2009年分ログ
〜とうとう はじめての どうじんし を作った一年〜



2009/12/31

さて、すっかり遅くなりましたが今年も一年ありがとうございました!
今年は「みつどら」出したり出したり・・・、
・・・やっぱり初めての同人誌が一番大きいかなぁ・・・?
人は寝ないと死ぬって言うのを実感しました!睡眠大事w
あとは、コミケ参戦したけど前準備が足りなくてあわあわしたりとか
「お姉ちゃんあのね、」で泣いたりとか
最終回を迎えたマンガとかいろいろありました!
来年も隅っこで細々と雑草のごとくやっていくつもりであります。
皆様それでは良いお年を〜!

じゃ、ちょっとコミケ行ってくる!ノシ



2009/12/21

やーっと、コミケカタログ見ましたよー。
今回はゲーム系が初日、ジャンプ系が2日目なんですねー。

・・・初日仕事だよっ。ちくしょーっ!!
ゲスト参加したところにご挨拶にいけないじゃんか。。。orz



2009/12/14

今冬のたまご酔拳発行の同人誌が情報解禁しましたねー。
ということで、「ろっけいおん!」イラスト参加で手伝ってます。よろしくね。

***

セルシス(コミックスタジオとか出してる会社)のモニタテストに参加しました!
マンガをビューアを使ってPCから見たり、ケータイから見たりする操作性のモニタテストみたいなモンです。

で、その公開用マンガとして「マンガがあればいーのだ。」のたかすぃ氏にお願いして
ヨメちゃんの新作を書いてもらいましたっ!!

やしち
CLIP









上手く貼れぬ・・・。

しかも、今回はモバイルからも閲覧可能です!



(PCからはモバイルの画面は見れません)
・・・パケ代気にならなければ、こっちの方が字がはっきり読めるかも。。。

セルシスの画面上では「応援」というボタンでweb拍手っぽいことができるようです。
(でも、コメントはいまのところ送れないみたい)
うん、その、なんだ・・・押してくれるとうれしいなっ・・・!





2009/12/07

絶望したっ!
「よつばと」を読んですっかり焼肉が食べたくなり、
よし!ウォォン人間発電所になるぞ!!と勇んで出かけたら
割とすぐに腹いっぱいになってしまったよ。
すっかりへたれた自分の胃袋に絶望したっ!

・・・10代の頃なら2倍は食っていただろうに・・・(涙)
流行の肉食女子にはなれないとでも言うのか・・・。
でも美味しかったからいいか♪




2009/11/30

どうもお久しぶりです。先週はちょーっと私生活がここは地獄だぜヒャッハー!!ってカンジでした。

とらに委託したみつドラが在庫切れを起こしているようです。
只今再販中ですので、いましばらくお待ちを!
多分、来月の中旬くらいには・・・。
・・・冬コミの忙しい時期に再販とか。なんというか、本当にタイミング悪くて申し訳ない(印刷所ととら社員の方々へ)

「マクロスF」劇場版見てきました!
すっげーな!序盤のライブのとことか!!戦闘シーンとか!!
あと「クリスマス・キャロル」も見ましたー!
スクルージおじさんかわいいですw やべぇ、王道な話なのに涙出そうになったわ。疲れてんのかな・・・。
でも一晩であれだけ人が変わったらとうとう呆けたと思うわ(苦笑)





2009/11/16

またしてもweb拍手でコメントをいただきましたぞ!!

> うわー!うわー!ローグふたばありがとうございました!!525回くらい保存させてもらいました!
これからも創作活動がんばってください!


ありがとうございます! 喜んでもらえてなによりw
それにしても、すっかりみつどもえの描き方忘れてしまったよ。。。
12月のコミックス読んでそのうち清書しますねー。

> 世界観的に最近のFFはジョブいらないんじゃね?って思うんですが、光の4戦士は違いますね〜。
DQ9もそうでしたが、久しぶりにやりたくなるRPGでしたwBY影利


いえーい!影利さんも4戦士やりましたかー! 王道最高だよねw
ちなみにユニータちゃんがイチオシです。序盤の不幸三昧が可愛くて仕方が無いぜ!
DQ9も週末にマック寄って更新してますよー。
FF13はジョブあるんだっけか・・・?
というか、DQ6が早くも発売日決定って、今冬はかなりゲームの当たり年ではないですか!!
先に言っとく。年が明けたら更新止まるぞw



2009/11/09

web拍手でコメントをいただきましたぞー!

