなんと佐山さんの曲が着信メロディとして登場です。きゃあきゃあ(笑)。早速ダウンロードしました。やあ〜かっこいいです。アルバム(PONTA BOX THE BEST)の雰囲気でてます。1/27付のJ-JAZZ特集ということですが、他にもTOKUや向井滋春さんの曲に大坂さんの曲「リボーン」も。M'sから2人もエントリーなんてすごい。さすが〜。この情報を教えてくれた札幌のMさん、重ねてありがとう〜。
01/19 ライブ情報更新。2〜4月新規・追加情報。情報提供感謝!
アルバム発売記念ライブが続く佐山さん。その忙しさはスケジュールをみれば一目瞭然。佐山さんの健康を祈り、陣中見舞いに?ライブへ行きましょう〜(笑)。
01/13 ライブ情報更新。2・3月追加情報。情報提供感謝!
風邪が流行っています。佐山さんの健康を祈りつつ、皆さんも健康管理に気をつけましょう。
01/06 ライブ情報更新。1〜3月新規情報。
プロフィール更新。2002年分、ほか。
ライブラリ更新。「MAGAZINE」に3誌更新。
まあ、大変な年越しでした。DUOを聴き、続いてカウントダウンライブへ。あっさり終わると思いきや、なんのかのと結局AM5:00までセッション。ミュージシャンはもちろんのこと、聴いてるお客さんもへろへろ。冗談ではなく「10時間に及ぶライブ」でありました。佐山さん、もうジョークに使えません(笑)。東から西からいらした皆さんもお疲れ様でした。
それでも1年の楽しい締めくくりとなりました。今年もM's(マサちゃんズ)は最高デス!まだ聴いたことがないと言うあなた、是非ライブへ行きましょう〜。
 
>>What's New INDEXへ戻る