2010年分ログ
〜「おたくのヨメちゃん」が飛躍した1年〜



2010/12/27

うう・・・今日こそプリンター出さないと年賀状はおろか、コミケマップも印刷できない・・・。
ということで、今回のお手伝いでーす。

まずは12/29(水) 1日目

東O-24b 転寝屋敷さんのハートキャッチプリキュアアンソロジー

たまごまごさんのコラムにワンカット描いてます。
ちなみに、1日目は去年に引き続きまだ会社があるので行けませんー。畜生!

12/30(木) 2日目

東ツ-59a ヤマカムSさんのワンピース考察本

いつのまにか表紙?描いてましたーw
それにしても「エロいハンコック」というお題だったのに、こうしてみると全然えろくねーな!

12/31(金) 3日目

東C-24a たまご酔拳「ROCKei-ON3 ろっけいおん3」

けいおん音楽ムックシリーズ、3部作とうとう完結!!
ちょこちょことカット参加してますー。
特にたまごまごさんに全面監修してもらった「ベース講座」は是非見ていただきたいw
そのほか、当日コピー本もあるらしいので用チェックだ!


みんな!カタログチェックとsuicaのチャージと防寒対策忘れるなよ!
健闘を祈る!!

***

web拍手でコメントをいただきました!

> おたヨメみんな可愛いです!!ムスメちゃんにサクラ大戦のアイリスの格好させてほしいです!

遅くなりましたー! はーい!


いやー、サクラ大戦懐かしいですねw
初めて行った東京ゲームショーがちょうど初代サクラ大戦発売前で、当時セガブースでPV見てすんげぇ衝撃でしたよー!
スタッフは有名どころだし、アニメは絢爛豪華だし!声優さんもわんさか出てたし!!
当時はmyゲーム機持ってなかったので、残念ながら今に至るまでサクラシリーズはやらずじまいですが、
学生時代はカラオケであのOPを何度も歌わせてもらいましたw




2010/12/06


山田さんが言ってたんだよ!

お久しぶりです。 いつの間にか忘年会シーズンになってますね!
今年一年おつかれさまでした! まだ半月ばかり残ってるけど。
ディスるのは2次会からにしような!

***

web拍手でコメントをいただきました!!

> どうも、どれだけ周回遅れにされてるか分かっていない虚弱なオヤヂです(略)

遅くなりましたぁー!! 虚弱なオヤヂさんー!
ソフト擬人化見ていただけましたかー!絵を見破られるようになるとは・・・w
おたヨメもなんだかajaマンガさんから可愛がられてますねー!ありがてぇありがてぇ。
インフルとノロウイルスと喘息に気をつけてくださいね!
ありがとうございました!!

・・・web拍手絵? そういやかれこれ2年くらい変えてないのか。。。




2010/11/19

お久しぶりです。周回遅れなネタばっかりですが。



たまごさんのお手伝いでセキュリティソフトむすめを描きましたー。
それなりに話題になってくれたようでなにより。
ウイルスバスターちゃんには会社でお世話になってます。


イカちゃんかわいいよね。じゃなくて!

ajaマンガさんのまたしてのご好意により、おたヨメが携帯電話でも見れるようになりましたー!
内容は既にPC用に掲載されている第1〜3話ですが、ただの使いまわしと思うなかれ!
1コマずつ進んでいくんですが、細かく演出を入れてもらってます!
これがケータイで見るwebマンガか・・・!!
ケータイから「ajaマンガ」を検索して探すか、イカ(以下)のURLを手打ちしてみよう!

第1話 http://bit.ly/9hO7QU
第2話 http://bit.ly/bLbZzn
第3話 http://bit.ly/c2B1bZ

あ、当然だけどパケット定額には入ってたほうがいいと思うぞ!w


LOの表紙の画像集めようぜ(暇人速報さん)

・・・ひとつ見覚えがあるのが混じってるが
大丈夫か?