> 遅まきながらみつどら読ませてもらいました。面白くて懐かしくなって、5/666がみつからなくて
封印してたDSを出してきて、ようやく裏Dへいくことができました。
うちのひとはも姫、ふたばはローグですけど。



別バージョンみつどら。冬準備中なんで、落書きですまぬ。

裏ダンジョン突入&お買い上げありがとうございます!!w
うちはあと20匹ほど残ってますよー。ほらあの、やたらワープするとこ残ってるんで・・・w
とらで委託販売中のみつどら、ありがたいことにジワ売れが続いてるようです。
よかった!不動在庫にならなくって! 調子に乗って増刷してみようかな。。。



2009/11/02

今年もあと2ヶ月になりましたねー。
てか、各地に冬の大祭の当落通知が届いてる頃か・・・?
やべー、ゲームやってないで(ゲスト用の)原稿進めないと。。。



2009/10/26

今週購入予定のゲーム「FF外伝」(音注意)。
ずっとドラクエだったんで楽しみ! RPGの王道万歳。



うん。みつどら描いたときのネタ絵に適当に色をつけただけなんだけどね・・・。
線画レイヤー残してると思ったら見つからなかったよ。




2009/10/13

連休っていいなぁ。土日以上に休めるところが。
この週末は体育の日があったから、遠くから聞こえる運動会の歓声を聞きながらだらだら過ごすのかと思ってたら、さっぱり聞こえず。
どうやら新型インフルの影響で地元では運動会をしなかったようです。
今年は大変だねー。

それはさておき、先週久々に武装錬金お絵かき掲示板に投稿したらたくさんコメントいただきました!
ありがとうございます〜♪

> パピヨンが凛子にしか見えない・・・・いや、

モルダー、あなた疲れてるのよ。

> 絵版からきました!…で、この雑誌はどこに行けば買えますか?

銀成市のコンビニに入荷されたけど瞬殺したらしいですよ。
でも駅前のうまかバーガーではわざと置き忘れていく愉快犯がいるとか。

> TVブロスは知りませんけど久しぶりの武装錬金イラストキター!!(中略)wwBY影利

影利さんだー!あざーっすw ブソレン絵はしばらく描いてませんでしたからねー。
BS再放送パワーか、最近絵板もまた活気付いてきたよね!

> 有り難う心から!

伝えたいこの詩、心の奥に伝わったよ!!




2009/10/05

いよいよ今年もあと3ヵ月切ったあああっ!!
アーカイブスのFF[をやりだしたら止まらなくなりました。
やべぇ。いろいろやらなきゃいけないのに・・・。

化物語はこっち。


武装錬金はこっち。







2009/9/28

どうもお久しぶりです。
ちょっと別件の原稿やったり連休だらだらしたり、東京ゲームショウ行ったりしてました★
CAPCOMのラストランカーが楽しみです。クリエイターちゃんぽんなところが。
新納さんがやってるから、世界樹Vとかナナドラ2とかはしばらくないのかな・・・。
やっと設定資料集でることになったのに・・・。

いやはや、それにしても、


朝目新聞パワーすげえぇぇぇぇっ!!!

TOPで紹介いただいたらアクセス数だんちですよw
なにこれカウンターくるくるまわるっつーの!
本当にありがとうございます。





2009/9/14

お待たせしました!
コミケから早1ヶ月。大っ変、お待たせしましたっっ!!!

みつどらがとらのあなで通販開始しましたよおぉぉぉっ!!!

あの夏の日、西までたどり着けなかった方、お待たせしましたw
通販開始って事は店頭にも並んでるのかな〜? よーし、ダメもとで次に行ったとき探してみようw





2009/9/7

コミケ前はずっと原稿があったんで、ずいぶん久しぶりにネタ絵を描きましたw



たまごまごさんがあまりにも熱く語るものだから・・・。

それにしても改めて考えると、ネタ絵ってどのあたりまで投稿していいものなんでしょうね?
自分のサイトと、pixivと、差し上げたたまごさんとこにも飾られてるし・・・。
あまり同じ絵ばかりあっちこっちにばら撒くのもなー?と思うんですが
ついでにネタ絵の聖地(と勝手に思ってる)朝目新聞さんあたりにも持っていっていいものかな。




2009/8/31

選挙が・・・圧倒的すぎるだろう。。。


それはさておき、投票所が小学校だったんですが、
帰りにプールを見たら、見事なバスクリン色でした。8月なのに。
今年はプールを全くやらなかったんだろうか・・・? 小学生かわいそう・・・。


え?


