高速常時接続。インターネット
 はADSL (株)コムズ
おいしいカレーの食べ方

更新 平成13年4月21日


カレーライス。この国民的な食べ物。誰でも食べたことがあるでしょう。一口にカレーライスといっても、レトルト物から本格的な物まで様々ですし、具も様々です。僕が前から気に入っている食べ方について書きたいと思います。賛否両論あると思いますが・・・






僕のお気に入りの食べ方は「納豆カレー」です。ただ納豆をかき混ぜてカレーライスに入れるだけです。あとは普通に福神漬けとかを適量入れてできあがり。

 (^◇^;)げっ と思われる方もいらっしゃると思います。元々納豆が嫌いな方はなおさらだと思いますが、この納豆カレーはカレーの香りで納豆の独特の臭いも緩和され、カレーそのものの味もマイルドになります。絶対におすすめですよ。カレーにラッキョを入れたりする方は、絶対においしいと思われるはずです。

 僕自身は全然気にならないのですが、少しばかり糸を引きます。カレーに希釈されて糸を引く力は弱くなっています。是非試してみてください。

 また番外ですが、最近名古屋に仕事で泊まることが多いのですが、フライトが午後からの場合は朝食に「吉野屋」に行くことが多いんです。午前10時までですと朝食のメニューがあります。納豆定食など。しかし僕はあえて定食ではなく「牛丼」をオーダーします。オーダーというと大げさな気もしますけれども。以前は特盛りを食べていましたけれども、摂取カロリーを気にするようになってからは並一本です。ハイ(^-^)/
 「並つゆだく、たまご、納豆」です。10時までなら納豆がメニューにあります。(・o・)ええっ 納豆?? と思われる方もいらっしゃると思います。こ れがまた旨いんですよ。たまごをかき混ぜて醤油を加えます。納豆にも醤油をかけてかき混ぜます。牛丼の上に納豆を乗せて、その上からたまごをかけます。その 後全体がまんべんなく混ざるように牛丼をかき混ぜます。それに七味唐辛子を適当量かけてできあがり!!! 納豆好きにはたまらない 「納豆・たまご牛丼」です。あの旨さにははまりますよ。 ワンポイント アドバイス
 カレーは辛口を。福神漬けは多めに。

 さぁ、あなたは 納豆カレー どうしますか?



性別 :男性女性その他

年齢 :

食べてみたいですか?:はい絶対いや

何かご意見があればどうぞ。よろしければお名前とメールアドレスを添えてください。

NAME(ハンドルでもいいですよ):

よろしければ E-Mail Address:

or



アンケート集計!!!! Dec.23 '96  アンケート送信機能が死んでいました。なおしましたのでよろしくお願いします 23 Mar. 2000
 送られてきたコメントです。ごく一部です。ハイ(^-^)
[性別][年齢][食べますか][ご意見]
male51才以上yes納豆カレーを私以外の方も食べているので親近感を持たせて頂きました. 若い頃給料日の前に1週間分のカレーを作りカレーうどんを作ったり,冷蔵庫にあった納豆を福神漬けの代わりにカレーに乗せてよく食べました. 納豆はすごく好きでカレー以外ではトーストに乗せて納豆トーストは今でもよく食べます. 納豆はいいですね.
male26〜30才yesというか好物です
male26〜30才yes長野市に納豆カレーを 食べさせてくれるお店があります。長野では、有名なカレーショップで大変おいしいです。
female16〜20才yes.
male26〜30才yes.
male36〜40才no名古屋のココ壱番屋の定番メニューにあるそうですね。 わた者絶対にいや、関西人に納豆は禁句。
male41〜50才yes以前にも答えていたらごめんなさい。 でも、おいしいものは、おいしいですから。
female教えないよno(^_^; 私の友達も、好きです(^_^; でもこれに、ニンニクをすり下ろして入れるんですよ。私は、においだけでだめですねぇ
male41〜50才yes某カレーチェーン店では納豆カレーのメニューがあります。ビーフカレーをベースに納豆をのせて3辛が私の常食。
male16〜20才no食わず嫌いなのかもしれませんが、やっぱり口に運ぶ怖さが先にたちます。何せ納豆自体を20数年間、口にしたことがないんですから!旅行なんかでも朝に出される納豆を糸を引かせながらアンモニア臭を漂わせている人を見ると顔が歪みますね。京都にも大徳寺納豆というのがあるのですが、これは糸を引かないんです。こちらはOKなのですが……。
female41〜50才yes多分、イメージよりは美味しいはず・・・ 明日でも、試してみよう(⌒‐⌒)にんやり
female31〜35才yesこんばんは!私はカレーと納豆が大好きなんです。 明日にでも作ってみようと思います。
male31〜35才yes納豆カレー、好きです!。(^_^)
female41〜50才yes 我が家では、もうすでに納豆カレーは常識です。 私は、ストレートにカレーに練りこんだ納豆をかけて食べますが、中三の娘は納豆の横にマヨネーズも添えます。カレーがマイルドになってとってもグー!!  ちなみに私はんー、ソースヤキソバ、プレーオムレツ、焼いた餅などにものせて楽しんでいます。  よければ、みなさんも是非どうぞ!!!
male26〜30才no納豆は大好きですけども、納豆カレーはカンベンです。 まず、暖められた納豆の匂いが最悪。そして、納豆の味が、香辛料とカレーの油分とでぶっ飛んでしまう。カレーの辛味もスポイルされちゃうし、食感も最悪。 匂いに敏感なワタシは、隣で食われたら速攻で席を移りますね(^^;)その位、美味しくなかったです。
female41〜50才yes「納豆カレー」なら当店のメニューにございます。とても人気があります。福岡へ来られた際には是非当店にお寄りください。お待ちしております。 詳しくはこちらまで、http://www.kamian.com/
female教えないよyes中に混ぜずに福神漬け感覚で食べるといいですよ。 あと、新宿にある紀伊国屋書店の地下にあるスタンドカレーのみせでは「納豆月見カレー」いうメニューがあるので、ぜひ食べてみてください。
female16〜20才yes納豆はともかく、カレーはうまい!!
female16〜20才yes   私は今かなりカレーにはまっています。というか、カレーを愛しています。毎日カレーを食べていても一生暮らしていけるくらいの自信があります。  さてさて、納豆カレーについてですが、私も一度試してみたことがあります。しかし、納豆の風味が消されてしまい私としては 納豆カレーはいまいちだったといえます。これが納豆カレーに対する私の意見です。 私は先ほど述べましたように、カレー大好 き人間であるので、様々なカレーを作っています。最近私にとって新鮮であったカレーはチョコバナナカレーです。これはその名の通り 一般的なカレーにチョコレートとバナナを混ぜたものです。これを友達に食べさせたところ、友達は無口になりそれ以上そのカレーを食べ ませんでした。でも、私は異国風なカレーっぽくて素敵な味だと思っています。興味があれば是非試してほしいです!!(バナナの分量に注意が必要です。) そしてその感想を聞かせてください。
female教えないよno.
female26〜30才no納豆は確か「coco壱番」にもありましたけど、納豆は好きですけども、どうも・・・・・納豆チャーハンならありますけど
male31〜35才yesうんー納豆とろけるチーズがおいしいです。 ココイチのカレーは、いっつもこんなかんじです。ぜひチーズもいれてね。
female21〜25才yes私もやった事ありました。納豆好きな私からしてみたら 絶品ですね(^^)
female16〜20才yes5年くらい前から食べてます。
female21〜25才yesってゆーか、納豆カレーやってみました♪ なかなかイケルってことがわかって、カレーの日は欠かさずに納豆を買ってきてかけてます♪
male36〜40才no私は学生時代良く卵と納豆を混ぜてフライパンで焼き、ご飯の上にのせ、納豆玉子丼を食べました。納豆は生・焼・揚げの何れかが美味しいのでは?尤も味覚はあくまで主観の問題ですが。栄養素はかわらないのでしょうか。
male36〜40才yes僕もカレーは基本的に好きなので、あれこれ試してみたいと思いますねぇ・・・・コーンフレーク入れるのも案外美味しいですよ
female26〜30才no私は納豆が1番嫌いな食べ物です(*^_^*) 生れてから、1度だけ納豆を食べました。 その時の、味&臭いがダメで、2度と口には入れれない物だと思いました(*^_^*) でもね、あの糸を引く感じは大好きなんだ〜。それをカレーに入れるなんて発想をよく考えたな?!って感心しています(*^_^*) ふふふ。。。私は試す事が出来ないけど、何か、カキコをしたくなって、カキコしちゃいました(^ー^)
female36〜40才no初めまして。夏はやっぱりカレー!・・でも、さすがに 納豆カレーは食べたいと思いませんよ、個人的には。一番の理由は「糸を引く」という点かしらね。実際に見たわけではないけれど、想像しただけでウワーッとなりそう。(好みの問題でしょうけどね)辛いのは苦手ですが、スパイシーなカレーが好きで、夏は気に入ったお店にも、よく食べに行ってます。そのお店で飲むチャイも、これ又 スパイシーで美味!・・ということで、納豆カレーはパス でした・・。では。
female31〜35才yesこんにちは、始めまして 私も納豆カレー美味しいと思います。お友達からおいしいから1度試してごらんと言われて試したところ私の口には合いました。私はyouのお勤めされている近くの車屋で商売を家族でしています。
male15才未満yesはじめまして。航空業界に飛び込みたいと思っている高校一年生です。 早速ですが、このページを見て、自分でもやってみました。結果は、「カレーはカレーとして食べるべきだ」という結論に至ったわけです。 カレーが中辛だったのがいけなかったかな?と思いますが、それはまた機会(体験記)があったら送らせていただきます。 ではまた。お体に気をつけて


Back to Home 自己紹介 Internet接続効率UP UD Agent  飛行機 HAM RADIO 旅行 納豆カレー 荻窪の店 パソコン ICQ POWWOW Internet Phone Cu-SeeMe リンク 最近の出来事 臨時ニュース アンケート

 by つっくん by つっくん