うをぉいっ!見た瞬間声出たよ!w むしろこっちじゃなかったのかと。




2010/11/01

またもオヒサシブリデース!
すっかり放置しておりました。スミマセン、生きてます。
10月は「大神伝〜小さき太陽〜」(DS)やって、その流れで前作の「大神」(PS2)に手を出してましたw
あと、いつも見てる日本総本舗の豆助が6代目に変わったり、ワンコだらけだったような・・・。

今年もあと2ヶ月ですねー。どうりで寒くなったはずだわ。
そういえば冬の当落発表どうなったんだろう・・・。
いや、冬は申し込んでないので、知り合いがねw




2010/10/4

はい、お久しぶりですー。
ついこないだまで暑さが残ってたと思ったらすっかり秋の気配が・・・。
新番組も始まりましたねー。「銀河美少年☆」がとりあえずおもしろかったw


わーい!

すでに各所でご紹介してもらってますが、ajaマンガさんで「おたヨメ」特集ページを作っていただきました!
夏コミでとうとう本(同人誌)になってしまった「おたくのヨメちゃん」。
ヨメちゃん本人の感想は・・・? そしてまわりの反応は!?
合計7ページ書き下ろしているのでよろしければご覧くださいませw
次の掲載予定は ・・・いつだろう??




2010/9/19

どこからかと思ったら朝目新聞さんからか・・・!
ありがとうございます!!

さて、今日はですよー!
ここで頒布予定のみつどもえアンソロジーに参加・売り子手伝いしてますのでヨロシク!
ブース主、閃虹丸さんのご好意で「みつどら」在庫も少し持っていきます!
東京ビックサイト、東3ホールでーす。
例大祭もやってるらしいから参加予定の方は気をつけてね。

あと幕張メッセでやってるTGS2010に早くも行ってきました!
入り口早々スクエニモニターの前が詰まるので、みんな死ぬなよ! ・・・わりとマジで。
サンダル壊れたりもしたけれどw一通り見れたので満足。
帰りの時間をズラしたいなら、海浜幕張駅を挟んだ反対側に映画館がありますからねー。
早速「劇場版 ガンダム00」見てきた!
ネタバレしてぇー。蝶してえぇぇぇぇっw




2010/9/13

今年の夏は原稿やったり、コミケ行ったり、友達の結婚式行ったり、マイクロ一眼レフカメラ買ったり、
旅行行ったり、落し物して警察行ったり、ちょっとは映画も見たりと、
一通り満喫したと思ってたんですが、あることをやっていないのに気が付きました。
・・・冷やし中華一度も食べてないよ!!

今週末のゲームショーと「スーパーヒロインタイム」がありますよー。
どちらも一般参加予定ですが、今秋〜冬はゲーム豊作っぽいですよねー! 楽しみ!!w

***

web拍手でコメントをいただきましたー!

> 誰がオッサンホイホイですってー!の拍手にいつも吹きますwああー!メロンブックスー!
おたくのヨメちゃんが品切れってどうなってんだー!(略)


影利さんオヒサシブリデース!!
え、先週品切れから復活してたのに、また品切れ!?あ、マジだ。たかすぃさんにとりあえず言っときますー。
あと委託同人誌は本屋さんで100万部入荷する前にこっちが100万部刷らなきゃなんねーよw
100万部かー。いまそんな力があるのはやっぱ東方関連なのかしら・・・?
同人誌に大切なのは愛だけど、やっぱりいやらしい大人だから需要と供給についてもちょっとは考えちゃうのよね★
うーん。自分なんてまだまだだぜ!