・・・ちちち違っげーよ!
プール覗いたんじゃなくて、投票所だった体育館から校門までの間で
たまたま視界に入っちゃっただけだよ!!
べつに「最近の小学生はどんなスク水を着てるのかなグヘヘw」なんて
ミジンコほども考えてねーよっ!!

***

ありがとうございます!web拍手でコメントをいただきました!

> 二日目に西に移動出来なかったので三日目に買わせて頂きました。
両方大好きな自分にはクリティカルヒットです!次があるなら期待してます!


ありがとうございますっ!! 2日連続参加・・・お疲れ様でしたw
ネタが狭いほどウケたときの反応はデカイですねw
つ、次か・・・! どうしよう。。。?w

> みつどもえ、ななドラ両方好きな自分にとって最高の内容でした(´ω`*)

こちらも! ありがとうございますw
みつどもえとななドラ、どっちも知ってる人って意外といるもんだなぁwww
ネットスゲェ!!!

***

さて、予想以上に好評いただいた「ななどら」ですが、とりあえず委託先はとらのあなさんに決まりました!
見本誌送ってから返答までの1週間、ずっと死刑宣告待ってるようですげー長かったw
まだ納品したりと準備中で、店頭に並ぶまでしばらくかかると思いますが
みつどもえ本「6年3組」のアンケートに答えつつ、いましばらくお待ちくださいませ!
いやほんと、感想もらうとめちゃくちゃうれしいものなんで、お手元にある方は是非投票しちゃってくださいまし!
自分は『あずさ★ぶろぐ』の記事が好きだな!!(<をい)




2009/8/24

いや〜、コミケ終わって早くも1週間。夏休みも残り1週間。
毎年コミケが終わると暑さが和らぐから不思議ですねー。
・・・・・・あ。まだガンダム見に行ってないっ!!!

***

遅くなりました! web拍手でコメントをいただきました!!

> 今日はお疲れ様でした! すごいおもしろかったです!
3日目はたかすぃさんのもゲットする予定なのでそちらも楽しみにしてますw 
あと今日後悔してるのは話しかければよかったなぁと。。。


15日にコメントいただいた方、お買い上げありがとうございますぅ!!!
もうね、「おもしろかった」の一言で軽くイけますよwww
3日目のみつどもえ本はまさかの瞬殺だったようですが、ゲットできましたか?
いやー、普段サイトを見慣れてるのに、いざ声をかけるとなると緊張しますよねー。あるある。
うん! 次回話しかけられるのを楽しみに待ってますね!

> みつどらに続きないしょのみつば読みました!すげー面白かったです。宮なんとかさんの赤面かわいかったなぁ・・・
なんで次があれば楽しみにしてます!よい本をありがとうございましたぁ〜  by ぼー


こちらこそありがとうございます!ぼーさんっ!!
なwいwみwつwww 好評なようでなにより!!!
たまごさんも宮なんちゃらさんの赤面顔は気に入っておられたようですw
次は来年の夏になってしまうと思いますが、一応考えてますw
ずいぶん先になってしまってスミマセンが、ゆっくりお待ちくださいませー!

> やしちさんの本を買いに行こうと思ったんですが…
現地に行ったら行き倒れそうだったんで断念。やはりネットの片隅から応援してます、ではでは〜


> みつどもえ関連でふらふらしてたらたどり着きました。みつどらは委託はされるのでしょうか??
ぜひおねがいします!


16日にコメントいただいた方! お加減大丈夫ですかっ??
今夏の2日目は、訓練された戦士ですら悲鳴を上げていましたからねー。
片隅からの応援、しっかり届きましたよーっ!!

そしてたどり着いた方、ようこそいらっしゃいませ!
みつどら本の委託ですが、一応考えてます!
まだ本屋さんに見本誌を提出して結果待ちの段階なのですが、決まりましたら
しっかり告知させていただきます!
しばし、お待ちくださいませー。


いやー、この1週間は久しぶりにたくさんコメントをいただきましたw
みなさん、ありがとうございます!
同人誌って、本当にいいものですねw




2009/8/18

コミケ、お疲れ様でしたっ!!

