ルール 参加方法 ステージ 編成 キャラ 魔法 アイテム 特殊制度 タロット セリフ コラム集 大会記録
 
  アイテム装備でパワーアップ!
     各キャラは、1人につき1つのアイテムを装備することができるわ。
     装備すれば、色んなボーナス値が、基本能力に加算されるわよ。
 
     アイテムの属性によって攻撃属性を変えることもできるのよ。
     例えば素手だと暗黒属性のガレスが、神聖属性の剣・ブリュンヒルドを装備すれば
     攻撃属性は神聖にチェンジするというわけ。
 
     同じチーム内で、同じ武器や道具類を複数のキャラが装備しちゃダメよ!
 
  アイテム装備の特徴
     1.攻撃属性を変化させるのは、STRボーナス値があるものだけよ。
       それと属性が変化するのは直接攻撃だけ。特殊攻撃は変化しないからね。
 
     2.神聖系の武器装備をすれば、アンデッドを優先的に狙うわよ♪
 
     3.装備欄が△のキャラが装備できるのは、道具類だけなの。ゴメンね!
 
     4.弓を装備すると、直接攻撃の方法は『矢を放つ』になるわ。
       『乱舞攻撃』とか『抜刀術』みたいに特徴ある攻撃まで、単体攻撃1回だけの『矢を放つ』に
       なってしまうので気をつけてね!
       元々、攻撃方法が『矢を放つ』のキャラが弓を装備すれば、ボーナス値は2倍になるのよ。
       逆に剣を装備しちゃうとボーナス値は半分になっちゃうから、気をつけてね。
 
     5.同属性の魔導器を4つ、チーム内で揃えて装備すると、チーム全員のその属性攻撃で
       敵に与えるダメージが20%アップするわよ。
       オウガ魔導器を4つ揃えた場合は、チーム全員が敵から受けるダメージが20%減るのも
       覚えておいてね♪
 
     6.敵味方ともに同じ装備品があった場合は、相殺されてお互いにその能力は
       発揮できなくなるわよ。人気のあるアイテムは、そういう危険性も高くなるから注意してね。
 
 
アイテム データ
   軽くて攻撃力も高いのが特徴よ。戦士系キャラの基本的な装備ね。
 斧・ハンマー  攻撃力は高いけど、ちょっと重いのが難点なのよね〜
   前衛に攻撃をかわされたら、さらに突き進んで後衛を攻撃するわ♪
 ムチ  魔獣使いが装備すると、ボーナス値2倍よ!
   主にINT、DEXがアップするわ。魔法使い向きね。
   弓使いが装備すれば、ボーナス値は2倍よ。
   グラップラー・テトラ区分のキャラが装備すると、ボーナス値2倍よ!
   単体攻撃の回避率が20%→30%にアップするのよ。
   ちょっと重いけど、防御力は抜群よ!
 衣服  軽い素材でできている防護服よ♪
 兜・冠  頭部への装備品ね。特殊効果を備えたものもあるわよ。
 首飾り  特殊な防御力に優れたものが多いわ。
 指輪  INTがアップするものが結構あるわね。
 その他1  扇、書籍、人形、楽器といった、ちょっと変わったものばかりよ。
 その他2  装飾品、護符、紋章、三神器… なかなか強力だわね。
 道具類1  装備欄が△のキャラが唯一装備できるのが道具類なの。
 道具類2  もちろん○のキャラも装備できるわ。
 魔導器  チームで4つ揃えて装備すると、色んなボーナスがあるわよ。
 ギフト・アイテム  色んなところでGETしたギフトポイントと交換で手に入れてね。
 ギフト・ポイント  ここで、あなたの現在の獲得ポイントを確かめてね!

 
      HOME