2010/8/30

いやー、夏休み終了直前ですねー!!
皆さん、宿題をあきらめる決心はつきましたかー?w モウアキラメチャエyo!!
自分は、送ってもらっていたはずのメールが何故かメールBOXに受信されてなかったので
ここにきて夏の宿題が1件増えてしまいましたーorz

うん。なんのことかわかりませんねー。
あと半月くらいしたらお知らせできると思います。 しばしお待ちを。
さーて、原稿原稿っと。。。




2010/8/23



だってよー。 よろしくね。
「自分ののろけ話委託するとか、あいつなんなの!?」
ってだんげさんが言ってましたーw

夏休みついでに、瀬戸内国際芸術祭なるものに行って来ましたー!!
瀬戸内海の各島と高松・宇野にアート作品がゴロゴロするというお祭り。
蝶楽しかったっっっ!!!
素人目に見ても「イイネ!」というものから「正気にては体現ならず」と言わんばかりの物までw
各島を船で渡りつつ2泊3日で、全103作品のうち52作品見れました!
10月末までやってるそうなので興味ある人は行ってみるといいよ!
あと、日焼け止めを塗っていたんですが腕が見事な半そで焼けですw




2010/8/17

・・・絵を用意したのに保存形式間違えてパーでござるの巻。。。

さて、遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!!
スペースに来ていただいた方、「おたヨメ」「ろっけいおん2」と「純PA!」を手に取っていただいた方、
ありがとうございました!!
世界樹とみつどもえ目当てに覗きに来てくれた方、新刊用意できずにスミマセンでした!!
月並みな言葉ですが、次こそは必ず・・・!
去年以上に至らぬところがあって、思い返すと穴掘って引きこもりたいくらいです><;
特に1時〜2時くらいに来ていただいた方々、魂抜けててすみませんでした。
あーもう、お礼を言っても言い尽くせません!
これからも地味にがんばるぞーw

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 8/14 先日は「みつどもえカフェ」の連絡失礼しました。〜(以下略)

パパ! もとい、双次郎さま!!
今回はお誘いいただいたのに同行できなくてすみませんでした・・・!
悔しかったよ!本当に悔しかったよ・・・!!
情報ありがとうございます!ゲーマーズイベントは撤収の時間が遅かったので行きそびれてしまったんですが
みつどもえカフェは13日に行きました! そして人多すぎで入り口だけで離脱したという・・・orz
(一緒に行った友達の時間的都合もあったので)
それにしても「みつどもえ」はアニメ化してから凄い勢いですね・・・!
とらのあなで番宣ずっと流れてるのを、つい見ちゃったりしましたよー。
秋にオンリーイベントがあるらしいですが(自分は一般参加予定です)楽しみですね!

ありがとうございました!




2010/8/13

おはようございます!当日です!><;

西地区 ま-22a

主に既刊ですが、「おたくのヨメちゃん」が委託(100部)たまごまごさんがいてくれます!
お待ちしていますー!!




2010/7/21

お久しぶりです! 生きてます!!
いやー、おたヨメの修羅場中なんですが、アグリゲートの告知をしておかないとね!

アグリゲート
7月25日(日) オンリー集合イベント「アグリゲート4」内、
世界樹の迷宮オンリーイベント【幻想の樹海X】に参加します!

スペースは「世-09」
3月に作った「世界樹本」と去年のみつどもえ+セブンスドラゴンの「みつどら」を持っていきます。
すみません。新刊落としました。。。
あと、色紙を用意する予定。

オンリー集合イベントとのことで、「WORKING!!」とかパンツ「ストライクウィッチーズ」とか
「けいおん」とか、「プリキュア」のオンリーも同じ場内で開かれます。なにこれ、一般参加したいわ。
是非お立ち寄りくださいませー。

***

web拍手でコメントいただきました!

> 「おたくのヨメちゃん」ランキングトップじゃないですか!
やしちさん大人気漫画家だったんですねぇ。知りませんでした!!wBY影利


影利さんお久しぶりッス!!
なにそれ、私も知りませんでしたよ?
たかすぃさんとこでおたヨメ告知されてから一気に跳ね上がってますね!スゲー!
てか、ajaマンガさんの主ターゲットって「ケータイ小説を読む女子高生」らしいんすよ。ここだけの話w
その中で、ぱんつかぶった男性がランキング食い込んでるとか…

これを胸が熱くなるっていうんですね!