3日間とも天候にも恵まれて(恵まれすぎてw)参戦した方々、ゆっくり休まれましたか?
3日目に参加したり、その後の打ち上げで朝まで呑んでたりでご挨拶が遅くなりました★

今回2日目にサークル初参加でしたが、初めて作ったみつドラ本も好評だったようです!
サークルチェックして立ち寄ってくれた方、手にとってくれ方、
お買い上げいただいた方、
「2部ください」と言ってくれた方、
「原作の雰囲気に似てるwww」と言ってくれた方、
「みつどもえとセブンスドラゴンなんて狭いネタを狭くしてwww」と言ってくれた方、
「西でみつどもえネタって少ないですねw」と言ってくれた方、
更には「たまごまごさんいますか?」と声をかけてくれた方までw

本当にありがとうございましたっ!!

おつり用の小銭もたくさん用意してたのに、みんなしっかり100円玉や500円玉で払ってくれて!
・・・もうね、C76の2日目に、東から西に来てくれたって・・・それだけで・・・っ!!!
(今回は移動がかなり酷かったとか)

感想のweb拍手も届いています!ありがとうございますっ!!
読みながら只今絶賛ニヨニヨしていますよ。




2009/8/13

コミケ頒布物を下↓に追記しました!
うちのスペースで出すのは、

・既刊 電脳コイル本『こいるっちーず』
・既刊 サナギさん本『サナギさんありがとう〜バスよりもメロスよりも早いよ〜』
・新刊 けいおん!コピー本『トウキョウ フライパン サクセン』
・新刊 みつどもえ+セブンスドラゴン『3TSU DOMOE』

4種ですね!

コイル・サナギさんは残部があるだけ。けいおん!も、作った分だけ。
みつドラは有り余るほどだと思いますw
それでは、2日目西さ-41bでお待ちしております! 当日はたまごまごさんもいるよ!
・・・優しくしてね。



2009/8/10

気が付けばコミケは今週末か!!
ということで、恒例のコミケ関連の告知です。

まずは自分の本。

画像クリックで中身をちょっと紹介。

B5サイズ、全40ページ
頒布価格:400円

いっつもお世話になってるたまごまごさんに、書き下ろし小説も書いてもらいました!
2日目の自スペースの他、3日目のたかすぃさんのスペースでも少し置いてもらう予定です。

どうぞ、よろしくお願いします!

また、当日は自スペースに去年のコイル本もちょっと置きますよ。こっちもよろしく。18禁だけどね!

***

その他のお手伝いです


みつどもえの集大成がここにある!!
「みつどもえが好きでしょうがない隊」が贈る、ふろくつき同人誌「小学6年3組」!!
こちらに『ないしょのみつば』という少女漫画(?)で8ページ参加しました。

画像クリックでたかすぃさんのページへ

なんというか、やぶうち先生に土下座したい、というかさせてください。
見返してみると、今でもこれ自分が描いたとか信じられないんだけど・・・w
そのほか、ふろくのタロットカードや48手企画にもイラストでちょこっと参加してます。

パンツがあればいーのだ。  3日目 東N-01b
業魔殿書庫  3日目 東タ-41a
その他でスペースで頒布!

パンツがあればいーのだ。スペースでは、ペーパーを配布するらしいですよ。
これもちょっと描いてます。
あと、3月のオンリー向けに作られたみつどもえ本準備号「みつPA!」の残部も持っていくとか。
表紙とかの装丁作りこみがぱねぇので、買い逃していた方は是非ゲットするといい。

*

エロマンガを読む全ての人へ。王が姫になって今夏もやってきたよ!
「淫漫姫」
こちらは絵ではなく、エロマンガ対談という形での参加です。
去年〜今年あたりで話題になったエロマンガ(キャノン先生とかGiftとか少女マテリアルとか)について、わいわい語ってます。
自分はエロマンガ素人ですが、もげるとか言いました。テヘ★

5箇所くらいでの頒布なのでリンク先でスペースを確認してください。

*

あふれる愛が止まらない!「けいおん!」コピー本急遽頒布決定!!
というわけで、うちのスペースでもちょっと置きます。


>澪と律がキスの練習をする話です。(たまごまごさんの紹介文より)

・・・え?そんな話なの?

