AZ-1, az-1, AZ−1、az−1

What's new?

22.5.22
 第19回 国際オートアフターマーケット、その1を掲載した。

22.5.15
 サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その3を掲載した。

22.5.8
 サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その2を掲載した。

22.4.24
 サビで朽ち果てたバルブソケットを交換する、その1を掲載した。

22.4.17
 AZ-1の実物部品をサビ取りする、その2を掲載した。

22.4.10
 参加者募集「府中町とマツダの百年、そして未来へ」を掲載した。

 AUTOZAM AZ-1 モデルカー 1/43 -100周年限定モデル、その4を掲載した。

22.4.3
 AUTOZAM AZ-1 モデルカー 1/43 -100周年限定モデル、その3を掲載した。

22.3.27
 AUTOZAM AZ-1 モデルカー 1/43 -100周年限定モデル、その2を掲載した。

22.3.20
 AUTOZAM AZ-1 モデルカー 1/43 -100周年限定モデル、その1を掲載した。

22.3.13
 AZ-1の実物部品をサビ取りする、その1を掲載した。

22.3.6
 プラスチックに付着したサビを落とす、その2を掲載した。

22.2.27
 プラスチックに付着したサビを落とす、その1を掲載した。

22.2.20
 サビ取り剤でアルミのサビを落とすを掲載した。

22.2.13
 金属のサビを安く素早く落とす、その3を掲載した。

22.2.6
 金属のサビを安く素早く落とす、その2を掲載した。

22.1.30
 金属のサビを安く素早く落とす、その1を掲載した。

22.1.23
 ブロアモーターのカーボンブラシを交換するを掲載した。

22.1.16
 ブロアモーターのコミュテータ−を再生する、その3を掲載した。

22.1.9
 ブロアモーターのコミュテータ−を再生する、その2を掲載した。

21.12.26
 ブロアモーターのコミュテータ−を再生する、その1を掲載した。

21.12.19
 走行距離42万キロのブロアモーターを分解する、その2を掲載した。

21.12.12
 走行距離42万キロのブロアモーターを分解する、その1を掲載した。

21.12.5
 Tipoオーバーヒートミーティング2021、その5を掲載した。

21.11.28
 Tipoオーバーヒートミーティング2021、その4を掲載した。

21.11.21
 Tipoオーバーヒートミーティング2021、その3を掲載した。

21.11.14
 Tipoオーバーヒートミーティング2021、その2を掲載した。

21.11.7
 Tipoオーバーヒートミーティング2021、その1を掲載した。

21.10.31
 ひろしまあたりのコペン好きの集い、その6を掲載した。

21.10.24
 ひろしまあたりのコペン好きの集い、その5を掲載した。

21.10.17
 ひろしまあたりのコペン好きの集い、その4を掲載した。

21.10.10
 ひろしまあたりのコペン好きの集い、その3を掲載した。

21.10.3
 ひろしまあたりのコペン好きの集い、その2を掲載した。

21.9.26
 ひろしまあたりのコペン好きの集い、その1を掲載した。

21.9.19
 動く速度が遅いワイパーを直す、その8を掲載した。

21.9.12
 動く速度が遅いワイパーを直す、その7を掲載した。

21.9.5
 動く速度が遅いワイパーを直す、その6を掲載した。

21.8.29
 動く速度が遅いワイパーを直す、その5を掲載した。

21.8.22
 動く速度が遅いワイパーを直す、その4を掲載した。

21.8.15
 動く速度が遅いワイパーを直す、その3を掲載した。

21.7.25
 動く速度が遅いワイパーを直す、その2を掲載した。

21.7.18
 動く速度が遅いワイパーを直す、その1を掲載した。

21.7.11
 穴のあいたフロアをFRPで補修してみるを掲載した。

21.7.4
 ベランダ無しのビルトインガレージ付き住宅を見る、その2を掲載した。

21.6.27
 ベランダ無しのビルトインガレージ付き住宅を見る、その1を掲載した。

21.6.20
 クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その3を掲載した。

21.6.13
 クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その2を掲載した。

21.6.6
 クーラントのラジエターサブタンクが綺麗になるよう努力してみる、その1を掲載した。

21.5.30
 ビルトインガレージ付き住宅を見るを掲載した。

21.5.23
 バカ実験、水没したAZ−1のワイパーモーターを見るを掲載した。
 ひろしまあたりのコペン好きの集い2021にリンクした。

21.5.16
 バカ実験、水没したAZ−1の電動ファンモーターを見る、その2を掲載した。

21.5.9
 バカ実験、水没したAZ−1の電動ファンモーターを見る、その1を掲載した。

21.4.25
 バカ実験、水没したAZ−1のヘッドライトを見るを掲載した。

21.4.18
 水没したAZ−1への水の進入経路を推定するを掲載した。

21.4.11
 水没したAZ−1の内装を見るを掲載した。

21.4.4
 新説 ブレーキフルードの漏れ原因、その3を掲載した。

21.3.28
 新説 ブレーキフルードの漏れ原因、その2を掲載した。

21.3.21
 新説 ブレーキフルードの漏れ原因、その1を掲載した。







 過去の特別企画は、特別企画バックナンバーに移動しています。リンクの見あたらないものは、そこから探してください。






 このページは、日本の生んだ偉大なスーパーカー(笑)AZ−1の存在をインターネットを使って世界中に知らしめ、かつ、その歴史を編纂し後世に伝えることが目的となっている。
 また、AZ−1だけでなく世界の稀少車や古い車も紹介していく予定であーる(各地で冬に開かれるヒストリックカー・ミーティングの様子を紹介する)。
 そのときはまた、NTTのWHAT'S NEW IN JAPANなどで宣伝するので、是非見に来てほしいのであーる。

 このページへのリンクはフリーであーる。できれば車関係のページにリンクしてもらうとありがたいのであーる。リンクの際はちょこっとメールでもいただければありがたいのであーる。

 また、このページではインターネット上でAZ−1のオーナーも探しているのであーる。海の中に落ちた針を探すようなものであーる。と、以前まで書いていたけど、結構AZ−1、キャラのオーナーがたくさんいた。もしいれば、あなたのAZ−1の写真なんぞを載せるのであーる。もちろんタダであーる。

 このページを見て全国の皆さんからAZ−1に関して、もしくは、このページに関して様々な情報が寄せられてきた。そのような方々に敬意を表し、「Ver Up Info」というページに御芳名を掲載させていただいた。AZ−1に関する情報をお持ちの方があれば、是非お伝え頂きたい。

このページは、AZ−1の販売元であるマツダ(株)及びディーラーであるAUTOZAMとは何の関係もありません。このページの内容についてマツダ(株)及びAUTOZAMに問い合わせることはおやめください。
AZ-1とは ガルウイング 特徴 歴史 比較 中古 速い topページ