ありがとうございました!



2010/5/31

もう〜いくつ寝ると〜当落発表日〜♪
夏コミのナ。

妹がiPhone買いました。いじってるものの、メール設定が出来ない様子。
自分は・・・来年になったら考えようかな。

それにしても、↑の世界樹お試し読みjpgファイルが入ったUSBメモリが見当たらんのだが・・・。
外で落っことした覚えはない。かばんの中か、部屋の中なんだよ・・・たぶん。
あるぇ〜〜〜?

***

web拍手でコメントをいただきました!

> どうも、カースト×ガルシア支持派の朔白砂です(ry

朔白砂さんキター!! 
完売してたのはらずりさんとこの「黄金の太陽アンソロジー」のほうじゃないかな・・・?07年に出たやつ。
同じくらずりさんのとこから昨年冬に出た「Fiower」はまだ在庫ありつつプロクス側にスポット当ててますよ。
って、宣伝しまくりでサーセンw

ガルシアにーさんは空白の3年間があるから、そりゃもー妄想が止まりませんよねーw
うん。シヴァとはね・・・年の差もあるし健全な付き合いであってほしいってのがあるかな!
いやべつに、カーストとただれた付き合いして欲しいわけではないんですけどね!!
こちらこそ毎回コメントありがとうございますw
朔白砂さんの小説読めるのをたのしみにしてるぜ・・・!!

ありがとうございました!



2010/5/24

またもオヒサシブリでーす!
いやー、昼間保険屋さんが来ましてね。いろいろ手続きしてたんスけど、
ハンコ押しつつ世間話してたら何故か「ウチで働きませんか?」って口説かれちゃいましたw
そういえば数年前に別の保険会社とプラン組んだときも「よかったらいかがです?」と転職薦められて、
更には平日に有給で駅前をぶらぶらしてたときにも「お嬢さん無職?うちで働かない?」と
保険屋の社長だって人からナンパされた事がありました。

・・・なにこれ。保険業界は人員不足なの?
それともそんなに保険会社に向いた顔してるの?自分・・・。

・・・新卒で入社試験受けたときは落としてくれたのに・・・。


それはさておき、ヨメちゃんの新作ですよー!

(画像クリックでajaマンガのビューアが開きます)

まー、数日前にたまごまごさんにご紹介いただいたので、先に見られた方もいるかと思いますが!
「エロマンガ」と「普通のちょっとえっちなマンガ」って読まないとわからないけど違うんだよねw
昨年末〜2月に出した「おたくのヨメちゃん」も再掲してあるのでよかったらご一緒に〜♪

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 先日もコメント送ったのですが同じネタで再び失礼します。カースト×ガルシア支持派の者です。(ry

遅くなってすみません!ようこそいらっしゃいました。
そうなんですよ!この二人のカップリングって、一方通行というか
ぶっちゃけると報われないのがいいんですよ!カーストが!
あのマーズ灯台イベントは本当に名セリフでしたっ!!!
黄金の太陽ファンにはプロクス好きって人は割りといるみたいなんですが、
このカップリングは残念なことになかなか見ないですねー。
ファンの総数から言うと、ガルシア兄さんのお相手はやっぱりシヴァなんですかね〜?
(シヴァは時代のレースイベントでしゃべるまでずっと委員長タイプの男の子だと思ってましたよ。。。)

らずりさんのところに出した同人誌の一部より。
・・・探して無いなら作ればいいじゃないか!
とりあえず、この精神を忘れずに地道に布教していきたいと思いますよ。
あああ、誰かの書いたカースト読みてぇぇぇっっ!!

ありがとうございましたっ!