*

昨年参加したアンソロジーが持ち込まれるようです。
PSゲーム「クロノ・クロス」の第2弾キャラアンソロジー『Radical Collection』

リンク先は主催のまいこさんのページ。アンソロジーのところから入ってください。
真っ赤な表紙と厚みが目印です。
16ページほど参加してるので、ゲーム知ってるけど通販めんどうな人はチェックしてみるといいw
2日目、西「す-11b」とのこと。






2009/8/3

いやー、8月になってしまいましたねー。
花火だ祭りだエンドレスエイトだといろいろありますが、大祭まであと半月ですね。
ということで、こんな本を出します!(やったよ入稿できたよw)


表紙〜
「セブンスドラゴン」のキャラがみつどもえにそっくりだって?じゃあやっちまえばいーじゃん!
で、出来たみつドラ本、「3TSU DOMOE」です。
ネタ絵じゃないですよ。ちゃんと1冊作りましたからね!
こーんなカンジにキャスティングされたみつどもえキャラが7ドラのあるあるネタをやっちまいます。
蝶豪華なゲストまでありw
コミケ近づいたら中身の紹介なんかもするので、しばしお待ちを。

あと、またちょこちょこ手伝いをしたりしてるので、そちらのほうも情報解禁になったらおいおい。




2009/7/27

・・・未だに入稿できず。。。
来るな、夏っ(泣) いや、あと一歩なんですけどね。

前回のコメントで不適切な表記があったので、遅れませながら修正しました。
1週間放置してしまい、すまねぇ影利さん!



2009/7/21

皆既日食、ちょー見てみたい。のに、平日の午前中って社会人もとい会社人にけんか売ってるだろ。
もっと空気読んでよ。宇宙!

さて、たしかそろそろコミケカタログが発売されたはず。
・・・えーと、カタログには「世界樹本出します!」って描いたんですけど、いろいろあって
・・・その、今回世界樹は・・・。。。


次回の更新でお伝えできるはず。
もう少しお待ちくださりませ。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> カナ速漫画おもしろいよ。ドラクエ9やりたいよ。クソゲーとか誰が決めたんだよといいたい。
………………売り切れで買えない(´・ω・)BY影利


ありがとうございます、影利さんっ!!
いやー、新ジャンル4コマは原稿作成に入る前に10本くらい一気に送っちゃってるので
自分も最近更新されるのを待つばかりで楽・・・ゲフン、楽しみですよ。
ドラクエ9、大手電気店では余ってるようなこと言われてるけど売り切れですか!
うん。ちょー楽しいw やりこみ的には進めてないけど、ちまちま楽しんでますよ。
話は学園潜入まで来たので、774ねーさまと同じくらい。
でも上級職はレンジャーしかとってないや。どれもこれも転職の条件マゾいよ(泣)
ちなみに、仲間キャラは「ヒューリー」「ジョンドゥ」「エルム」にしましたw
エルムが死にまくりで生き返らせまくりです。




2009/7/13

・・・当初の予定ではそろそろ入稿してるはずだったのになぁ。はっはっは。
ドラクエ蝶楽しいです^^




2009/6/29

始まりましたねー「エヴァ・破」!
今週は混んでるかな?来週くらいには見に行けるといいな。

夏の某同人誌企画でエロマンガ対談に参加しました。
いろいろ面白いことになったのでお楽しみに!
いやー、エロマンガって本当にいいものですね!

でも流石に1日に10冊は読みすぎだ。




2009/6/14

今年が世界天文年だからってのが関係してるかは知らないが、
「プラネテス」をNHKで再放送してくれるのはとても嬉しい。
でも「ふたつのスピカ」のドラマ化は不安すぎる。
ライオンさんはいないことになるのか・・・?よかった、あの大事故は無かったんだね!

あ、夏うかりましたー。
自分でスペースとるのは初めて! 土曜日西館でデビューします。
詳細は近くなったら、改めて。

はぁ、楽しみだけど作業量的にちょっと逃げたいw




2009/6/1


きたよ6月・・・今週に夏の予定が決まるのか。。。(独り言)

DSの「キングダムハーツ」がやりたいです。
でも手に入れたら最後、お手伝い原稿を間違いなく落とすのでまだ我慢します。
7月のドラクエと一緒にゲットするんだ〜♪
その頃には値落ちorワゴンになってるだろうし。
ドラクエがまた延期したらどうしよう。
ドラクエまでに原稿終わってるといいな。。。

***

web拍手でコメントをいただきました!

