AZ-1, az-1, AZ−1、az−1

What's new?

24.3.24
 ブラックオルタネータを完全に超えた! MAX 120Aオルタネータの製作を掲載した。

24.3.17
 LIN端子のオルタネータをAZ−1につける、その2を掲載した。
 ひろしまあたりのコペン好きの集い2024とリンクした。

24.3.10
 LIN端子のオルタネータをAZ−1につける、その1を掲載した。

24.3.3
 マツダファンフェスタ2023、その5を掲載した。

24.2.25
 マツダファンフェスタ2023、その4を掲載した。

24.2.18
 マツダファンフェスタ2023、その3を掲載した。

24.2.11
 マツダファンフェスタ2023、その2を掲載した。

24.2.4
 マツダファンフェスタ2023、その1を掲載した。

24.1.28
 番外編 サイドブレーキワイヤーのゴムブーツの交換を掲載した。

24.1.21
 クラッチワイヤーの補修、ボディーに付く金具の交換、その2を掲載した。

24.1.14
 クラッチワイヤーの補修、ボディーに付く金具の交換、その1を掲載した。

24.1.7
 クラッチワイヤーの補修、コの字型金属部品の交換を掲載した。

23.12.24
 チョロQzero マツダスピードバージョン、その2を掲載した。

23.12.17
 チョロQzero マツダスピードバージョン、その1を掲載した。

23.12.3
 クラッチワイヤーの補修、破れたゴムブーツの交換を掲載した。

23.11.26
 コーヨ−ラド製 AZ−1用アルミラジエターをみる、その2を掲載した。

23.11.19
 コーヨ−ラド製 AZ−1用アルミラジエターをみる、その1を掲載した。

23.11.12
 走行距離23万キロのラジエターを見る、その3を掲載した。

23.10.29
 走行距離23万キロのラジエターを見る、その2を掲載した。

23.10.22
 走行距離23万キロのラジエターを見る、その1を掲載した。

23.10.15
 ABC+Sミーティング広島、その4を掲載した。
 キーレックスファミリーデー参加者募集をアップデートした。

23.10.8
 ABC+Sミーティング広島、その3を掲載した。

23.10.1
 ABC+Sミーティング広島、その2を掲載した。

23.9.24
 キーレックスファミリーデー参加者募集を掲載した。
 マッチボックスのAZ-1、その3を掲載した。

23.9.17
 マッチボックスのAZ-1、その2を掲載した。

23.9.10
 マッチボックスのAZ-1、その1を掲載した。

23.9.3
 ABC+Sミーティング広島、その1を掲載した。

23.8.27
 国際オートアフターマーケット2023、その2を掲載した。

23.8.6
 国際オートアフターマーケット2023、その1を掲載した。

23.7.30
 クーラントが漏れだした走行距離45万キロのラジエターを見る、その3を掲載した。

23.7.23
 チョロQzero、その3を掲載した。

23.7.16
 チョロQzero、その2を掲載した。

23.7.9
 国産名車プレミアムコレクション、その3を掲載した。

23.6.25
 水没から車を守る、その1を掲載した。

23.6.18
 チョロQzero、その1を掲載した。
 国産名車プレミアムコレクション、その2を掲載した。

23.6.11
 国産名車プレミアムコレクション、その1を掲載した。

23.6.4
 カプセルトイ 1/64 マツダ・オートザム AZ-1 全5種セット、その4を掲載した。

23.5.28
 カプセルトイ 1/64 マツダ・オートザム AZ-1 全5種セット、その3を掲載した。

23.5.21
 カプセルトイ 1/64 マツダ・オートザム AZ-1 全5種セット、その2を掲載した。

23.5.14
 カプセルトイ 1/64 マツダ・オートザム AZ-1 全5種セット、その1を掲載した。

23.5.7
 クーラントが漏れだした走行距離45万キロのラジエターを見る、その2を掲載した。
 ABC+Sミーティングin広島2023にリンクした。

23.4.23
 クーラントが漏れだした走行距離45万キロのラジエターを見る、その1を掲載した。

23.4.16
 ブラックオルタネータを修理する、その2を掲載した。

23.4.9
 ブラックオルタネータを修理する、その1を掲載した。

23.4.2
 AZ−1ブレーキホースの致命的欠点、その2を掲載した。
 ひろしまあたりのコペン好きの集い2023にリンクした。

23.3.26
 AZ−1ブレーキホースの致命的欠点、その1を掲載した。

23.3.19
 キーレックスファミリーデー、その4を掲載した。

23.3.12
 キーレックスファミリーデー、その3を掲載した。

23.3.5
 キーレックスファミリーデー、その2を掲載した。

23.2.26
 ダイキョーニシカワ本社工場見学募集を掲載した。
 キーレックスファミリーデー、その1を掲載した。

23.2.19
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その8を掲載した。

23.2.12
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その7を掲載した。

23.2.5
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その6を掲載した。

23.1.29
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その5を掲載した。

23.1.22
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その4を掲載した。

23.1.15
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その3を掲載した。

23.1.8
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その2を掲載した。

22.12.18
 F6Aツインカム某社コンプリートエンジンを分解する、その1を掲載した。

22.12.11
 ひろしまあたりのコペン好きの集い2022、その2を掲載した。

22.12.4
 ひろしまあたりのコペン好きの集い2022、その1を掲載した。










 過去の特別企画は、特別企画バックナンバーに移動しています。リンクの見あたらないものは、そこから探してください。






 このページは、日本の生んだ偉大なスーパーカー(笑)AZ−1の存在をインターネットを使って世界中に知らしめ、かつ、その歴史を編纂し後世に伝えることが目的となっている。
 また、AZ−1だけでなく世界の稀少車や古い車も紹介していく予定であーる(各地で冬に開かれるヒストリックカー・ミーティングの様子を紹介する)。
 そのときはまた、NTTのWHAT'S NEW IN JAPANなどで宣伝するので、是非見に来てほしいのであーる。

 このページへのリンクはフリーであーる。できれば車関係のページにリンクしてもらうとありがたいのであーる。リンクの際はちょこっとメールでもいただければありがたいのであーる。

 また、このページではインターネット上でAZ−1のオーナーも探しているのであーる。海の中に落ちた針を探すようなものであーる。と、以前まで書いていたけど、結構AZ−1、キャラのオーナーがたくさんいた。もしいれば、あなたのAZ−1の写真なんぞを載せるのであーる。もちろんタダであーる。

 このページを見て全国の皆さんからAZ−1に関して、もしくは、このページに関して様々な情報が寄せられてきた。そのような方々に敬意を表し、「Ver Up Info」というページに御芳名を掲載させていただいた。AZ−1に関する情報をお持ちの方があれば、是非お伝え頂きたい。

このページは、AZ−1の販売元であるマツダ(株)及びディーラーであるAUTOZAMとは何の関係もありません。このページの内容についてマツダ(株)及びAUTOZAMに問い合わせることはおやめください。
AZ-1とは ガルウイング 特徴 歴史 比較 中古 速い topページ