2010/5/10

おひさしぶりーっす。
黄金週間も母の日も終わっちゃいましたねー。
そろそろ夏に向けて考え出さなければ・・・。

さて、業務連絡デース。
昨年夏に出した「みつどもえ+セブンスドラゴン」の同人誌、『3THU DOMOE』
虎の穴さんに委託してたんですが、そろそろ委託期間が終了するそうです。
ちょっと気になってるって方はお早めに♪
委託終了後もイベントがあれば(在庫ある限りw)持って行く予定ですが、地方とかはなかなか足を伸ばせないですからね〜。
『世界樹本』は引き続き委託販売中ですよ。こちらもよろしく!

***

web拍手でコメントをいただきましたー!

> kiriteのページ見させていただきました.絵がすごくステキです.舞台版キリテも見に行かれたらしいく,羨ましいです.
> なぜ見に行かなかったのだろうとかなり後悔している私ですが. まだ描かれていないページのところ期待してます.(HN:マッハ50)


マッハ50さん!ありがとうございます!
いやはやお恥ずかしいw ホームページ作った当時を思い出されますわw
CD発売からも、舞台の公演からも気が付けば時間が経ちましたが、まだキリテで訪れてくれる方がいますねー。
舞台のキリテもDVD化署名とかあったんですが・・・表示は「あと32人」ですが、掲示板見るとあと12人らしいですね。で、できるのか・・・?
受かってるかはともかく、そろそろ夏コミの準備になってしまうので秋になったらまた進めようかと思います。
当時からお絵かきソフトも多少変わったので、少しは成長してるといいんだが・・・。
期待せずにお待ちくださいw

> カーストとメナーディの振り袖の下のあれ、見た瞬間に狂喜乱舞しそうになりました。ツンデレっぽいカーストと朴念仁なガルの組み合わせ大好きです。

黄金の太陽コメントありがとうございます!
世間的にはガル×シヴァなのかもしれませんが私はカースト派デスヨ!
そんなあなたに!らずりさんとこにゲスト参加した同人誌超オススメw
いやはや、それにしても黄金の太陽はすっかりツンデレカーストしか描いてませんねー。
年内とか無茶言わんからDS新作、ちゃんと出るといいなぁ。

ありがとうございました!



2010/4/28

誤〜字なんてなーいさ♪誤植なんてうっそさ♪
寝ーぼけた絵師が、打ち間違えたのさっ♪

・・・ワタミヤじゃねーよ。ちーちんは「若宮」だよ・・・orz。
しかも、絵板に載せる前に別の箇所の誤植みつけて自分で直してるんだぜ?
久しぶりに投稿したらこのザマだよ。

そういえば、こないだの同人誌にも誤植見っけたんだよなぁ。。。

もういいよ!現実逃避にモツプラスやってくる!

***

web拍手を早速もらったよー!

> 武装錬金絵板のほうから来ました。なんですか、あのちーちんのカワイさは…
オイラの節穴eyeだとやしちさんの絵だと気づかなくて「アテクシの心を震わせるこの絵師さんは誰?!」と思ってNAME欄見たらやしちさんでした
ナゼにやしちさんの絵は我が心を癒すのか……と思った、いつもの虚弱なオヤジでした(^^)ノ~


虚弱なオヤジさん速えぇーーーw ありがとうございます!
てか、今回のは『けいおん!』パロだからけいおんが心癒してくれたんじゃないのか?w
よーし、このまま虚弱なオヤジさんの心を癒し殺してくれるわー!!!
・・・期待しないで待っててネ★

ありがとうございました!




2010/4/20


pixivにちょっと大きいサイズ

お久しぶりです!
ずっと世界樹やってました★ やっと第3階層行ったよー。
春コミの感想とかもたくさんいただきました! 溜めまくってすみません!

まずは業務連絡ー。
とらのあなで春コミ新刊の委託販売が始まりました!

「大きな樹海の迷宮で」¥601-

今回はイベントでの頒布価格になるべく近づけたんだが・・・なんだよ、1円て・・・。
委託分にはイベントで配ってたペーパーも入ってます。
「みつどら」共々、どうぞよろしくー!