> 我が子を捨てないで。選別しないで。そもそもまた売るようなものは買いませんよね!
> そういうのは立ち読みで充分です。って事で、僕も本という本が部屋を占領していますだww
> でも掃除は好きですwBY影利


まーねー!転売趣味は無いので基本、購入したものは我が子同然ですw
でも物理スペースは限られてるので、泣く泣く3段階くらいに分別してます。

@もはや自分の人生の一部なので、絶対に手元に残す!
Aそこまではいかないが愛着があって読み返し度が高い。
Bごめんね、守ってあげられなくて・・・いい人に買われるんだよ・・・。

Bは本屋でのジャケ買いが多いですねw なんとなく手にとってそのままレジまで持っていったもの。
マンガ読みさんのブログでレビューされてないようなマイナーなものがあったりしますからね〜。
当たりもあれば残念ながら肌に合わなかったものもある。

あと多いのは月刊誌や特別増刊の雑誌類。
好きな作家の短編が載ってるときとかは雑誌を買うんだけど、なかなかコミックスに収録されないという。。。
つまりだ。早く「エンバーミング」の2巻目を出してくれないとSQ捨てられ整理できないんですけど!



2009/5/25

告知だよー。

(絵のリンク先はたまごまごさんの集計場所です)

先週から夏コミ発刊予定「みつどもえ」同人誌用の集計を行ってるそうです。
1日1票で今月末まで。
LITさんと、たかすぃさんと、たまごまごさんとこで募集してますが、集計のリンク先は同じとのこと。
用意されてるキャラもかなり幅広いので、みつどもえご存知の方は是非ともポチっとしてくださいな。

***

web拍手でコメントをいただきましたー!

> やしちさんの部屋だけリフォーム不可で床が抜けるフラグじゃないんですか!?!?BY影利

まだ床は抜けてないけど「家が傾いてる!」って親に愚痴言われてるよ!
傾いてないよ!ちょっと階下の部屋の窓とドアの立て付けが悪くなっただけじゃんっ!
そもそもオタクの部屋は物が多いんだよ!
絵を描くにもいろいろ資料で周囲に本が積まれていくものなんだよ!!
すぐ「(ブクオフに)売って来い」とか言うけどさ、かわいいわが子を選別しなきゃいけない苦悩がわかるかっ!
だいたい30冊消えても大差ないっつーのっ!!
(以下、愚痴が続くので割愛)


それにしても、久しぶりのネタ絵が蝶楽しかったw
さて、ローカルの仕事に戻るよー。(掃除はー?)




2009/5/18

自宅の風呂場リフォーム騒動で先週は銭湯通いでした。
なかなか行く機会が無いけど昔ながらの銭湯っていいもんだね!
客が自分ひとりでビックリだったよ。頑張れ銭湯。

風呂場が終わったので、次は各部屋の窓を入れ替えるらしいです。
大工さんがー、各部屋に入ってー、作業するんだってー。こんなに本とCD類でごった返してるのに。
・・・だから、部屋は片付かないって言ってるだろ!!



2009/5/4

劇場版のグレンラガン螺巌編見てきましたよー!
なんつーか、もうね・・・
やりたい放題だな!!!
ってカンジでしたw
最終回でも銀河投げつけたりと「ちょwwwww」でしたが、それ以上です。
ほかにも、ニアとヨーコが想像以上に仲良かったことがわかったり、
(もともと仲は良かったと思うんですけどそういう描写があったのって、
TVシリーズのときは散髪屋さんしたときくらいしかなかったではありませんか)
ニアの露出度が割り増しだったり、
キタンはやっぱり漢だったり。
ヴィラルの甘い夢も泣かせるけど、いくぜダチ公のところで
最後にちらっとみえたシモンの多元宇宙にも泣かされたよ。。。
もうね、タラレバは無いんだよね・・・。




2009/4/27

クレープが食べたいです。
大型スーパーとかの、食料品売り場の片隅に飲食コーナーがあって、そこで売ってたりするじゃないですか。
近場のそういう場所が昨年末から店舗改装中で、ずっと食べてないんですよ!
かと言って原宿とか遠出して食べるほどでもないし。
ホットケーキといい、この手の禁断症状は思い出したように発症するのでまいっちんぐ★ですよ。

ここはイラストサイトらしく絵を描いて欲求不満を解消しようとしたら、
そろそろ4コマを描かなくてはいけないので、ネタ絵を描いてる余裕も無く。。。
このGW中にやっと改装が終わって業務再開するらしいんで今から楽しみですw
・・・でも、休日だし開店セールとかやって混むんだろうなぁ。。。

あー、なんかめんどうになってきたな。。。(結局その程度の欲求)

***

web拍手でコメントをいただきました!

