ようこそ JH4XSY/1 (ex JL4NGF/1) 岩本の頁へ。

あなたは COUNTER人目の訪問者です。

PROFILE

JH4XSYは埼玉県草加市在住の アマチュア無線局です。

学校のクラブで RTTY→パケット通信,CWコンテスト,JAS-1による衛星通信を体験しました。その時期に一アマ,他に一通・一技を取得しました。

就職・転居後の92年頃にFWDNETに復帰,@POCKETにRBBS局として参加。学生時代に使っていたRBBS? JH1YNW(PRUGのOPEN UNIX) から考えると,遠くに来たもんだ。

現在は openSUSE Leap 15.5で OpenBCM V1.08 (Linux) をコールサインJH4XSY@JH4XSY.13.JNET1.JPN.ASで運用しています。

CWの腕は落ちてホレで交信できなくなりました。最近はコンテストのときだけ1200MHz CWに出没しています。

衛星通信は,Linuxで軌道計算+受信だけだったのですが,AO-40の解禁後にアンテナを組み直 し,2001年から 細々と アマチュア衛星に QRV しています。

CONTENTS

GALLERY  

使わなくなった機器の写真と,コンテスト参加の記録です。

INFO

ICOM機をgpredictでリグコンについて更新しました。

メイル

メールアドレスは QRZ.com に JH4XSY で掲載しています。


(C) 1997 JH4XSY 岩本 (ひろし)
Last Revised 29-July-2023