***

web拍手もたくさんもらいましたよー!! さぁ、ガンガン行くぜ!!

3/23> こんにちは、「大きな樹海の迷宮で」を買わせて頂いた者です。
> 読んでいて不覚にも涙と鼻水が出てしまったのは花粉のせいだと……
> あてりんもとても可愛かったのですが、スキュレー様のキャラ立てや無印のお話も大層好みでした。
> 良い本をありがとうございました。■よあ拝


よあ様ぁーーー!! 遅くなりました!
うへへw 花粉は治まりましたか? ありがとうございますw
今回の本はストーリーものな上に、自分の良心つめこんだようなイイ話になってしまったんで
夜道に全裸+コート一枚で「俺を見てくれえぇぇぇっ!!」って言ってる気分です★
私の全裸、気に入っていただけて嬉しいですv


3/31> 蝶々追いかけてるの?お花畑に桜?トリップしてるように見えても菜々子ちゃんは俺の嫁!
菜々子ー俺だー味噌汁作ってくれー(トリップ中)BY影利


影利さんオヒサシブリデース!! うん。菜々子は影利さんのヨメ。
まー、お花畑にいるのは修羅場を抜けた私の精神状態を端的に表しただけですがねーw
夏直前になったらまた放置か、もしくは血の池地獄で溺れることになるよ!

3/31> この拍手絵はパピヨンしか出無い事を知った……BY影利

え?(ポチ) ・・・中に誰もいなかったから偶然だよ!
・・・偶然だよな?(ポチ)


4/4> こんばんは〜、虚弱なオヤジです。今頃は世界樹の迷宮IIIをやりこんでる頃でしょうか?
春コミは行けませんでしたが、何かの機会に本をゲットしに出かけたいと思います。
え?、とらのあなで買えって? ヤダなぁオヤジは根性も虚弱なのでそんな勇気はありませんヨ
では、またネットの片隅に潜ってコッソリ応援してます。ではでは〜(^^)/^


おおおー!虚弱なオヤジさん、遅くなりましたー!!
世界樹やってるやってるw 止まんねーっすw
あー、通販てなんとなく後回しになっちゃったりしますよねーw イベ会場のお祭り空気が楽しいんだし、
買い出したらいらんものまでポチってたり。
あ。今回の新刊、通販始めましたんで!乳首券発行してるけど全年齢本なんで!
じゃあ、夏コミで待ってますから!会場であたしと握手な。

・・・冗談ですよ^^ ありがとうございます!


4/14> 今更ながら春コミお疲れ様でした&amp;世界樹?発売おめでとうございます。
春コミでの新刊拝見させていただいたら「すげーボリュームだコレ!」とビビリました。ありがとうございます。
1のレンツス、2のアテリンライシュッツはたった二人ギルドのくせにPT編成によっては
大苦戦を強いられる「モンスター」でしたが、はてさて?ではどうなるやら。
あとバーベキューの絵がすごい美味しそうでした。肉食べたい。
気温アップダウンの激しい季節の変わり目ですので、お体にお気をつけ下さいませ。ではでは


ありがとうございますー!!
ちょっと文字化けしたぁ! がんばれweb拍手><;

いやホント、毎回ライバルギルドには手を焼かされますよ!
本ではアテリン倒した後にすんなりスキュレー倒してるように描きましたが、
実際はそのまま挑んで何度もフルボッコ喰らいましたからねw
9階まで進んでますが、今回はまだライバルになるのは出てきてないですかね・・・?
・・・ムロツミの二人は・・・。。。
えへへ〜♪バーベキューもありがとうございますw
食べ物とか、割と描く機会が無いんで、そういわれると嬉しいです!
よーし、今度はお刺身をおいしそうに描けるように頑張っちゃうぜw
今年は寒暖激しいですが、体にはお互い気をつけましょうねー!