>たまに見に来てやってくださいな。<毎日来てるよ(・∀・)?(よつば的な意味で)BY影利

んもぅ!影利さんてば!
覗きに来てもらっても、お茶もお茶菓子も出せないから前回言っといたのにっ!w
pixivでもブクマしてくれたことちゃんとわかってるんだからねっ!
でも恥ずかしがりやだから上手い言葉とか何にも言えないのっ!ごめんねっ★


・・・うん。調子乗りました。生まれてきてごめんなさい。ごめんなさい。




2009/4/20

あああ、「ネウロ」がとうとう最終回かぁぁぁ〜〜〜〜っ!!!
連載開始当初はDCSに狂喜して、HAL編のラストでは涙させられて、
まさかこんなに素晴らしい漫画に成長もとい、進化するとは思っていませんでした。
松井先生お疲れ様です!ありがとうございましたっ!!

夏に向けての作業がちょこちょこ始まりつつあり、放置プレイが続くと思いますが
たまに見に来てやってくださいな。



ありがとうございます!




2009/3/30

ウソの日用のネタを用意してますが、どう考えても間に合いません。
土曜日に終日セブンスドラゴンやってた自分のバカっ!
でももうちょっとでエンディングくさい。それはそれで寂しいんだよなあ・・・



2009/3/23

相変わらず『セブンスドラゴン』でドラゴン退治する日々。。。
セーブデータ消えたりもしたけれど、残り456匹になりました★
気が付けば年明けの頃よりも暖かくなってきて春らしくなってきたし、そろそろ本気出さないとね。。。

・・・ティエリアさんが!! 2期でいい人になってたのが既にフラグだったとでも言うのかっ!
ガンダム00も、最終回か〜。。。




2009/3/11

『セブンスドラゴン』で全滅とレベル上げにエンドレスどっぷりですが、「みつPA!」の宣伝をしなくちゃね!


没原稿。クリックで全体表示

ということで、今週末に行われるオンリーイベント発行のみつどもえ同人誌「みつPA!」にお手伝いしましたー。
お題が「カップリング」ということで、各人1Pなんでも描いていいってことだったんですが
当時なーーーーんにも思いつかなくて、苦し紛れにひねり出したのが上記4コマ。
他にもネタを出してもらったりもしたんですが、結局全く別の1P漫画が採用されました★

今回は夏に向けての準備号ですが、あいかわらずのやり過ぎっぷりなのでお楽しみにw
あと、会場にはたかすぃさんLITさんがいるらしいんで、ぱんつとか百合とかを差し入れするといい
挨拶するといいよ!




2009/3/2

あっという間に3月突入〜。月日が経つのは早いですなぁ。。。
ここんとこ、相変わらずゲームしたり、雌豚描いたりpixivうろうろしたりしてました。
雌豚はまた某所のお手伝いなんで、近くなったら紹介します〜♪
3月は欲しい本が多いのにくわえて見たい映画もたくさんあるなぁ。。。
番組も改変期だからアニメの最終回も多いし。
あー、ひしもち食べたい。

***

遅くなりました!web拍手でコメントをいただきました!

> うあ、TOP絵の菜々子ちゃんがかわいい事に(〃ω〃)春まで安泰なTOP絵ですね!
> コミケですれ違い通信とかw通信枠パンクしないですかねw人多すぎてww
> まぁ、ぶっちゃけちゃうと私も二月三月は欲しいゲームが多いのでゴニョゴニョBY影利


影利さん毎度あざーっす!w
すれ違い通信は去年の夏にDQ4か5が発売したんで、ちょうど会場でやってたんですけど、
意外にもそんなにすれ違わなかったですね〜。人が多すぎるのかな?
むしろDFFが発売したときに秋葉原のゲーム売り場で通信状態にしたらまさに濡れ手に粟状態でしたw
30分で16人とかね。しかも発売後一週間くらいだったのにLv.100がゴロゴロいたりね。

さーて、DSの充電して発売日を待つかー!




2009/2/16

TOP絵変更。これで春までは放置プレイできるな!壁紙とかは後日改めて。
バレンタインだったと言うのに前夜に寝落ちして見事にスルーしてしまいました★
中途半端に描きかけなのでホワイトデーまでに出すかもしれないし、
来年持ち越しになるかもしれません。
・・・多分持越しです。

しょーがないからチョコレート色の絵を貼っておくよ!

