ルール 参加方法 ステージ 編成 キャラ 魔法 アイテム 特殊制度 タロット セリフ コラム集 大会記録
 
  あなたのチームを編成しましょう
     まずは、あなたのチームに名前をつけましょう!
     全角10文字(英数半角なら20文字)以内で素敵な名前を考えてね♪
     もちろん、組み込むキャラを考えてから、それにピッタリの名前をつけるのもいいわね。
 
     騎士団で参加する場合、元々の騎士団名が10文字を超えている騎士団は字数オーバーしてても、
     特別にOKよ。
 
     1.チームには最大で6人まで、キャラを組み込めるわ。もちろん5人以下の編成でもOKよ。
 
     2.各キャラには『ランク』が設定されてるの。
       そのランクの合計が40ランク以内におさまるように編成してね♪
       前衛と後衛でランクが違うキャラも多いから、よく考えてね。
 
       イベント・キャラの場合は、1人のキャラで複数のクラスが用意されていることがあるけど、
       同一人物なんだから、当然同じチームで一緒に出場なんて、できないわよ。
 
     3.もう1つ制限されているものがあるわ。
       各キャラのHPの合計が、必ず400以上になるようにしてね。
 
     4.チームには、リーダーとサブリーダーが必要よ。
       各キャラの通常レベルは25だけど、リーダーはレベル27よ。
       やっぱりリーダーは強くなくっちゃね♪
       同じようにサブリーダーはレベル26なので覚えておいてね♪
 
       リーダーはタロットを使うキャラが行動不能の時に、代わりに使うわよ。
       リーダーも使えない場合はサブリーダーが代わりに使うわ。
 
  フォーメーションを決めましょう
     1.キャラが決まったらフォーメーションを決めなくっちゃね。
       ほとんどのキャラは前衛・後衛によって攻撃方法が変化するわよ。
       左右の位置の違いによって、攻撃可能な範囲も変わったりすることになるわ。
 
     2.武器や素手での直接攻撃の場合、通常は自分の正面の敵を倒さないと
       後衛への攻撃は不可能よ。
 
     3.弓なら前衛を飛び越えて、後衛を攻撃することもできるわ。
       けど、右側配置だとしたら反対の左側を優先して攻撃はできないのよ。
 
     4.敵単体への魔法攻撃・特殊攻撃の場合は、フォーメーションに関係なく
       最も残りHPが多い敵を狙うわよ。
 
      HOME