そのほか、拍手押してくれただけのかたもありがとうございます!
それにしても今回の本はずいぶん評判がいいようでうれしいなぁ。
よーし、おねえさん調子乗っちゃうぞー!
とりあえず、世界樹の続きやってくる★





2010/3/23



遅くなりましたが、春コミ参加された方! お疲れさまでしたっ!!

いやー、当日の天候が素晴らしくって、私もサークル参加なのに
現地到着は開始15分前とかでしたよーw
開始と終了が30分ズレ込んだりしましたが、始まってみればまったりムードで
おかげさまで、たくさんの方に手に取っていただきました。
前回のコミケに引き続き、声をかけてくれた方もいらっしゃって・・・!!

本当にありがとうございました!!

とりあえず、本は委託する方向で動くのでしばしお待ちを〜。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> こんにちは。春コミお疲れ様でした。 夏冬のコミケは虚弱なオヤジにはツライので、春コミこそ
やしちさん本getのチャンス!
> と思っておりましたが、明け方に空爆のような雷風雨の音で目が覚め
出鼻を挫かれる…電車も止まってるし寝直すか…で目が覚めるとお昼前orz
> すぐ出掛けりゃいいものを呑気に飯食ってて、すっかりマターリmodeに…気づけば夕刻orz
> やはり、おとなしくネットの片隅から応援しております。ではでは〜 (^^)/~


・・・来いよ!!

でもまー、しょうがないかー。まさに絨毯爆撃な天気でしたもんねー。
私が行く途中も、道が倒木でふさがれたり、電車が来なかったり
はたまた電車が信号待ちで動かなかったりと、有明は試される大地でしたよー。
ぶっちゃけ、一般参加なら今回は自分も行かなかゲフン

でもね! 苦難があるからこそ、収穫がより素晴らしいものにかわると思うの!
ということで、虚弱なオヤジくん!次回こそは会場でボクと握手だ!!
大丈夫!死ななければ生きている!!

ありがとうございましたw




2010/3/17

さーて、春コミ前の告知だよー!

3月21日(日・春分の日)!
COMIC CITY HARU 15 in 東京ビックサイト
東1ホール エ50a
DS「世界樹の迷宮」で新刊出します!

そこで中身をちょっとご紹介!

まーたセルシスのビューアだよw

え? 10ページも見せちゃって、わざわざ買う意味あるのかって?
大丈夫!全52ページだから!! まだまだ読むところあるよーw

「大きな樹海の迷宮で」
全52ページ  頒布価格600円


このほか、去年作った「みつドラ」の残部も持って行きます!
「3TSU DOMOE」
全40ページ  頒布価格400円
(通販よりも安いぞw)


当日は春コミ内のプチオンリー企画に参加することになりますー。
当日企画として各サークルさんがペーパーを配布して、集めて自由にアンソロを作ろう!ってのがあるみたい。
うちも用意する予定です。
詳しくは上記リンク先の「企画」でご確認くださいー!


当日お待ちしております!!


・・・おれ、春コミが終わったら買っておいた「サマーウォーズ」のBL見るんだ・・・。





2010/3/11

ばーちゃん。火を見ててくれるのはいいんだが、麻婆豆腐をかき混ぜるのはやめてくれ。
煮崩れて、見ろ!豆腐がゴミのようだ!!

それはさておき。

3/21の春コミで本を出すぞー。の、表紙ができましたー!

こんなかんじ。
中身は鋭意製作中、というかまだ作ってるんですよ><; 入稿まであと3日・・・。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> とあるおたくの夫婦生活面白かったでしwやしちさんの実話ですね分かります!BY影利

影利さんオヒサシブリデース!
ちゃうねん。おたヨメ生活が実話なのはたかすぃさんのほうやねんw
いろいろ縁あって、2年くらい前にたかすぃさんの結婚生活(当時新婚w)をマンガにしようぜ★
という企画で絵担当になったのがはじまり。
以来、原作もらってマンガをつけるバクマン形式で描いているのですw

それにしても「おたヨメ」、モニターテストの会場でもそれなりにけっこう人気な様子!
ありがたいこってす!