少女病さんの冬コミ新曲『空導ノスタルジア』をしばらく聞きっぱなしでしたー。

***

web拍手でコメントをいただきました!

>ドラクエ発売前だってのに、本当に先が思いやられるよ! 全俺が泣いたTT
何だよスクエニ。延期とかもうお家芸ですかとwBY影利


はっはっは。先週、↓なこと書いたらこれですよwww
逆にテンションあがってきましたねーーー!!!これぞドラクエ!
だってロト時代は帰り道のカツアゲもあって「家に帰るまでがドラクエ」でしたからね!
7月発売ならコミケですれ違い通信するのを楽しみに待ってますよ♪
ぶっちゃけ、3月は「セブンスドラゴン」あるし。ゲフンゲフン




2009/2/9

すっかりご無沙汰ですみません!どっぷりゲーム漬けでした☆
ドラクエ発売前だってのに、本当に先が思いやられるよ!

サンデーで連載してた「ダレン・シャン」が無事完結を迎えましたね!
『女の子だったらクレスプリー苦労するだろうなぁ〜』って、どうぞ妄想しろということですか?w
新井先生、本当にお疲れ様でした。

・・・とりあえず絵を描くペースを取り戻さねば。。。




2009/1/26

先週はケータイで名作と誉れ高い『ヘラクレスの栄光3』やったり、
(面白かったけどさー、マップのダウンロードやりすぎだろう、常識的に考えて・・・)
発売日が近づいてるの某ゲームの前作を今更クリアしたりですっかり絵描きをサボってました。
気が付いたら〆切近づいててヤバイヤバイ☆

『TOW レディアントマイソロジー2』
クロエ参戦やったね!蝶楽しみw
あと、酢飯は今にして思えばヤンデレの一種なのかな〜?と思いました。

あと、衝動買いでメガネのシャンプーっての使ったら良かったですよ!
水弾くようになった!超きれい!視界クリアwww
全国のメガネっ子に蝶オススメ!!




2008/1/19

どうも我が家の外装リフォーム計画が持ち上がってる様子。
で、業者が窓枠のサイズを測りに日中、各部屋を見てまわるとか。月曜日に。

・・・今日??

先週後半からぼちぼち床奪還計画(掃除)を始めたのですが、まー手のつけられないこと☆
わが部屋の本保有量に我ながら驚くばかりですよ。
そーいえばこの本もあったわーwみたいなね。

うん。もう無理。
他人にパンツ見られてもいいわ。どうせ自分はその場にいないんだし。
\(^o^)/




2008/1/11

年が明けてから描いた絵が「搾乳」と「フンドシ」って、どうなんだろう・・・。
マウスあわせると限定版バージョンになるよになるよ☆


web拍手でコメントをいただきました!

> おっぱいやフトモモ、だと・・・・・・・その心意気やよし!wwwBY影利

ちちー!しりー!フトモモー!!(大声で)

> 変態だー

サンキュー!!もはや褒め言葉でしかないよw

> 最近やしちさんの絵がいっぱい見られるので嬉しいです^^BY影利

またしても影利さん!ありがとうございますw
いや〜、「となりのヨメちゃん」で一気にカウント数跳ね上がりましたよwww
さて、そろそろ新ジャンル4コマの方も作らないとな・・・。。。




2009/1/1

あけましておめでとうございます!


ちょっと前に「忘却の旋律」というアニメがあってだな・・・(ry

今年も懲りずにおっぱいとかフトモモとか普通の絵を描いていくと思います!
よろしくお付き合いください〜♪

***

新年早々web拍手でコメントをいただきました!

> 今年はやしちさんに会えてよかったです。とても素敵な挿絵も頂きましたし!
来年もよろしくお願いしますBY影利


こちらこそ!毎回コメントいただいてありがとうございます!
影利さんとこからやってくるお客さんも多いんだぜ!
今年もよろしくお願いしますー!後で挨拶に行くよー。

> 痕跡さんのとこの同人誌見ました。絵が可愛らしすぎてもうなんていうか、好きです!!

ありがとうございます!!でも本当にかわいいのはたかすぃさんのヨメちゃんだw
・・・奥様に見せたのかな、あれ・・・?

> 久しぶりの菜々子ちゃんの素顔がコメディタッチで笑いましたw

今年も菜々子は放置プレイにめげず、がんばってくれると思います。
やれば出来る子なんだよ。管理人が気まぐれだから幸薄いけど。


TOP  >>  LOG
2008年分
2007年分
2006年分
2005年分