2010/3/1

オヒサシブリデース!
修羅場ったと思ったらネットワーク不調になったり、勤務先が移転になったり(通勤時間が2倍に・・・)
ヨメちゃん描いたりしてました。

ビューアーが開きます。
いつものことながら、たかすぃさんご協力ありがとうございます!

***

さて、先月から修羅場とかなんとか言ってますが、今月ある某イベントに参戦予定です。



3/21(日) HARU COMIC CITY 15の中で開催される「世界樹の迷宮」のプチオンリーイベント。
こちらに向けて1冊作っているところであります。
次の更新ではちょっと中身を見せられるかな・・・?かな?
あと半月ほど放置プレイが続くかもしれませんが、しばしお待ちくださいませー。




2010/2/15

バレンタインとかよりも、2月が半分過ぎてしまったほうが気になって仕方ない。
修羅場的に考えて。。。



2010/2/7

気が付いたら早くも2月ですよー。週末はバレンタインとか。
『消失』も公開が始まりましたねー! 京アニの本気観てえぇぇぇ。。。
「DQ9」もちびちび進めております。今日はイリカ(鏡姫)を助けたぞ!
あー、あとそろそろお受験ですね!受験生頑張れ!ちょうガンバレ!

・・・ううっ。原稿終わらないよう。。。




2010/1/25

『KH BBS』クリアしましたー!
先週は更新もしないでずっとやってました★ テラすげーいいやつw
現在シークレットムービーを自力で見ようかニコニコで済まそうか悩み中。
今週は『DQ6』やら『アルトネリコ3』やらゲーム発売週ですねー。
ははh、原稿がさっぱり進まんよ。。。

・・・進まんのよ。。。orz



2010/1/12


エンバーミングに1枚追加。

露骨な単語ではなく、かつリズミカルな台詞回しでこんなカンジに。
流行のあのネタですが、韻を踏むのって難しいですね。

去年からやってた『P3P』1周目クリアしましたー!
ちょうど年始年末にやってたんで、イベントの時期がリアルに被ってましたw
正月休みにプレイしてて、リョージの「良いお年を」を聞いたらしんみりしちゃったよ。。。
あと、キタローさん(主人公男)で進めてたんですが、鳥海先生が可愛かったです。
卒業式に顔赤くしてくれた! やべー、あわててる先生蝶かわいいっ!
弱点のある大人好きとしてはたまらんですよ!!
ハム子は落ち着いてから改めてやります。

さらに『KH BBS』始めました。
あー、むずかしい。動きは爽快感あるのに、なんかすげー難しいw
この休日で何回崖からドボンしたことか・・・。
それにしてもキングダムハーツはどこまで風呂敷広げるんだろうねぇ。。。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 今年もよろしくお願いします^^あー虎水着着てくれませんかぁwwいつでも待ってますよんwBY影利

影利さんアケオメでーす!
よーし、じゃあ菜々子にはそのうち着てもらいますねー。
・・・今年も菜々子は放置プレイになりそうだ。。。



2010/1/3



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
コミケ参加された方はお疲れ様でした!しっかり休まれましたか?
今年もそこここでたくさん描いていきたいと思います。よろしくお願いしまーす。

***

すっかり遅くなりましたがweb拍手でコメントをいただきました!

> 何か幸せそうで良いですね。私は独身だから堂々とエロ本買える。それが幸せかというと・・・。

ははは、昨年公開した『ヨメちゃん』ですねー。
束縛される幸せってーのも、世の中にはあるんですよねー。
とりあえず、一家団欒お正月を過ごしたであろうたかすぃさんに毒メール送っておけばいいと思うよ!

・・・ちなみに、モニターテストのタイミングに合わせてるので
次回は2月中旬に更新予定です。


TOP  >>  LOG

2009年分
2008年分
2007年分
2006年分
2005年分